*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧



c0070372_985543.jpg
もうすぐGWですね♪
たのしい計画たてている方も、多いのではないでしょうか^^
*yagi-ya*も、ひとあしお先に、お休みを頂きます。

*yagi-ya*おやすみ 4/27〜5/6
この間は、電話回線を使えない時期もあり、メールなどのお返事もできませんので、ご了承下さい。


また ちょーろーと旅行に?という声が聞こえてきそうですが(笑)
今回 この休みの最大イベントは、引越しなのです!
近くなのですが、、、荷物をつめるのは、一緒。。。
がんばらないとっ・・・。

長いおやすみを頂きますが、どうぞよろしくお願いいたします。
memoは、できたら、ちょっとUPしたいと思ってます♪
みなさんも、よい おやすみを☆
[PR]
by yagi-ya | 2007-04-25 09:19 | おしらせ | Comments(2)

Arrivee et Depart青山店に*


c0070372_2231116.jpg
昨日、とっても嬉しいコトがありました♪
去年のクリスマスにコラボさせて頂いた『やっぱおうちがいいね』daisyさんと、そして、yagi-yaの はんこ を作って下さったkanae*さんと、お会いすることができたのです♪

daisyさんとは、お互いの予定を考慮しているうちに、、、ずーっと会えなく、
直接、お礼も言えず申し訳ない思いでいっぱいだったので。。。
えいっと、突然企画させていただきました!
メールやブログでは 仲良くさせてもらっていたものの、お初の顔合わせ♪
kanae*さんとも ゆっくりおしゃべりするのは 初めて♪
そんな状況に、前の日は、ドキドキ興奮して ちょっと眠れなかったです(笑)
しかも、わたし、先日のレーザーの傷で、顔を洗えない状態が続く毎日の為、
ノーメイク(><) 大変失礼しながらも・・・
楽しいひとときを、すごさせて頂きました。

お二人とも、若くて、受付嬢みたいにおきれいなので、さらに、ドキドキUP!(笑)でも、気さくにお話してくれて、とっても嬉しく、楽しかったです!
ランチは、オーガニックの素材にこだわったピアザ エコ ファームカフェ
おいしくって〜*^^*ココ オススメです♪

かわいいお土産も、本当にありがとうでした!!

c0070372_223119.jpg*Arrivee et Depart青山店*
追加納品してきました!

・たちやぎ
・シロヤギティッシュケース
・クロヤギティッシュケース
・シロヤギストラップ

全30点☆お近くの方は、ぜひ のぞいて見て下さいね。
お店の奥が、カレルチャペックさんに、なってました〜*
[PR]
by yagi-ya | 2007-04-24 22:03 | 納品のおしらせ | Comments(4)

涙のつぶ


c0070372_2353030.jpg

今日は母の命日。
毎年書いてるけど、今日も少しだけ おつきあい下さい。
yagi-yaのクローバーの話。
なきやぎの話。
今のやぎ作りに 母の影響が、多々あるんだなぁと感じます。
写真は、二年前の今日書いた なきやぎの話での『涙の粒』。
最初は、もっと沢山入ってましたが、大事な友達が 苦しく涙を沢山流していた時、彼女と半分に、分けました。
それからは このように、パールと混ぜて大事に持ってます。
理由あって今は会えないけれど…
私は 彼女が元気に笑える日々でありますように、願ってます。

今日は 家族みなで お墓参りし、父の誕生会も兼ねて、姉宅で 楽しい食事会でした。
皆で笑える、ご飯。
お母さんも 喜んでくれてるといいな。
[PR]
by yagi-ya | 2007-04-21 23:53 | Comments(10)

ごめんなさい。


c0070372_115159.jpg
昨夜は、アップロードが上手くいかず、(おいおい。。何回目だよぅ・・・)
shopオープン時間が遅れ、またご迷惑をかけました。
本当に申し訳ありませんでした。

それなのに、たくさんのご注文を頂き、本当にありがとうございました。
ご注文頂いた方にには、確認メールをお送りしましたので、
よろしくお願い致します。

すでに、お気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・(汗)
なんとっ!!いろいろ いじってるうちに、
*yagi-ya*TOPページが、消えてしまったのです。。。。(涙)
がーん。。。頭かちわられたようです。。
自分のミスで、カウンターも消えてしまいました。。
ああ・・・こんなバカな人、いるんでしょうか。。。いないですよね。

みなさんが踏んでくれた足跡が消えてしまい、大変申し訳なく思っています。。
本当に、本当にごめんなさい。
カウントプレゼントなども、楽しみにさせて頂いてたので、
また 新しく設置したいと思います。。
[PR]
by yagi-ya | 2007-04-20 11:15 | おしらせ | Comments(6)

申し訳ありません


ただいまUPできました。本当にごめんなさい。。。
22:40 4月のshopオープンです!

[PR]
by yagi-ya | 2007-04-19 21:53 | Comments(2)

c0070372_22324284.jpg
またまた感激っ☆なコトが!

