*yagi-ya* memo

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




*happy wedding*

c0070372_15303091.jpg

ひさびさのヤギです~*
お知り合いの方の おめでたい話が舞い込み☆ 久々にウエディングヤギ、作らせて頂きました。
おめでたい席にヤギを選んでくださって、ご連絡まで。ありがとうございます*

おまかせにしていただいたのですが、前のウエディングヤギより、ドレスの裾も長く、デザインも少し変え、
少しだけ大人かわいく、仕上げてみました。
c0070372_15301794.jpg
ブーケは、お聞きしたイメージで^^ちいさなバラも作ってみました。
ムコヤギのタイの真ん中にも、お揃のバラ。

結局、目新しくもなく、、良くも悪くも、*yagi-ya*らしさは、変わらずですが、、、
喜んでいただけたのでよかった。
Hさん、今は大変でしょうけど、ゆとりの時間と思って頑張って。お大事にね。
また 素敵なご報告、楽しみにしてますー*
ありがとうございました。
[PR]



by yagi-ya | 2010-11-15 15:43 | やぎ | Comments(2)

ある日のおやつ***

c0070372_23145126.jpg
お友達に 二人目ちゃんが誕生し、お邪魔してきました*
そんな ある日のおやつ。
手土産に、ママ友 Mちゃんに、教えてもらった卵なしベイクドチーズケーキ♪
チーズケーキで、卵なしって すごい!!
うれしい!!!(なにしろ 我が家の娘。くいしんぼーですからっ。なんでも欲しがる。。
まぁ。食べられないのはかわいそうなんで、なるべく食べられるものを作ってあげたい)
おともだちにも、好評だったので、よかった^^
ひさびさのあかちゃん。あ~。。こんなに ちっちゃかったのね。
かわいい***

そしてnicoも、あかちゃんに 夢中*ずっと手を握ったり眺めに行ったりしてました。
c0070372_23145959.jpg


Cちゃん、おめでとう。癒されたよぅ~*
[PR]



by yagi-ya | 2010-11-11 23:25 | nicoとの生活 | Comments(2)

ある日のおやつ**

c0070372_15364448.jpg
ある日のおやつシリーズ(笑)
難しそう・・・尻込みしていた シナモンロール。
シナモン大好きっ*なんとか簡単に・・・(笑)と。
生地は、ちょっとの量を、HBまかせ。
あとは、バター・シナモンシュガー・レーズンぱらぱら。くるくる。
さくさく切って、スチームケースに並べて焼きました。
卵×、nicoの為、アイシングは作りませんでしたが、
代わりに、大人は、メープルシロップを とろ~り~*

初シナモンで 嫌がるかな・・・と思いきや、nicoさん、あっというまに完食!

お店のとは程遠い、甘さ控えめですが、焼き立ては、おいしいね^^

シナモンロールといえば、大ーーー好きな映画。「かもめ食堂」
このシリーズの映画。そういえば、「マザーウォーター」も もう公開されたんだっけ。
ああ。。。。観に行きたい~!!
どうにか、みにいきたい。。
[PR]



by yagi-ya | 2010-11-07 15:48 | nicoとの生活 | Comments(2)

ある日のおやつ*

c0070372_13532928.jpg
お料理はきらいじゃない。
でも、ゆっくりとした時間のない今、好きかといわれれば、ん~~~。。ですが、
お菓子作りは、すきなわたし。(簡単なものにかぎる(笑))
c0070372_13534174.jpg
この方も↑、どうやら好きらしい。最近、キッチンによく登場する。。
で、ある日の おやつ。
c0070372_13535388.jpg
「きゅっきゅっ」「こねこね~」なんて言いながら、いっちょまえです。
c0070372_1354096.jpg
まあ、ばらばらですけど、そこはご愛敬^^;

みたらし団子~*できあがり~
c0070372_1354723.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2010-11-05 14:01 | nicoとの生活 | Comments(0)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