*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



c0070372_20511221.jpg
イベントのおしらせです。

3/21(金) 横浜赤レンガ倉庫にて行われる、「craft zoo~手作りいきもの雑貨の仲間たち~」
に、*yagi-ya*も 出展させていただくことになりました!

2年前、地元で行った「snow drop flower」以来のイベント、
たくさんのヤギ作り・・・
日々製作の生活は、ひさしぶりです。
作り始めは、正直、こんなにブランクあってアイデアが浮かぶのか・・・
手やアタマは動くのか、、と不安もあったけど、
作っていくうちにだんだんと、以前のようにヤギネタ帳に作りたいものが増えていって
楽しくなってきました*
そんななか、、日曜からnico 熱をだし><  まぁ、思うようにはいかないときもあるけど、
3/21まで、全力でがんばりまっす!!!

3連休の初日です。お時間ありましたら、ぜひぜひ横浜に遊びがてら、
ヤギたちに会いにいらしてくださいね。

↑ただいま、我が家には ヌーディーなヤギが たーくさんごろごろしております^^
DMご希望の方、お送りいたします。メールにておしらせください
よろしくお願いします。

CraftZoo ~手作りいきもの雑貨の仲間たち~

空を飛ぶいきもの・陸に棲むいきもの・水の中のいきもの達など
動物や昆虫、爬虫類やペットの犬・猫達も、手作り雑貨になって大集合!!

あなたの好きな「いきもの」は何ですか?
ちょっと苦手ないきものも、なぜか可愛く見えるかも。
お気に入りの子を見つけに来ませんか?

見ているだけでほっこり幸せな気分になれる
いきもの雑貨による、いきもの好きな人のためのイベントです。


CraftZoo~手作りいきもの雑貨の仲間たち~ in 横浜赤レンガ倉庫

2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)
11:00~18:00

3月21日(金・祝) 空・陸・水のいきもの
3月22日(土) 空・陸・水のいきもの
3月23日(日) 犬と猫 (犬服・首輪・リードなどのペットグッズも含まれます)

横浜赤レンガ倉庫1号館1F
神奈川県横浜市中区新港1-1-1

入場無料
[PR]
by yagi-ya | 2014-02-18 21:09 | やぎ | Comments(0)

*バレンタイン*


c0070372_15431847.jpg
ホワイトバレンタインデー*になりましたね~

nico5さい。
今年は、おともだち数人(女の子率が高い(笑))と、
じじ、だー(muco)にあげたいと。
昨日、作りました。
デコドーナツです*

手前の 身体に悪そうな(笑)鮮やかなピンク
ちょっとだけなら・・・と、
100均で買った粉糖です。水をたらしてアイシングにしました。
こうやって見ると、かわいいんですけどね。食べ物とは思えない色ですよね^^;

みんなからも、かわいいチョコをもらいました^^
おてがみもかわいい^^ありがとう*
[PR]
by yagi-ya | 2014-02-14 15:54 | nicoとの生活 | Comments(0)

*大雪な日のピザ作り*


c0070372_2358689.jpg
16年ぶりの大雪となった昨日。
すごかったですね!!
午前中、真っ白なふわふわの雪に大喜びで外へ出たものの、あまりの寒さにちょっとしか遊べず。。。
ランチに、ピザ作り~*となりました。
c0070372_23581998.jpg
お料理大好き*ピザ大好きnicoさん。はりきってます。
c0070372_2358342.jpg
一枚はトマトとシラス♪オリーブオイルたら~っ。かけていただきました^^おっいしー!!!
c0070372_23584766.jpg
お次は、クリームソースのエビブロッコリーピザ★うまうま~!!
 ああ・・寒い日の おうち遊びがてら、オイシーものが食べられるしあわせ*^^*
c0070372_23585713.jpg
楽しい週末でした。
明日からまた 週のはじまり月曜日。
みなさん、おけがなどしないよう、気をつけてくださいね。

↑久々の たちやぎちゃん。おnewです^^
ヤギ作りはじめました*
詳細は、近日中に、お知らせいたします。
[PR]
by yagi-ya | 2014-02-10 00:12 | nicoとの生活 | Comments(0)

c0070372_23534752.jpg
今日は忘れられない節分になりました*
幼稚園が振休だったため、お友達と 大きな公園へ。
お友達が持ってきてくれた補助なしの自転車。
nicoも乗れるようになりたくて かしてもらってたところ
敷物の準備が終わって振りかえると、

「え?!乗れてる(笑)」
c0070372_23535862.jpg

すんなりと、乗れるようになってしまってました!
おともだちと一緒。遊びながら・・・なんか気楽な感じがよかったんでしょうか。
ありがたい^^

その後、
c0070372_23531538.jpg

「あったかーいスープとともに恵方巻パーティー」となりました^^
今日は、あったかい日だったけれども、お外で食べるあったかいスープの
おいしかったこと^^
みんなで作って 食べる 恵方巻は、またまたおいしく
身もココロも元気になりました!

みんな ありがとう~*
[PR]
by yagi-ya | 2014-02-04 00:07 | nicoとの生活 | Comments(2)