先日、教えてもらったのですが、
Arrivee et Departのプロデューサーでもある、マツドアケミさん著
『可愛いモノ』に、ヤギティッシュをご紹介いただいてました〜*
とても素敵に撮って頂き、かわいい文章に、感激です。
タイトルの通り、『可愛いモノ』だらけの本。女の子のハートわしづかみでっす。
ぜひぜひ見てみて下さいね。

そして、そのヤギティッシュも含め、Arrivee et Dapart自由が丘店さんに
追加納品しております。

・シロヤギティッシュケース
・クロヤギティッシュケース
・シロヤギストラップ         ぜひお店でも、ご覧下さいね。

可愛いモノ
マツドアケミ / / アスペクト
ISBN : 4757213131
スコア選択:
[PR]
by yagi-ya | 2007-04-18 22:42 | 納品のおしらせ | Comments(2)

あっという間に、4月も中盤!
今月は、なかなか時間がとれず・・・shopも、迷っていたのですが、
開きますっ!

・春のブックカバーと
・やぎうまれたて。が、春バージョンで、登場します。

前回、うまれたて。を おもとめ頂けなかったお客様。
楽しみにしてもらえたら、嬉しいです。

*はるやぎ* 4/19(木)22:00オープンです☆
[PR]
by yagi-ya | 2007-04-16 21:27 | おしらせ | Comments(0)

*まあるいケーキ*


c0070372_2212113.jpg
最近サプライズプレゼントを頂くことが多い。
この嬉しさを、周りの皆にも返したいっ!

先日、おともだちの誕生会でした。
同世代のともだちグループで恒例のお誕生会なのですが、
今回は、私が幹事を^^

サプライズで、まあるいケーキを予約してましたっ*
『お誕生日に まあるいケーキ』
いくつになっても、嬉しいかなー。と思って。(私は、とっても嬉しい人なんです^^)
化粧室に立った時に、お店の人と、だすタイミングを、こそこそと打ち合わせ。
こんなことも ワクワクしちゃったりする*^^*
お店の方にも とーってもよくしていただいて、見事 成功しましたぁ。
びっくりして喜んでもらえてよかった♪

tomominおめでとうね〜。
それにしても、いつも楽しい宴です*みんな ありがとう♪

↓びびりーネタのつもりが、みなさんにご心配おかけしちゃったみたいで、
申し訳なかったです。。もう全然、大丈夫です!
この日も、薬を服用してるのに 平気でビールを注文して、皆に指摘され(><)
笑いすぎで、ガーゼまで落ちてた位ですから(笑)
[PR]
by yagi-ya | 2007-04-15 22:40 | おいしいもの | Comments(4)

びびり屋・・・。


c0070372_9274130.jpg
私は、とっても びびり屋です。
まあ、友達の間では、ビクビク派で、知られてることでしょう(笑)
『こわがり』は、もちろんの事。『きんちょうしぃ。』『人見知り。』
物怖じしない人が、本当にうらやましいです。

最近もそんな私に、ここ最大のこわいことが!!
ちょっと前に、顔にぽつっと、何かできたな・・・と思っていたら、日に日に大きく育っていった。。ひゃ〜!!!
皮膚科にかけこむと、『レーザー手術』だという。
血液検査、麻酔もするという。手術への同意書。
いやいや。ホントは、全然大したことないのですよ。
でも『手術』という響きに、ビビりまくり、ネットで調べまくり、
さらに 他の部分も気になってきて、いろんなことが心配になっていく。。

心配なところは先生に聞いて(ここも問題なく)
昨日無事 手術も終わり(ほんと大したことない^^;)ました。
ここのところ、体調悪いことが続いていたので、
何はなくても、、健康が一番っ!!!それが一番しあわせーっ*と感じております。

写真は、私のお気に入り*姉yuri☆”(アクセサリー作ってます)作のラリエット。
私のびびりまくりを察知したやさしい看護婦さんが、『これすごくステキ』と絶賛して喋りかけてくれて、和みました。
つけていってよかったよ。。。おねーちゃんよ。。ありがとう。
[PR]
by yagi-ya | 2007-04-13 09:59 | すきなもの | Comments(17)

載っちゃったっ♪♪♪


c0070372_18412490.jpg
ポストをのぞくと、またサプライズプレゼントが、届いてました☆
*yagi-ya*のヤギを置いていただいてる
カナダのpolka dot kidsさまから。

なんだろ〜??と封をあけると、
カナダの『CANADIAN family』という雑誌。???
お手紙には、なななんとっ!!!ヤギが載っているというお話!
ひゃ〜!!!
慌てて 付箋のつけて下さってるページを開く。
い・・・いる。。
お料理のページのテーブルコーディネートの一部にヤギを使って下さったのです。
YAGI DOLLと記載されてました♪

外国の雑誌社の方の目にとまったのは、本当に光栄で、なんとも言いがたい嬉しさです。
それもこれも、かわいいshop 『polka dot kids』さんに置いていただいてるおかげ。
出会いに感謝です。
遠くに旅立ったヤギが、こうして撮影されて カナダの多くの方たちに
みてもらえる機会をいただけたこと。
しあわせです。

わざわざ送って下さったIさま。本当にありがとうございました(涙)*
[PR]
by yagi-ya | 2007-04-08 18:42 | やぎ | Comments(24)