*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


てみやげ


c0070372_1875081.jpg今日は姉宅で、お友達とランチ☆
手みやげに、久々にチョコレートパウンドケーキ焼きました。
ホームベーカリーで焼けるので、昨日 作業の合間に材料混ぜてセットして焼いておいたのですが、朝 試食してみたら 甘くない。。
甘さ控えめ・・・っちゅーか かなり控えめ!!
っちゅーか、物足りないよ。。
ちょっと しょぼーん。

やっぱり お菓子は手間かけて 丁寧に作らねば でしょうね。。ukky先生?
結局バニラアイス添えてごまかしでした(笑)c0070372_18203393.jpg

まあ、ラッピングだけは してみたよ・・(やぎ)
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-27 18:26 | おいしいもの | Comments(6)

c0070372_13373293.jpg吾輩は主婦であるが、大好きです☆
TBSのお昼のドラマ『愛の劇場』を見ながらランチ休憩☆
というのが、私のだいたいの日々のパターンなのですが、
今やってる このドラマ、大好きーなのです。
宮藤官九郎 脚本の昼ドラってことで、始まる前から話題になってたから、見てる方も多いはず^^

主人公みどり(斉藤由貴)が、家計を気にするあまり、
1000円札の夏目漱石がのりうつっちゃったという とんでもないお話なのですが、
矢名家の人々、周りのキャラも よくって 笑いあり、ほろっとさせられる場面あり、、の楽しみな30分です。見てない方は、ぜひ☆
主題歌の『家庭内デート』も、なんとも かわいいのですよ〜。
あ〜、だれかの結婚式で、歌いたいっ!!(笑)
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-26 13:50 | すきなもの | Comments(12)

リフレッシュ日☆


c0070372_2295772.jpg
梅雨まっただ中!空は、どんよりですが、気持ちは晴れやかになる
さわやかな個展に、行ってまいりました〜^^
Arrivee et Depart青山店にてLa mascotteさんの『Partez en vacanses!』開催されてます。
夏にぴったりの、ステキなアクセサリーがたくさん並んでいて1点もの多く、
わたくしmaki、ひじょーに悩み、、滞在時間そうとう長かったと思います^^;
(長い間 陣取ってごめんなさい。アリウ゛ェさん)
そして決めてきたのがこれ↑
ねえねえ!!すごくかわいいでしょーっ♪
つけると、もっとかわいいです^^見せびらかしたいです(笑)
他にも、マリンテイストのもの コロンとした実がたくさんついてるのもかわいかったな〜。。
青山店では28日まで。ぜひぜひオススメですよー☆
そして ヤギティッシュ追加納品してきました〜!
週末は、青山店にGO!です^^

ランチは『ル ブルターニュ』のガレット→c0070372_2283778.jpg
以前ブログでも教えてもらって mascotteさんのブログにも書いてあったので行ってみました。
初めてだったんです。ガレット。
これが〜、、もう めちゃうま でした♪
一人、にやにやしてたと思います。。
飲み物は、迷わずシードル頼んじゃいました^^うふふ。

あ〜、なんかリフレッシュ☆な1日だったな〜。
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-23 22:08 | 納品のおしらせ | Comments(4)

かもめ♪


c0070372_1441798.jpg
先日、ずーっと観たかった『かもめ食堂』を やーっと見てきました(*^_^*)
渋谷シネアミューズにて。
最終回だったせいか?お客さんも、ちらほら。で、見やすく のんびりとしたいい雰囲気を味わえました。
それにしても この映画、いゃぁ〜…よかった!よかったですっ!!
私は小林聡美さんが大好きなのですが、はいりさんも もたいまさこさんも とてもよかった!
ステキな女性3人☆が光ってます
特別に何か起こるでもなく、ものすごく頑張ってる話でもなく ただたんたんと 過ぎていくのですが 繊細さが伝わってくる。
じーんと。ほっこりと(^_^)
人間ていいなーって。
日々の生活大事にするっていいなーって。
なんか私 ずーっと ぽけ〜っと顔が笑ってた気がします^^;

お洋服やエプロン、
かもめ食堂店内もステキ♪水色好きな私にはたまらない。。
照明もナベもケトルもポットもカップも バサッとかざってあるお花も♪

あ〜、フィンランド行きたいですっ!
そして、かもめ作りたくなりました(^_^)/

↑シナモンロールのレシピものってた♪かわいいパンフレット。
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-21 14:04 | すきなもの | Comments(12)

6月の*yagi-ya*shop open☆


c0070372_22161053.jpg
メインサイト、*yagi-ya*handmadeの今月のshop、openしました〜。
ぜひ、ご覧になってみて下さいね☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-15 22:16 | おしらせ | Comments(2)

甘いもの欲するっ!!


c0070372_100680.jpg
みなさん、甘いもの好きですか?

このブログのネタでも、バレバレな通り、わたしは、好きです^^
とは言っても、生クリームたっぷり〜。といった系は、あんまり・・・なのですけど。
まあ、甘いものでも いろいろ好みがありますよね。
でも。でもね。ここ最近、なんでもいいのですよ。

とにかく甘いものが食べたーっい!!

