*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


本日のおやつ


c0070372_22575086.jpg
学校の図書室から お菓子のレシピ本を借りてくるnico.
今日の おやつは カップケーキに決めた〜って。
c0070372_23020276.jpg
レシピはいちごのカップケーキだったけど、
うちにあるものでね。^_^;
チョコアーモンド、イチゴジャム、栗きんとんの3種。
腕が疲れる〜って 言いながらも
一生懸命作ってくれました。
おいしいおやつ ごちそうさま~💞

[PR]
by yagi-ya | 2016-02-27 22:57 | Comments(0)

自由が丘さんぽ*3


c0070372_23354755.jpg
以前 テレで見て気になってたんです!
ぶらぶら さんぽして見つけた あったかいポテトサラダ屋さん。 「ポテトクリーム」

おやつにいただきましたー
想像通り おいしい(๑´ڡ`๑)
これは 鶏とカブの ゴルゴンゾーラ。
ニコはとっても気に入って 夜ご飯も~!と(笑)
他のメニューマネして 本物の味がわからないんだけど^_^;
「ほうれん草としらすソース」で
作ってみたのでした。
好評だったので 可愛いいし 持ち寄りにイイかも♪

[PR]
by yagi-ya | 2016-02-25 23:39 | おいしいもの | Comments(0)

自由が丘さんぽ*2


c0070372_23260007.jpg
アリヴェデパールがある 「トレインチ」をぶらりして
ランチは フレンチトーストのお店で。

フレンチトースト オウチでも たまに朝ごはんで作るのですが、
クロックムッシュにしたり、生ハムとサラダに盛ったりすると
豪華ランチになるのですねぇ(^^)

[PR]
by yagi-ya | 2016-02-23 23:25 | おいしいもの | Comments(0)

自由が丘さんぽ*1


c0070372_22190931.jpg
昨日は、楽しみにしていたpowa*powa*さんの個展を見に
自由が丘のアリヴェデパールへ行ってきました。

アリヴェさんにお世話になってる頃、可愛くって
私のハートにズキューンときた
powa*powa*さんのイラスト雑貨たち。
刺繍絵やアップリケが ほんわか。にんまりしてしまうんです。

nicoも とても楽しみにしていて
ネットでリサーチしていったのにもかかわらず、
かわいい〜
迷っちゃう〜と 泣きそうになりながら(笑)
ブローチとポーチ選んでました。

童話の世界が ますます愛しく思える作品の数々でした。

早速 ブローチはニット帽につけ、ニコニコで
自由が丘さんぽ〜 つづきはまたあした(^^)/

[PR]
by yagi-ya | 2016-02-22 22:17 | nicoとの生活 | Comments(0)

あったかい。


c0070372_23442047.jpg
お友達に借りた本。「置かれた場所で咲きなさい」
ハッと気づかされることも多く、
じんわりとやさしい気持ちになれます。

昨夜の晩ごはんは、我が家でお友達と一緒に(^^)
楽しく あったかい夜でした〜 ありがとう〜
明日も、また 楽しみにしてたおでかけがまってます。

本にかかれていた言葉。
出会いを育てる。

ココロに響きます。。

撮影用にmuconicoの紙粘土作品を拝借ー

[PR]
by yagi-ya | 2016-02-20 23:43 | nicoとの生活 | Comments(0)

春まちどおしいー


c0070372_21293768.jpg
冬の寒さのせいですか?
夜起きてられません。眠くて眠くて。。
寒いと眠い。。人間には冬眠休暇ってないのかなー

muco「ないよっっっっっ」

日当たりのいい我が家。今日も日中は、暖房いらずだったのにね。
[PR]
by yagi-ya | 2016-02-18 21:28 | nicoとの生活 | Comments(0)

c0070372_21575110.jpg
いま我が家にはチョコだらけ。
みなさま ありがとうございます*

こちら。手作りのチョコスプレッド。
チョコとバナナとオレンジがはいっているそう。
ん~ おいしいーおいしすぎるー(๑´ڡ`๑)
失敗しちゃって カリカリになってしまった
パンも おかげで おいしくたべれましたー(^o^)
オトナな甘さー なのに、、nicoも このおいしさ。やめれません(笑)
ごちそうさまでした*

[PR]
by yagi-ya | 2016-02-17 21:55 | おいしいもの | Comments(0)

ラテだいすき。


c0070372_23112158.jpg
最近コーヒー好き。
と言ってもミルクはいってないと
だけど^_^;ミルクにあうコーヒー教えてくださいー

またまた寒いですね。。。
風邪ひかないようにー

[PR]
by yagi-ya | 2016-02-15 23:10 | やぎ | Comments(0)

happy valentine


c0070372_22373424.jpg
今日は、あったかかったですね~*
バレンタインデーの日曜日。
朝から、nicoは、チョコ作り。
今年は、テレビでみてずっと作りたかったチョコもちを*
なんだか 新食感*

じじ→おともだち→おともだち→姉一家
の おうちへと、春一番の中、チョコ届けのおさんぽにでました~

ポストに届けるつもりが 偶然にも ほぼ会えて(テレパシー?!笑)
友チョコ交換したり^^ニコは大喜び。
その後も、偶然いろんなお友達にあえて、
ココロもあったかな一日になりました*
c0070372_22395732.jpg

[PR]
by yagi-ya | 2016-02-14 22:37 | Comments(0)

かわいいおくりもの


c0070372_16461912.jpg
ポストに かわいい プレゼントが〜
ニコのお友達が 届けてくれたみたい*
なんてかわいいの!!

バレンタインのプレゼント*にニコは大喜び。
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は ニコ、
テレビで見たレシピが気になってて
それを作るらしいです。どうなることやら〜


[PR]
by yagi-ya | 2016-02-13 16:45 | nicoとの生活 | Comments(0)