*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


*shinji katoh*


c0070372_18594147.jpg
最近雑貨屋さんでも、あちこちみかけるようになってきたshinji katohさんの雑貨類。
すきです♪
トートバッグや、ボトル、陶器の器などはお目にかかるのだけど、
このグラスは京都に行った時、雑貨屋さんで生ではじめてみたので、即買いして大事に持って帰ってきました。

はっぱや、ちいさな小鳥。リス。色使い。
とってもとってもかわいいです。
さまざまなイラストの中でも、木や、動物が描かれてるのがすきです♪
自分の世界を持ってる。憧れます。

私も、自分の世界を表現できてるのか、、、まだまだ疑問ですが、
日々 努力です。楽しみながらね^^
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-28 19:12 | すきなもの | Comments(4)

☆わたしは、ヨギーナ☆


ヨガをする女の人を、『ヨギーナ』というそうです^^(ホント?)
あまりの運動不足、肩こり腰痛解消に、ジムでヨガを初めて4ヶ月☆
はまってます♪

自転車5分のジムに入会したものの 腰が悪いので、マシン系はできず
たまーにプール。
ほとんどひたすらスタジオのヨガにでる日々なのです。
エアロビとかは、なーんか笑っちゃうのですよ。
残念ながら、わたし、アンガールズみたいなんですもん。。

先生の誘導により、呼吸とともに、
体ちょーかたかった私が、だんだん柔らかくなっていくのも面白い。
(まだ全然かたいのですけどね。先生あきれてると思う(笑))
ジムなので、毎日先生が違うのですが、本日、月曜日のY先生のクラスが
とっても大好きで、呼吸もポーズも一番気持ち良くできるのです。
相性ってあるのでしょうか。先生、ステキすぎますっ!!

体の中から身もココロも元気になれる感じ。調子の悪い方、是非 ヨガ、オススメですよ。

↓そして、今はまってる本。インドで、ヨガ三昧の中谷美紀さん。お友達になりたいです^^
インド旅行記〈1〉北インド編
中谷 美紀 / 幻冬舎
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-25 22:10 | すきなもの | Comments(10)

c0070372_14115053.jpg
パスタ料理、不馴れです。。
あ、たらこスパは 唯一 おいしく作れるのですが、あとは パスタソース類使って、アレンジしてしまったりすることが多い私。
友達に聞くと 結構みんな簡単そうに、作るっぽいんですよね〜。うらやましぃ。
誰か、ウチに来て 作りながら(ココ大事)教えてほしい〜!

↑初ミートソースに挑戦!レシピ通り作ったんだけど、ちょっとパンチが足りない。甘くない。。
おウチのミートソースって、甘くなかったですか?
砂糖とかいれればいいのかな?
みなさん、どーですか?
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-20 13:57 | おうち | Comments(6)

オススメcafe@吉祥寺


c0070372_1435893.jpg
せっかくの3連休、またもや ぐずついたお天気続いてますね〜。。
大型台風 心配ですね。くれぐれも、お気をつけ下さいね。

さてさて。昨日は、材料やら備品買い出しの為、吉祥寺へ☆
なんか 目がまわって疲れてしまい・・・(体力なさすぎ!!)
帰りに、お茶しよーと入ったcafe。お茶とお菓子 横尾

こぢんまりとした店内は、木と電球のあたたかな とっても雰囲気あるインテリア。
落ち着きます。とっても!!
本や、画集、海外からの小包の段ボールでさえ、立派な飾りとして、はえてます。
棚にある本を、読みながら、ゆーっくりまーったりできますよ。
これからの季節、ここでお茶飲みながら、編み物なんてしたくなっちゃうかも!

私は、チコリのカフェオレ(とってもお気に入り〜♪)と いちぢくのおしるこ。
mucoは、写真の冷たいおしるこ(甘酒風味)とルイボスティーを。
器も、みんな かわいいの♪

そして どれも、ふーっと、落ち着けるやさしい味。

大通りからちょっとはずれてるので、人通りも少ないし、とってもオススメですよ☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-17 14:19 | おいしいもの | Comments(6)

