*yagi-ya* memo

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




はじめての *おはぎ*

c0070372_2231730.jpg
お彼岸ですね。すっかり涼しくなって、本格的に秋になりそうですね。

はじめて、おはぎに挑戦してみました〜!
むかーしむかし、母の作るのを手伝った覚えがあるのですが、
もちろん、何にも覚えてません(苦笑)
レシピを見ながら、小豆をことこと煮て、あんこ作り*
これがわりと好きかもしれません♪丸めるのは、もっと楽しかったです♪
そして、なんとかカタチになりました^^;
実家や、姉の家に届け、
おいっこが 『おいしい』と食べてくれたようなので、ほっとしてます。
今度は、もっともっと おいしく作れる様に、なりたいな〜*
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-23 22:39 | おうち | Comments(8)

*Arrivee et Depart自由が丘店に*

c0070372_2239890.jpg
先日の*yagi-ya*shopでは、たくさんのご注文、どうもありがとうございました。
shopを心待ちにして下さってる方がたくさんいて、本当に嬉しいかぎりです♪
確認メールをお送りさせて頂いてますので、よろしくお願いいたします。
そして、
Arrivee et Depart自由が丘店さんのイベント、『きのこと森の仲間たち』。
こちらも、ヤギたちがぞくぞくと旅立っていったと驚く状況を聞き、、
嬉しい悲鳴ですっ。また少し、追加納品いたしました。
お近くに行かれる際には、ヤギたちにも ちょろっと会って頂けたら嬉しいです*
お買い上げ下さったみなさま、ありがとうございました*
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-22 22:55 | 納品のおしらせ | Comments(7)

まもなく・・・

c0070372_21473078.jpg
*yagi-ya* handmade今月のshopが、まもなくオープンします♪
ちっちゃな 『おやまの こやぎたち』。
22:00オープン♪ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-20 21:49 | おしらせ | Comments(2)

Arrivee et Depart青山店に*

c0070372_956913.jpg
Arrivee et Depart青山店さんに、定番ヤギたちの追加納品をしております。
↑シロヤギストラップ他、
・クロヤギストラップ
・ヤギティッシュ(シロ・クロ) など、35ひき*

このヤギストラップも、ながーく続けられていて、
みなさんに愛されているようで、本当にうれしく思って、いつも作っています。

お近くの方は、ぜひお店をのぞいてみてくださいね♪
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-20 10:02 | 納品のおしらせ | Comments(2)

どんだけ〜at池袋

c0070372_21531119.jpg
muco。

*********
先程、mucoからのカエルコール。携帯にこんなメールがきたっ!!!

『ずっずるい〜!!』 わたしは、IKKOさんが、すきですっ♥

あまりの衝撃に 夕飯失敗しました(涙)

でも、、、IKKOさん好きなわたしの為に、
きれいな『どんだけ〜』の写真を、ありがとうよぅ。。
みなさんにも、おすそわけ*^^*
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-18 21:59 | すきなもの | Comments(4)

*ステキな時間*

c0070372_19076.jpg
ここどこー?!みたいな写真ではじまっちゃいましたが(笑)
3連休の1日、友人たちとステキなお食事に行ってきました!
場所は・・・アフタヌーンティーで 我家が虜になった
マンダリンオリエンタル東京
今回は、『ヴェンタリオ』でのディナーブッフェ*

これがあぁ・・・、やっぱりよかったのですよー。。
マンダリンオリエンタルさんっ!大好きですっっ(笑)

ゆったりした吹き抜けの気持ちいい空間。
ちょこちょこと、たくさんのきれいな前菜。メイン。デザート*
サービスもとってもよく。
わたしたち、かなーり、コーフン気味♪
いつもとは、ちょっと違う空間で、愉快な仲間たちとの、楽しい時間。
最高に楽しかったです。

オススメですよ*^^*

詳しくは、ちょーろーがUPしてますので、こちらへ→『長老、かく語りき。』
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-18 19:20 | おいしいもの | Comments(0)

*今月のshopのおしらせ*

*yagi-ya* handmade、9月のshopのおしらせです。

*9/20(木)22:00オープンします。

おたのしみにっ♪
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-17 16:27 | おしらせ | Comments(2)

*かわいい予感*

c0070372_1644445.jpg
もの作りをする方なら、きっとみなさんそうだと思いますが、
素材をいろいろ並べて、『これ かわいいに違いないっ♪』と、ぴたっとくる瞬間
あるんです。自画自賛してよろこんでるだけですが(笑)
今回、数日あれこれ悩んでいて、、また その ぴたっとくる瞬間が・・・!
今年のヤギbag*内布にふわふわ起毛した生地 使用してます。

これから、秋〜冬にかけて、女の子のかわいいコート姿が 街であふれます。
白のコートって、女の子、みんなかわいいですよね〜。
私は、女の子の白のコート好きです^^
この アイスブルー、
シンプルな無地の 白や黒のコートにあわせたら かわいく映えるbagだと思います。(暑い今日、、こんなネタで すみません(苦笑))c0070372_165118.jpg

Arrivee et Depart横浜店さんに、納品してます♪この他、
・ヤギティッシュ・ヤギストラップもあわせて、30匹。また、ぞろぞろ〜っと、横浜みなとみらいクイーンズイーストに行ってますので、ぜひお近くの方、のぞいて見て下さいね。

*ちなみに このヤギbag色違い(ブラウン)で、先日の多摩店さんにも納品してますー。
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-17 16:25 | 納品のおしらせ | Comments(8)

おまたせしました〜*

c0070372_2126476.jpg
メインサイト*yagi-ya* handmade50000カウントプレゼント*
発送の準備が整いました!おまたせしました〜。
今回は、『読書の秋』に向けて、栗のブックマーカー をお届けします♪何か秋のモノがいいな〜と ずっと思っていて、そして先日から 頭から離れない栗のチョイスとなりました(笑)
いつもながらの、ささやかなお礼ですが、
ぜひこれからの時期、読書のお供に使っていただけたら、、嬉しいです。
c0070372_21261916.jpg
今週中には、ご応募下さったみなさまの元に届くと思いますので、楽しみにおまちくださいね〜*
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-10 21:36 | おしらせ | Comments(14)

*栗の和デザート*

c0070372_21562444.jpg
秋の味覚*栗・お芋のスイーツが増えてきましたね*^^*先日、叶 匠壽庵で、期間限定というスイーツを見つけまして、即購入!

栗のプリンとフロマージュ。
和菓子屋さんのスイーツということで、洋菓子屋さんのとは、また違ったおいしさに、うっとり。。
特に、手前の栗のプリン。舌触りも変わっていて、とにかく、栗が濃厚〜♪
ん〜!おいしい〜!みつけたら、ぜひ、オススメですよ♪

デパ地下に行ったら、また栗スイーツを、探してしまいそう。。。

栗が ずーっと頭の中にあって、お待たせしてた カウプレも栗モノになってしまいました(笑)近日中に、UP、そして発送しますので、ご応募下さったみなさま、お楽しみに☆
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-09 22:06 | おいしいもの | Comments(4)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