*yagi-ya* memo

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




*今年も ありがとうございました*

c0070372_17222781.jpg
今年も、あとわずかですね。
2006年、みなさん どんな年でしたか?
私は、嬉しいコトも悲しいコトも、たくさん。。。
いろいろあった年でしたが、充実した一年を過ごすことができました。
嬉しいコトの多くは*yagi-ya*がらみだったような気がします。
中でも初の個展では、多くの刺激を受け、とってもいい思い出になりました。
ホントに今年もたくさんの方に応援頂き、出会いの多い年だったと思います。
1年こうやって頑張ってこれたのも *yagi-ya*を楽しみにしてて下さるみなさんのおかげです。
本当に本当に、ありがとうございましたっ!!!

来年も、ちょっとずつでも新しい事に挑戦しつつ、
ヤギたちをたくさんご紹介できる様に、頑張りたいと思います。
そして、みなさんに またどこかでお会いしたいです。

新年、みなさんに幸多き年であります様に☆maki

↑毎年恒例になってる年末我家のおでんby muco作。
今夜は、年越しそば用の天ぷらにも再挑戦!!
てんぷら、お店の様に からっと揚げるの目標makiとmuco。がんばりまっすっ(笑)
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-31 17:38 | おうち | Comments(4)

*ふゆやすみ&納品のおしらせ*

c0070372_17404317.jpg
久しぶりに、ベランダ用にお花を買いました。『バコバ』。
私の大好物?『かわいいちいさなお花』 お花屋さんで、あった2鉢即買いです^^
寄せ植えの中によく見かけますけど、私は、バコバのみが、好き♪
グリーンの流れる感じも大好きです。もっと買いたかったな〜。。
花言葉は、『ちいさな強さ』だそう。
わたしも そうありたいです。

さてさて*yagi-ya*冬休みのお知らせです。12/30〜1/4まで。
申し訳ありませんが、メールのお返事や、お問い合わせには、お答えができませんので、よろしくお願い致します。

*納品のおしらせ*
Arrivee et Depaet青山店に、ちょっぴりですが、ヤギsnowストラップ 納品致しました
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-28 18:01 | おしらせ | Comments(4)

*憧れのモノグラム*

c0070372_1833324.jpg
先日、待望のお買い物をしちゃいました。
アンティークのイニシャルモノグラム。
1890-1920年代に、スイスで、作られてたものだそう。
前にも書いてると思いますが、私は、ハイジ=スイスに憧れる少女時代でした。
スイス雑貨を扱ってる菫埜 Sumirenoさんを、ネットサーフィン中に見つけた時も、そりゃー、驚く程嬉しかったです。
スイス在住の妹さんの買付ける雑貨・そしてハンドメイドのbagなど、とてもかわいいです。

その菫埜 さんで、アンティークのモノグラムを見てからというもの、
繊細なかわいさに魅了され PC前で ためいき がでてしまったほど。
はっと思うとすぐsold outになってて 今回やっと手にいれることができました。
ホントはMが欲しかったのですが、Wでも逆さにすれば ほらM
^^
もちろん自分の為でもありますが^^; 大事なお友達や、姉のイニシャルでもあるので、大事に大事にハンドメイドに、使いたいと思います。わくわく☆

菫埜 さんの、モノグラムに対するやさしい思い入れも、ものすごく伝わってきます。
今年最後に*かわいいお買い物*ができて、とっってもhappyです*ありがとうございました〜
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-27 19:08 | すきなもの | Comments(0)

Arrivee et Depart 自由が丘店に*

本日、Arrivee et Depart自由が丘店さんに、

*ヤギティッシュケース(シロ・クロ)
*ヤギストラップ(シロ・クロ)

追加納品しております。
この自由が丘、trainchi店でも、ヤギ人気と聞き、大変嬉しく思っています。
制作が追い付かず いつも、お待たせの状態になって 申し訳ない思いで
いっぱいなのですが、のんびりと待っていただけたら、助かります。

よろしくお願いしますーっ☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-26 17:30 | 納品のおしらせ | Comments(0)

*Merry christmas*

c0070372_20491192.jpg
*Merry christmas *
昨日のイヴは日曜だったこともあり、家族や大事な人と、
おウチで楽しいクリスマスパーティーされた方も多いのでは^^

