*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


かわゆいっ*2


c0070372_215899.jpg
またまた もらっちゃいました♪かわゆいモノっ*

先日、久しぶりのお友達に会えました^^
最近は、あんまり会えないのですが、会えば心緩やかになり、
会ってなかった時を感じさせなく自然に おしゃべり弾む。
彼女は、そんな大事な おともだち。いいなーっておもう。ありがたいなーって。。

そしてお邪魔した上に、お土産までいただいてしまった。
これ、テディベア型のマドレーヌなんですよ〜。かわいいだけでなく、おいしいーの〜!!
そしてそして、このかわいいヤギとよつばのカード〜*
個展の時に一緒に来てくれた妹mちゃんからとの事。
中には、個展の時に一緒に撮ってくれた写真がきれいに並べてありました。

makiカンゲキっ☆でっす。

mりん、mちゃん(あ、、、2人ともm。私もmだ・・・(笑))
なんて、かわいい姉妹なの^^ありがとうね〜*
[PR]
by yagi-ya | 2006-08-31 22:13 | すきなもの | Comments(0)

かわゆいっ☆


☆前から、ずっと欲しかったもの〜☆
c0070372_22412544.jpg
きゃ〜、先日かわゆい贈り物 いただいちゃいました〜(*^_^*)
きれいな干菓子と一緒に。

彼女は、以前は同僚だったのですが、退社してからも仲良くしてくれてる、大事なおともだち。c0070372_22414621.jpg
何にも言ってないのに…
これをお店で見つけた瞬間、私の顔が浮かんだそうです。
嬉しかったです。。

*誰かが自分のコト ふと思い出してくれるコト*
しあわせですね。。。

ちなみに ヤギボタン。5匹入り☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-08-28 22:40 | すきなもの | Comments(4)

青山店に*


c0070372_13164485.jpg
本日、Arrivee et Depart青山店さんに、チロリアンヤギや、ヤギティッシュ追加 納品致しました〜!!
生地が、若干変わっております。
今月末で、『フォークロア展』も終わりですね。
この週末、ぜひ青山に遊びに行ってみて下さいね☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-08-26 13:18 | 納品のおしらせ | Comments(0)

c0070372_211433.jpg
京都での、ある1日。
ずっと行きたかった憧れの恵文社に行って参りました〜。
店内は、ツボな 雑誌、絵本、雑貨がずら〜っと並んでいて、ここちよく静かな空間。
ついつい長居しちゃいました。
c0070372_2121449.jpg

いろんな本を、見、
お買い物を ちょこっとして、(写真の糸巻きと、スタンプ♪)
他に予定もあったので、後ろ髪ひかれつつ、、お店をあとに。
ご近所の方が うらやましいぃぃぃ。。。。
また行きたいですぅ。



恵文社さんの前で、パチリ☆おのぼりさんです(笑)
[PR]
by yagi-ya | 2006-08-24 21:14 | | Comments(8)

*夏の京都*


c0070372_21411122.jpg
みなさん、ご無沙汰してますっ。残暑厳しい毎日ですが、お元気でしょうか?
たのしいたのしい夏休み、満喫。リフレッシュ☆してきました。

我家は、旅好きです。
でも今年の夏休み、ギリギリまで行く所が決まらず、ウチ近辺で、まったりか〜?!と思っていた所
『夏の京都』
この言葉に惹かれ、いい宿も見つけ、急遽決定〜!

夏の京都、暑いとは聞いてましたが、、、私、かなり あなどってました。。
暑いなんてもんじゃ〜、、ない。。
京都に降りたとたん、むせかえるような暑さにクラクラ。ちょっと歩けば、汗たら〜。。。
び・・・びっくりしました。。
すれ違う、若者は、首にタオル巻いてるっ。私も巻きたい。。

こんなこと書いてると、夏の京都のよさ、まったーく伝わらないと思いますが(笑)
これがね。とってもとっても よかったのですよ^^
寺社も、木々の緑、太陽の木漏れ日。空の青。
とてもきれいでね。
蝉の声。うち水してる町家の雰囲気。送り火。川床も楽しみました。
『日本の夏』を感じました。のんびり旅なのも よかったのかもしれません。
夏の京都*きれい*です。
(詳細はちょーろーブログで お楽しみ下さい♪)

さあっ。又 今日から、元気に*yagi-ya*始動です。よろしくおねがいします。

↑教えてもらった『イノダコーヒー』。クニコ*さん、ありがとう〜^^
ゆっくりできるステキな喫茶店でした。カップや、スパゲティのお皿もかわいいの。
[PR]
by yagi-ya | 2006-08-21 22:10 | | Comments(6)

