*yagi-ya* memo

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




*今月のshopはおやすみです*

c0070372_20384140.jpg
8月も、もうあと少しですね。
今月の*yagi-ya*shop、どうにか用意できないものかと、最後まで
悩みましたが、、、今月は、 おやすみ させていただくことにしました。
楽しみにしていて下さった方がいたら、ホントに ごめんなさい。。。

また 来月はshopを開きたいと思ってますので、よろしくおねがいいたします*

写真は、↓に引きつづき、きのこ♪
『今日の きのこ』です*^^*
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-26 20:43 | おしらせ | Comments(6)

*きのこ な日々*

c0070372_1812182.jpg
来月からのイベント用に、毎日毎日、ヤギと合わせて、きのこ作ってます♪
ちっっちゃいのやら、おっきいのやら・・・。
今まで考えたら、きのこって作ったことなかったかも・・・。
初きのこ作りです。みなさんに、また楽しんでもらえたらうれしいな〜。

そうそう!今朝、びっくりしたことがっ!!
ウーマンエキサイト『今日のカワイイ』に、
ヤギティッシュの記事が のっちゃってました〜*
選んでくれた編集部さん、本当にありがとうございます♪
そして つぶやいて下さったみなさまも!ありがとうごさいますっ!
感心をもって下さって、とっても嬉しいです。
しかも、『カワイイ!』に選んでもらえて・・・*^^*
ほんとうれしい***(感涙)
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-24 18:14 | やぎ | Comments(4)

*カウプレ*

電力不足だそうですよー!(><)
午前中、ラジオをつけてたら、そんな お知らせが流れました。。
今日は、風もあるし扇風機で、がんばりましょー。

昨日、お知らせした、50000カウントプレゼント。
たくさんの嬉しくなる感想を、お書き添え頂き、またまた感激☆
ご応募、本当にありがとうございました♪

今回は、お受けできる人数なので、頑張って、全員プレゼントにしますっ*
ご応募いただいた方、ほーんとささやかなモノなんですが、、楽しみにお待ち下さいね。
9月初旬の発送となります。
メールでのお返事はしませんので(ごめんなさい)ご了承下さい。

今回逃してしまった方は、次回をお楽しみにしてて下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-21 16:09 | おしらせ | Comments(8)

ありがとう〜*50000hit*

c0070372_1122170.jpg
メインサイト*yagi-ya*handmade。いつも、たくさんのみなさんに見て頂き、本当にありがとうございます。
夏休み中に、50000カウント超えてました!
お祝いメールを下さった方、どうもありがとうございました。

ヤギたちが たくさんのみなさんに親しんでもらえて、
とても嬉しく、胸が いっぱいになる反面、
自分では追い付かなくなってきている状況・・・のジレンマなど。
いろんな思いで、日々 ヤギ作りに励んでます。

それでも、やっぱり ヤギが好き*
そんな私と、みなさんに ちょっとでも笑顔になれる機会ができるように、
ヤギ作りの生活を、続けていけたら・・・しあわせだなと思ってます。

サイトも相変わらずの、ゆるいペースですが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします*maki

最後に、50000hitを記念して、カウントプレゼントのお知らせですー!
本日8/20 PM:12:00〜8/21PM 12:00まで。
メールにて、ご応募下さいね。
はじめましての方は、**yagi-ya*を知ったきっかけ
再度の方は、*感想 など、お書き添え頂けたら、嬉しいです。

ささやかなプレゼントをお送りさせて頂きます。(応募者多数の場合は、抽選となりますので、ご了承下さい)おまちしてまーす*^^*
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-20 11:42 | おしらせ | Comments(6)

夏休みも もうおわり。

c0070372_22224384.jpg
ものすごい猛暑の今年の夏休みも、もう今日で、おわり。
お盆でも、この暑さの中、お仕事の方もたくさんいたのですよね。
ごくろうさまです*
わたしは、おかげさまで、のんびりおウチライフの日々でした。
夏初めから、体調が思わしくなかったので、、、
ここは割り切って、おやすみしよう!
と決め、ひたすら のんびりしておりました。

↑おやつに、白玉を作ったり、朝から暑くてたまらない日は、
マフィンにバニラアイスをはさんで、アイスパンにして食べたり(笑)。
楽しんでました。(慌て過ぎて、あんまり きれいじゃない画像で ごめんなさい。。)

この白玉、はなまるでやってたのですが、 お水の変わりに、
豆腐を入れて、白玉粉と混ぜるんです。
やらかくって、もちもちで、おいしかったですよ〜*^^*オススメ。
(分量は、白玉粉100gに対して豆腐120g(4人分))

さあっ!明日から、また がんばらないとっ!!です。
これから秋から冬に向けて、イベント目白押しです!楽しみにしてて下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-19 22:34 | おうち | Comments(4)