我家のクリスマス飾りを、ちょこっと ご紹介。
少し前の記事でも、書きましたが 窓辺には、雪の結晶モチーフとクリスタル♪
それと、鳥かごに、ミニひいらぎを入れて、吊るしてみました↑
c0070372_2050318.jpg
玄関には、ちいさいですが、クリスマスリースを↑c0070372_20483381.jpg

家のインテリアに合わせて
ツリーもシンプルです。

実は、どれもこれも、ナチュラルキッチンや、ダイソーなど。みな100均一♪
ちょこっと手を加えてみただけ。
あなどれません〜(笑)
1から作るのは なかなか大変だと思いますが、ちょこっとできるのって、
ほんといいですよね^^
100均 バンザイです*

☆みんなに幸ありますように☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-25 21:19 | おうち | Comments(2)

デザフェス レポUPしました〜☆

c0070372_12312533.jpg
おまたせしました。デザインフェスタのレポートUPしました〜。
よかったら、*yagi-ya*eventページを、ご覧下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-22 12:33 | やぎ | Comments(4)

*すずらん好き*

c0070372_21322875.jpg
ずっと欲しかったもの。Anano 穴原里映さんの すずらんのメダイです☆
すずらん 大好きなんです。。

先日、青山オルネドフォイユさんで開催中のAnanoさんのイベントPaysage de Noelノエルの風景を、見に行ってきました。

穴原さんは、かわいいーちいさなベアを作る作家さんとして有名ですが、
私は、彼女の撮る写真が好きです。
そして ベア、小物、イラストなど、作品全体を通して感じる繊細な雰囲気が*

今回のイベントでも、オルネドフォイユさんの雰囲気に とてもマッチした
穴原さんの世界が広がっていました。
ノエルの風景。しーんとした静かな しあわせなノエルが感じられました。
とっっても素敵です*

すずらんのメダイは今回のイベントのモノではないですが、ずっと欲しかったので、これを購入〜☆箱を空けては、にやけてます。。

24日までだそうですので、ノエルの風景感じに、ぜひ お出かけしてみて下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-21 21:52 | すきなもの | Comments(2)

*christmas sale* open*

ただいま、やっとこさっとこ アップロードでき、OPENいたしました。
ご迷惑おかけしてすみません!!

又、エラーがでて 汗たらたら・・・です。。。。。
どうしていつもこうなんだか。。
ごめんなさいっ。

今はプレビュー中でご覧になれますが、 オーダー受付開始は、23:00からです。
じっくり ゆっくり見てオーダーいただければと思います。

1点モノもありますので、先着順とさせて頂きます。

時間の変更、大変申し訳ありませんでした。よろしくお願い致します。
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-20 22:15 | おしらせ | Comments(0)

*クリスマスセール*

c0070372_222107.jpg昨夜は、お友達に火鍋を食べに連れて行ってもらいました♪初 火鍋☆
辛い方のスープは私には無理でしたが、パイタンスープが美味でした^^
都会に出ると(田舎もの〜(笑))
街はすっかり*クリスマス セール*なんですね。
*yagi-ya*も、日頃の感謝を込めて!
ひだまりcafe雑貨をメインに、*クリスマス セール*やりまーすっ。20日 22:00オープン♪
ぜひぜひ見にいらして下さいね〜☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-16 22:14 | おしらせ | Comments(2)

Arrivee et Depart青山店に*

c0070372_13355022.jpg
いい天気ですね♪
天気がいいだけで、笑顔になれます。単純です^^;

さてさて。本日Arrivee et Depart青山店に、靴下リングホルダー、
ヤギティッシュ 納品しました。
いつも、お待たせしてしまってるヤギティッシュですが、
今回は たくさーん納品しております。
ぜひ青山店さんに遊びに行ってみて下さいね。
きっとイルミネーションもきれいなはず♪

ティッシュにも、よつばクローバーのしっぽついてます^^↓
しあわせ運ぶヤギであってほしいと願っております☆maki
c0070372_13351221.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2006-12-15 13:41 | 納品のおしらせ | Comments(6)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