9月の*yagi-ya*shop OPEN☆


c0070372_18534937.jpg
メインサイト*yagi-ya*handmadeの、今月のshopが、只今オープンしました!
今月は、チロリアンヤギたち、いっぱいな*love tirorian*を、お届けします。
ぜひぜひ ご覧になってみて下さいね。
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-15 18:55 | おしらせ | Comments(4)

c0070372_18131736.jpg
さっ・・・さむくないですか??
みなさん、くれぐれも風邪などひかれないように、気をつけてお過ごし下さいね。

今年の夏、ひじょーに短く感じたの、私だけでしょーか。
夏らしいこと、なーんもしなかったなーっなんて思ってるうちに、ぱーっと過ぎちゃったような^^;

でも 嬉しいニュースも、舞い込みました。
この夏ステキな夢を実現させ、パンケーキのお店をOPENされたパンケーキママさん♪
ブログでもいつもおいしそうなパンケーキばかり。
春の1日カフェでは、私も念願かなって、いただくことができました。
そんなパンケーキママさんがスープカフェの妹さんと開いたお店です☆ステキっ♪
ちょっと遠いこともあり、私は、まだ行けてないのですが(涙)先日、お友達が行ってきて、とてもかわいくて、おいしかったそう。
そんなレポートを聞いて ますます行きたい熱 高まってますっ!!
パンケーキママ カフェvoivoi場所は、三軒茶屋。お近くの方、ぜひぜひ行ってみて下さいね。
きっと、しあわせの時間を過ごせること、まちがいなしですよ☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-14 18:32 | おいしいもの | Comments(4)

活力のモト?


c0070372_2225889.jpg
今週は、ダメダメウィークでした。。
なーんか、ぱっとしない。
天気も→気分も→体調も・・・と。
なんにしても、やる気が低%。。。はかどらない。はかどらない。。
気だけが焦って、自分で自分が嫌になります。。とほほ。。

アイス食べて、明日からは、がんばるぞっ!!!と。

↑mucoがお土産に買って来てくれたハーゲンダッツパルフェ新商品☆ピーチシャルドネ☆サッパリさわやかです♪
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-09 22:40 | おいしいもの | Comments(10)

カナダのヤギたち。


c0070372_1041139.jpg
カナダ トロントのヤギたちのお話。それっきりになってしまってましたね(><)
あれから しばらくしてカナダに到着したヤギたちは、Polka Dot Kidsさんで、このようなあたたかい空間で、かわいいベビー服や雑貨に混ぜてもらい 過ごしておりました(嬉涙)
ヤギたちの居場所の机も懐かしい香りのする学校の机。でしょうか。。かわいい。。
お店の方から、お写真まで頂いたのに、、すっかり紹介するのが 遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

とにかくかわいいお店*私好みです。。。行きたいです。。寄りたいです。。
お買い物したいでーす!!
お近くの方、うらやましーですー♪
トロントに旅行に行かれる方、ぜひぜひお立ち寄りください。オススメですよ☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-07 10:19 | やぎ | Comments(8)

恵比寿店に☆


本日、Arrivee et Depart恵比寿店さんに、定番のヤギたち、納品致しました〜。

*シロヤギティッシュケース
*クロヤギティッシュケース
*たちやぎ
*ゆびやぎ
*シロヤギストラップ
*クロヤギストラップ

ヤギティッシュは、秋らしく ベロア素材になりました。
ぜひ、お店でご覧になってみて下さいね。

そして、なんと、この恵比寿店さん、自由が丘に移転の為、今月末でcloseとのコト。(泣)
とても可愛らしい一戸建てのような外観も大好きで、
カフェもよく、私自身 初個展もやったという思い出深いお店だったので、
なくなってしまうのは、とても残念です。
恵比寿で ヤギに出会えるのも、今月で最後となります。
是非是非お出かけの際には、このかわいい恵比寿店さんに、お立ち寄り下さいね。
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-04 15:55 | 納品のおしらせ | Comments(4)

今月の*yagi-ya*shop


c0070372_2115826.jpg
もう、すっかり秋の風〜ですね。
まだ 蝉はみんみん〜鳴いてますが、さわやかな秋晴れといった感じで、
今日も東京は気持ちのいい1日でした♪

さてさて。今月の*yagi-ya*shopのお知らせです。c0070372_20492170.jpg

先月Arrivee et Departさんでのイベント、『フォークロア展』に出したヤギたちが、おかげさまで とても好評だったので、出会えなかった方、又、遠くのみなさまにもお届けしたいという気持ちで、
『*Love Tirorian*』を、お届けします。
openは、9/15(金)。どうぞ、お楽しみに*
[PR]
by yagi-ya | 2006-09-03 21:00 | おしらせ | Comments(0)