って、なるのです。毎日なるのです。なんなんでしょ。。
もちろん毎日、スイーツ買ってるわけにもいかないので、昨夜はおウチで キャラメルプリン♪c0070372_10182955.jpg

ゼリーやプリンの類いは、
冷蔵庫にトレーに並べて固まらせるのみるだけでも嬉しくなります。

→今回は、チャイ用グラスで、固めてみました。
このグラス、お気に入り〜☆

*明日shopは、PM10:00 openです。お楽しみに*
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-14 10:21 | おいしいもの | Comments(2)

青山店に☆


c0070372_15181747.jpg
梅雨入りしてしまいましたね〜。。
じめじめ天気で、どよーんとしてしまいがちですが、皆さん体調崩さない様に気をつけて下さいね。
そして。『梅雨を楽しく過ごす方法』なども教えて頂けたら幸いです(笑)
さてさて。本日Arrivee et Depart青山店さんに、ヤギティッシュ納品しました〜。
お問い合わせも頂いてるそうで、いつもありがとうございます。今は、ぞろぞろいるはずです♪
ぜひ青山店さんに遊びに行ってみて下さいね。
c0070372_15184024.jpg
昨夜は、またまた楽しい宴がありました。
BUENA TOKYO PINTXOS CAFE&DINNINGにて、例の頑張る会 お誕生会です(笑)
いつもの如く 幹事tomominのおかげで、スペイン料理ピンチョスなるものを、初めて体験いたしました。
ご存知ですか?
写真のように、小さな前菜のようなもの(スペインのフィンガーフード)を、お酒とともに頂くダイニングバーなのですが、種類は、20種位あり、どれもこれも おいしそう♪
ちょこっとずついろんなものが食べれるのも魅力っ。c0070372_15185484.jpg
このお店は、今月末で閉店だそうです(涙)
気になられた方は ぜひぜひ行って見て下さいね☆

あ〜、それにしても みんな相変わらずのパワーです(笑)
相変わらずな にぎやかなお喋り楽しく、おいしい時間を ありがとうね。
Jちゃん、ステキな一年を〜☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-10 15:24 | 納品のおしらせ | Comments(8)

おともだち


c0070372_100568.jpg
昨日は、なんか愚痴ったブログになってしまったのに、あたたかいコメントを、たくさん頂きびっくり。。ありがとうございました〜。。

まだ治るには、時間かかりそうだけど、ハレがひいて、ちょっと脱した感じです^^
家事もやる気ない〜。。けど、しなくちゃならなーい。
仕事も思ったように進まなくイライラ〜。。
な状態だったのですが、しょぼくれても、いいことないのですよね。
マメにケアしてがんばります!!

昨日は、とてーも久しぶりのお友達とランチしました。
彼女は、かわいい姉妹ちゃんのママでもあり、とても忙しい状態。
私も昼に時間がとれないといった状況で、近くに住んでいながら なかなかゆっくり会えなかったのですが、タイミングが合い、やーっと会えました。
彼女とは、もう20年のつきあい。ひょえ〜。。年齢を重ねるごとに
環境やお互いの生活もかわったりして、20年ずーっとマメに会っていたわけでもないのですが、
そこは『おともだち』
会えば、なんだか ホッとするのです。とてもとてもホッとするのです。
そして、性格は違うんだろうけど、のんびり屋のところも似ているのかもしれません。
こうやって、続いてる事がありがたいなーって思います。
cるー、ありがとね〜☆

他にも、出来事があり、ともだちについて、昨日は考えた日でした。。

カナダの時も↓のみんなのコメントも嬉しくって、、ここでも、私は、ホッ。ホーっ。
ブログって、ありがたいー。すばらしいー(笑)

みんな どうもありがとうっ!!
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-07 10:31 | Comments(2)

早く治っておくれ〜!


c0070372_23565522.jpg
手湿疹に悩まされて…もう10年位。
主婦湿疹とも言われるそうですね。
水仕事が多くなり 手荒れからなったりするそうですが、布を扱う人にも多いそう。。

病院に行くとステロイドを処方され、水は使わないように…なんて言われますが、無理。無理!
完治するのは難しいらしいです。
私も治っては、またいつの間にかできていての繰り返し。
ひどい時は、痒くて痛くてたまらないのですぅ(;_;)
指も曲がらなくなったり。今 その状態なのですぅ。
手をガーゼで、ぐるぐる巻きにしての作業は はかどらず…(;_;)

薬もあんまり効かないから、おねーちゃんに教えてもらった
アベンヌのハンドクリームにかけてます(>_<)
早く治っておくれ〜
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-05 23:56 | おうち | Comments(14)

Arrivee 横浜店に☆


c0070372_14131311.jpg
本日Arrivee et depart横浜店さんに、↑やぎたち納品しました〜。
個展で使用したものでリクエストがあり、やぎを置くお花コースターも。
お花畑を おさんぽしてる やぎの丸ポーチも2種類。
今回、納品してます。
ヤギティッシュの裏地は、この前の恵比寿店さんとは、また違う花柄を使用してますよ。
この週末は みなとみらいへLet's GO!です☆お店で、ぜひぜひ見てみて下さいね。
[PR]
by yagi-ya | 2006-06-03 14:24 | 納品のおしらせ | Comments(0)