人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ちょっとでもhappyを*の意をこめて、しっぽがよつばのヤギを作ってます。お問い合わせはこちらまで。yagi_ya@2yahoo.co.jp


by yagi-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆睡ちゃん。。。


爆睡ちゃん。。。_c0070372_171333.jpg
nico2ヶ月。私は日々の生活に、そしてnicoは、この世界に、だいぶ慣れてきたよう。
家事(最低限^^;)をし、あとは育児に夢中の毎日です。
洗濯物も、ちいちゃくてかわいい。

慣れてきたとはいえ 一番の悩み。それは授乳〜。
nicoは 退院してきた頃から、お腹がすいて泣くというのが あまりなく・・・
爆睡の小食ちゃんなので、はじめのうちは、脱水が心配で、起こすのに必死!!
今でも『いつあげていいタイミングなのか???』と 授乳のリズムもつかめず。。
起きたかな?→ウトウト→起きた?→ウトウト・・・で、結局7時間!!なんてこともあり。(昼ですよ。。)
おじょーさん、、夢でもぐもぐしててもお腹いっぱいにならないですけどっ!
喉カピカピなってますけどーーっ(汗)

おっぱい5分で満足なコトも多く、、、最近では、ミルクも飲まなくなってきちゃったのでさらに心配倍増で、母乳外来へ行ってきました。
おっぱいたくさんでてる気配を全然感じられなかったのですが、、
思っていたよりは、飲んでくれてたみたいで、ちょっとひと安心。
ママは、色んな事が不安になるのだな〜と日々感じてます。
病院は、ながーく入院してたおかげで、切迫の時お世話になった病棟の看護師さん達に会うのも楽しみのひとつ*
悩みを言うと『ウチも飲まなかったわ〜』とか『泣かないってのは、ママがおちついてるからよ〜』と。相変わらず やさしいナースのみなさんです(感涙)
by yagi-ya | 2008-09-11 17:45 | nicoとの生活