*チロリアンヤギ*


c0070372_20541410.jpg
Arrivee et Depart横浜店さんに、チロリアンヤギ5匹追加、そしてヤギティッシュ発送 致しました〜。
明日にはお店に並ぶと思いますので、ぜひ会いに行ってやって下さいね。

フォークロア展、、いまだに見に行けてません(泣)
このチロリアンヤギの他にも作ったモノを、今日は大きくUPしてみたいと思います。
*チロリアンヤギ ストラップ*
c0070372_20544882.jpg

*チロリアンヤギ ポーチ*c0070372_20562289.jpgc0070372_2056377.jpg
明日から、*yagi-ya*は、夏休みになります。遊びます。うふふ^^
発送も、20日までお休みになります。
今日までにお振込頂いたお客様には、発送致しますので、お待ち下さいね。
あとのお客様は20日以降の発送になります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
ではでは☆みなさんも、楽しいおやすみをお過ごしくださーい☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-08-13 21:11 | 納品のおしらせ | Comments(8)

夏のオススメ☆


c0070372_10345561.jpg
あついな。あついね〜。。1日何回言ってるんでしょうね。(笑)
そんな今、オススメなモノを紹介したいと思いますっ!
このブログでも以前も紹介した ハーブコーディアル☆私、大好きなんです。
6種類あるのですが、夏は、断然ローズヒップです〜♪
冷たい水でうすめて飲むだけでも、それだけでおいしいのですが、ソーダで割ったり、ゼリーにしたり。

このゼリーが、とにかくオススメなのですよ。
さっぱり〜☆(お子さんには、ちょっと物足りないかもしれませんが。。)

手湿疹で悩んでると、つい漏らした時、お客様から、
『肌には、コラーゲン。ゼリーがよいのですよ』とゼラチンを使ってゼリーを作る事を
オススメ下さるメールが届きました。
まだ完治とはなかなかいかないのですが、あの一時期の腫れのひどさからは、
解放されてます。みなさん、ご心配頂き いつもありがとうございます。

なんか、話がそれちゃいましたが・・・
コラーゲン+ビタミンC豊富の、このゼリー。美味しいだけでなく
肌にはもってこいですよ♪夏のオススメです☆
ハーブコーディアルArrivee et Departさんで購入できます*

[PR]
by yagi-ya | 2006-08-11 10:32 | おいしいもの | Comments(0)

8月のshopオープン中☆


c0070372_9364755.jpg
*yagi-ya* handmade今月のshop、昨夜オープンしましたぁ。
今回は、お問い合わせの多かった、『ちょこっとマリン♪』と、『ヤギティッシュ』です。

ヤギティッシュは、もうかれこれ3年位作り続けているものですが、(1000コは作ってるでしょうか・・・)
shop用の納品に、てーいっぱいで、ネットshopには、なかなか出せずにいました。。

この機会に 遠くの方にもご注文頂けたら、嬉しいです。
いつか、ヤギティッシュ持ってる人に、街で出会えたら・・・☆
そんな夢、ひそかにもちつつ日々制作しているmakiなのでした〜(笑)

ぜひshopをのぞいて見て下さいね☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-08-09 09:38 | おしらせ | Comments(2)

カウプレ発送☆


c0070372_2274047.jpg
おまたせしました〜!!
*yagi-ya*20000カウントプレゼント、当選者10名の方に、発送致しました。
今回は、カードケース♪
診察券や、shopのカードなど数枚入れられます。
ささやかなモノですが、お使い頂けたら嬉しいです。

残念ながら、、はずれてしまった方には、*yagi-ya*より
暑中見舞いのお葉書をお送りさせて頂きました。
ハガキのみ届いた方は、ごめんなさい。
次回、またトライしてみて下さいね。

数日中に、お手元に届くと思いますので、みなさんドキドキ楽しみにお待ち下さいね〜☆
これからも、どうぞ、よろしくです☆makic0070372_229257.jpgc0070372_22101289.jpg
[PR]
by yagi-ya | 2006-08-07 21:54 | やぎ | Comments(10)

*メインサイト*yagi-ya*hand madeの、今月のshopは、リクエストにお答えして、
ちょこっとマリンと、ヤギティッシュをお届けします!

openは、8/8(火)PM10:00。
受注制作になりますので、数量に達したら終了させて頂きます。
ご了承下さい。

*夏休みのおしらせ*
*yagi-ya*は、8/14~8/20まで、お休みをいただきます。
この間、メールなどのお返事は、申し訳ありませんが、遅れる場合があります。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by yagi-ya | 2006-08-06 21:26 | おしらせ | Comments(0)