*yagi-ya* memo

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




父カレー♪

c0070372_1341278.jpg
今日のランチは父作カレー。

すぐ近くに住む父。姉一家。
姉のところの甥っこが

『じじのカレーが大好き♪』

孫かわいくてしょうがない父は、かなり嬉しい様子。
仕事が休みの日だと、喜んでたくさん作ってくれます。
先日『いいなー』と、つい漏らしたら、それからは もっと大量に作り、
我家の分も持ってきてくれるように!わ〜いo(^ヮ^)o

これが又、まさに『おうちカレー』で、おいしいのですよ。
父に感謝感謝で。いっただきま〜す♪
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-28 13:41 | おいしいもの | Comments(2)

*チロリアンな生活*

c0070372_16272568.jpg
東京は、久々の青空です。
しかし、、今年は、豪雨で各地、被害がでてるもよう。
お見舞い申し上げます。

すでに、サイトのeventのページでも告知していますが、8/4〜Arrivee et Depart(青山・横浜・多摩店)にて、『フォークロア展』が開催されます。
このイベントに、*yagi-ya*も参加させて頂きます。
c0070372_16274174.jpg
日に日に8月は、せまるばかり〜。
あと ちょっと頑張りますっ!!
今月は、おうちでチロリアンな生活でした。

今回、あらゆるところでチロリアンテープ、
たっくさん見ましたが、
眺めているだけでかわいくて、うれしくなります♪
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-26 16:41 | おしらせ | Comments(10)

おたのしみに☆

メインサイト*yagi-ya*handmadeの20000カウントプレゼントに た~っくさんご応募頂き、
ありがとうございました^^
みなさんの、あたたかいメッセージに、じーんとなりました。
これからも、みなさんに楽しんでいただけるよう、
そして、出会いを大切に、頑張っていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくおねがいしますっ☆

今回は、予想以上の数だったので、、申し訳ありませんが、抽選とさせて頂きます。
抽選で10名の方に、ささやかなプレゼントをお送りします。
(発送は、8月になります)

おたのしみに☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-25 10:11 | おしらせ | Comments(0)

ダン ディ ゾン

c0070372_2154111.jpg
memoでは、たびたび登場する わたしの大好きな街
吉祥寺の ステキなパン屋さんを、紹介☆ダン ディ ゾン

コンクリートうちっぱなしの店内、厨房もガラス張りで、丸見えな様子。
『パン屋さん』、というより『ベーカリーshop』といったおしゃれな感じ。
(伝わるかな?(笑))

無添加のパンや、焼き菓子がきれいに並んでいて、選んだものを店員さんが、トレイにとってくれます。
↓いちじくのフィグパン、こしあんぱん。
c0070372_21525759.jpg

こんな ステキな袋に入れてくれるんです♪お土産にも、いいですね☆↓c0070372_21532173.jpg
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-23 22:08 | おいしいもの | Comments(10)

納品のお知らせ

c0070372_2210338.jpg
本日、Arrivee et Depart青山店さんに、ヤギティッシュ(シロ・クロ)追加納品しました。
お近くの方は、ぜひご覧になってみて下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-20 22:13 | 納品のおしらせ | Comments(0)

☆20000☆

c0070372_21403068.jpg
はっ!!
いつの間にか、メインサイト*yagi-ya*handmadeのカウントが、20000突破してました〜!!
TOPページから入って頂けてる みなさんのおかげです。
ゆるゆるな更新にも関わらず、、
ほんとーに、いつもどうもありがとうございます。

今回も、感謝の意を込めて、カウントプレゼント いたします!
本日7/20〜7/23まで。メールにて受付けます。
件名『カウントプレゼント』
住所・氏名を、お書きの上、どしどしご応募下さいね☆
(応募者多数の場合は、抽選とさせて頂く場合もあります。ご了承下さい)
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-20 22:06 | おしらせ | Comments(6)

*muco birthday*

c0070372_22361275.jpg
今日は、muco birthday♪
吉祥寺に、おでかけしてきました。
世の中バーゲン☆ですし、mucoが好きなモノをお買い物!
と思って行ったのですが、、
結局、私ばっかり収穫あり☆で。。どっちが、誕生日なんだか・・・状態^^;

せめても!と。帰りに、初めてのケーキ屋さんに入り、買って帰ってきました。c0070372_22363390.jpg

ここっ!!!すばらしいですっ!!
色とりどりのおいしそうなケーキがショウケースの中に。
しかも、お値段が、もう〜、、、
お手頃価格というか、、お安いのです。
一個、¥199。こんなに安くていいのでしょうかっ??!
そしておいしい〜♪
あ〜、、、しあわせ^^ありがとうございますっ!!
(まったく、どっちが、誕生日なんだか。)

吉祥寺『petit sier』 オススメです☆

↑マンゴーのケーキ*グレープフルーツとバナナのタルト
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-16 22:52 | おいしいもの | Comments(14)

みっちょんがっ!!

c0070372_15574054.jpg
うだるような暑さ…って これのことですか(@_@)?

今日は、朝から材料買い出しに出かけました。
あまりの暑さに思考能力もなくなり、生地屋でふらふら見てたところ隣に、みっちょん発見!
(あの芳本美代子さん)
一気にテンションUP↑
フツーに『これかわいいよね』『色違いあるといいよね』なんて
ひそひそとお友達とお買い物を楽しんでたので、『みっちょーん!好きですー!』と心の中で叫びつつ
心臓バクバクしながらも、頑張ってそしらぬ顔してた私なのでした(^_^)

時計を見たらもう13:00。
つい目に入ったサーティワン。
今“ダブル頼むとトリプルになる”
…暑さで食欲減退に、ランチこれでいっかって気になっちゃいましたよ。
いや〜 いかんいかん(>_<)
こんなことしてちゃ夏バテまっしぐらっ!ですよねん。。

みなさんも 暑さにやられないように気をつけて下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-14 15:56 | Comments(4)

ちょこっとマリン♪

c0070372_105303.jpg
*yagi-ya*handmadeの 今月のshop『ちょこっとマリン♪』が、昨夜openしました。
予想以上のご注文に、、、嬉しい悲鳴でございます。ありがとうございます。
なるべく多くの方に・・と思ってるのですが、
受注制作でも、かなりお待たせしてしまうコトになっちゃいそうなので、
早くも何点か、申し訳ありませんが sold outの札ださせて頂きました。
来月、再販ができればっと考えております。
よろしくお願いいたします。

今回は、おともだちの かもめ が、初登場です☆c0070372_10531257.jpg
映画『かもめ食堂』に触発されて、あの、ぷっくりしたかもめさんたちを、作ってみたいなーと はじめてみたのですが、ヤギに対しての大きさを考慮してるうちに、どんどん ちいさくなり、このような状態に(笑)
*yagi-ya*なりの かもめ ということで^^。
たくさん作ってると、どんどん愛着わいてきて、
たくさんたくさん並べたくて、今、もっともっと作りたい 衝動にかられてます(笑)
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-11 10:38 | やぎ | Comments(12)

7月の*yagi-ya*shop

メインサイト*yagi-ya*handmadeの今月のshop『ちょこっとマリン♪』が明日open。
PM10:00頃の予定です。おたのしみに〜☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-09 11:32 | おしらせ | Comments(4)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