夏休みの思い出*sumireno*お買い物編

c0070372_13183215.jpg
菫埜さんで、お買い物してきたものたち。手前から、茶筒。これは、mucoが見つけたんですが、(かわいいもの探しが上手いんです(笑))色柄ともに、素敵っ♪
我家は、お茶好きなので、こんなかわいい茶筒があると うきうきします。
そして、白のタイル。我家には、白をチョイス♪
↓お店の窓際には、色とりどりのタイルが並んでて、それはそれはきれいで、
目をうばわれました〜。
ちいさな花瓶を置いたり、撮影用に使いたいと思います*
c0070372_1319199.jpg
そして!大好きなモノグラム。今回は、Mのシートになってるものと、Aのベビーモノグラムを*シートの方は、このシートの状態がかわいくって!!
きっと使えません。。。このまま飾りたい*
c0070372_13184777.jpg
↓店内の、モノグラムを使ったディスプレイも、素敵なんですよ*^^*
c0070372_13192243.jpg
連れていってくれた お義母さんと義妹Aちゃんに感謝です〜。
そして、菫埜さん、わくわくを、ありがとうございました〜*
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-19 13:38 | | Comments(0)

夏休みの思い出*sumireno*

c0070372_1413746.jpg
夏休みも後半戦。*yagi-ya*家です。
それにしても、毎日、モーレツに暑いですねっっっ!!!!!
みなさん、お体、だいじょーぶでしょうか?くれぐれもお気をつけ下さい。

夏休み初日から、mucoの実家 静岡県島田市に帰省しました。
今回は、以前このブログでも紹介した*sumireno*さんにお邪魔するのも、
目標で、とても楽しみな帰省となりました。
素敵なレンガの門から少し坂をあがると、、、
c0070372_1491529.jpg
お花とスイス雑貨の菫埜のお店*白くて、本当にかわいらしいお店にコーフン♪
c0070372_1415515.jpg
c0070372_14271589.jpg
c0070372_14152210.jpg
店内、色とりどりの繊細なお花たちと、これまた繊細なスイスのレース、モノグラム、雑貨などが並んでいます。全体を通して、繊細で大人のかわいらしさ漂う、素敵なお店でした。菫埜さんを知ったのは、ヤギ好き、ハイジに憧れる、わたくしmakiが、スイス雑貨で検索してたどり着いたshopです。去年、モノグラムをネットで購入させていただいて、虜になりました。やっぱり、スイスの雰囲気が好きなのですね。。きっと。
c0070372_14264085.jpg
最後には、お店にいらっしゃった憧れのmitsukoさん、(sumireno さんのブログで、あたたかなスイス旅行日記を紹介してます。)hiroshiさんとお話させて頂き、感激なひとときなのでした〜*本当にありがとうございました*

長くなっちゃいそうなので、次回は、雑貨お買い物編を♪
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-17 14:42 | | Comments(2)

*夏休みのおしらせ*

c0070372_18105579.jpg
暑さ厳しい毎日ですね。。
わたしは、すっかり夏バテておりました。。
病は気から・・・気は病から・・・?
どうも 心身共に凹んでしまい、いかんいかん!です。元気が一番ですね♪

↑は、我家の夏の定番、『ひんやり〜おしぼり』です。
水でしぼったおしぼりを、冷凍庫へ。
そして、mucoが帰ってきて 夕飯時に、かちかちに凍ったのを、
ちょっと水ですすいで また しぼったのを だしてあげます。
と、若干凍ってますが、『超ひんやり〜』気持ちいいんです〜!
もちろんあっつい日は、自分の分も、用意です♪

すーっと汗がひいて、ぜひぜひオススメですよ♪

*明日から、*yagi-ya* 夏休みをいただきます*
8/10〜8/19。この間、お問い合わせやメールのお返事なども
遅れる場合がありますので、ご了承下さい。

ではでは。みなさんも、よい夏休みを!
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-10 18:30 | おしらせ | Comments(8)

*ヤギティッシュ* kawaii

c0070372_21302927.jpg
もぐもぐ・もぐもぐ・・・。
今日も、ちりがみを食べまくる、夏バテしらずの ヤギティッシュです。
今日は、暑かったけど、、みなさんバテてなあい?だいじょぶ?

ヤギおやぶんmakiは、夕方、発送作業してたら、むわ〜んとした空気にいらっとしてきたので、今年初、ちょっとばかしエアコンいれてしまいました。
あんまり使いたくないんですけどね。。
c0070372_21304338.jpg

*本日、Arrivee et Depart青山店さんに、ヤギティッシュ、たちやぎ、ヤギストラップ、など、計35ひき 発送致しました。
近日中に、お店に並ぶと思いますので、ぜひお近くの方は、のぞいてみて下さいね*
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-02 21:53 | 納品のおしらせ | Comments(4)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