*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


青山にヤギティッシュ


c0070372_723411.jpg

Arrivee et Depart青山店さんに
ヤギティッシュ納品しました~
生地も春らしいニット地になりました。中はコットンリネンガーゼの花柄ですよ
GWにぜひ遊びに行って見て下さいね(^_^)
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-28 07:23 | Comments(4)

GWお休みのおしらせ☆


GW間近ですね♪
*yagi-ya*では、一足お先に 明日4/28~5/7まで、お休みを頂きます。
期間中、このmemoは ちょこっと更新するかもですが、
bbs、メールなども含め、お返事は遅れる場合がありますので
ご了承下さい。
よろしくお願いします☆

ちょーろーとともに、旅にでてきまーす*みなさんも、いいお休みを☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-27 09:39 | おしらせ | Comments(2)

*yagi-ya*shopのおしらせ☆


c0070372_9573845.jpg
23日、無事個展が終了しました〜。
たくさんのご来場、本当にありがとうございました!
想像以上のたくさんのやぎたちが、お店から旅立って行きました。
口では言い表せない程、感動をいただいた日々でした。
ありがとうを、何回言っても足りないくらいです。。
落ち着いたら、サイトの方でレポートUPしますので、お待ち下さいね。

さてさて、*yagi-ya*shop、今月も開けなくてごめんなさい!
毎月できてたコトが、こう滞ってしまうのは大変申し訳なく思っております。。

次回のshopは、5/中頃を予定してます。
個展に遠かったり、都合がつかなくいけなくて残念です。。というメッセージも
たくさんいただいてたので
来月のshopでは、『ひだまりcafe展』開きたいと思います!
楽しみにしていて下さいね*
日にちはGW明けにお知らせしまーす☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-26 10:17 | おしらせ | Comments(2)

これがうわさの〜・・・


やぎだんご〜☆
c0070372_1358307.jpg
今回の個展始まる前から、注目のマトだった(?)
やぎだんご。
初の画像です♪

昨日、Arrivee et Depart横浜店さんに、このやぎだんごと、
だきやぎ7番、カフェスタッフカプチーノなど、
追加納品してきました。
ぜひ、ご覧になってみて下さいね。
本日で、*yagi-ya*ひだまりcafe展 終了です〜。
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-23 14:02 | 納品のおしらせ | Comments(20)

大事な宝物*


c0070372_1435282.jpg
気持ちのいいお天気ですね♪
今日は、母の命日です。
こんなふうに、あたたかくお天気だった8年前の今日、天国へと旅立ちました。
この年月が 短かったとも長かったとも言えなく。。
母は、今も薄れることなく いつも私の心の中にいます。

作業机の脇には、母からもらった よつばクローバーを
おしばなにしたものが、飾られてます。

*yagi-ya*のヤギには、四葉のクローバーがついてるものがたくさんあります。
私自身、とても好きなのと、持っていて下さるみなさんに、ちょっとでも
happyを☆の意を込めて、シッポや角を よつばにしました。
この母の、よつばクローバーの影響もあるのかもしれません。。
そんな事を ふと思いました。

私が いつも作業をしているミシンも母の形見。c0070372_1441084.jpgレトロなデザインが とても気に入ってます♪
今は、卓上の工業ミシンや、
コンピューターミシンなど、
いいミシンがたくさんありますが、
私は、この家庭用の古いミシンを、
ずーっと長く愛用していけたら
いいな〜と思ってます。
がんばってくれ!ミシンちゃん!!(笑)

自分も、周りの家族も 毎日、元気に暮らせてるっていう事が 
どんなにしあわせな事かと、、思います。

みなさんも、日々、楽しく元気でありますように☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-21 14:35 | おうち | Comments(8)

c0070372_17255180.jpg
本サイト、*yagi-ya*handmade10000カウントプレゼント☆
ささやかではありますが、
応募してくださった全員のみなさまに、本日 発送しました〜。
いや〜。。。大変、お待たせいたしました!!

4月発送とは、告知していたものの、気長に待っていてくれてるでしょうか。。
忘れた頃にやってくる状態に なっちゃってますが(汗)
どうか楽しみに待っていただけると嬉しいです。

今回は、*こやぎとひなのプチポーチ*作りました。
ちいさなものなので、用途は 幅広くないですが、、
アクセサリー携帯する時や、おくすり入れなど・・・、お使い下さいね。

今週中には、確実に お手元に届くと思います☆おたのしみに☆
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-18 17:37 | おしらせ | Comments(12)

横浜〜live☆


c0070372_21235851.jpg
昨日、Arrivee et Depart横浜店さんへ、行ってきました〜♪

お友達夫婦も来てくれてて、ちょうど会えて とても嬉しかったです。
ありがとうね〜*
そしてそして、お店のみなさんが かわいくディスプレイしてくれ、
*yagi-ya*空間ができあがっておりました。
かわいらしいArrivee さんの一角が、*yagi-ya*になってるのは、
またまた なんともいえない しあわせな気持ちになりました。
c0070372_21242472.jpg角に芳名帳を置いて頂いてます→
コメント残して下さった皆様、ありがとうございます。
今回は、お客様と接する機会が少ない為、
どうぞお気軽に書いていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪


c0070372_2125477.jpg
嬉しい気持ちでニコニコのまま 横浜を後にし、
夜は青山Blue note TOKYOへ☆
CHICのlive!
お友達にmuco makiとも誘ってもらったのですが
ホントにホントにありがとうぅぅぅ〜!!!

久々、liveサイコー!!と感激コーフンさせてくれた見事なステージでした☆
こんなにこんなに楽しくていいのでしょうか(笑)
コーフンのあまり?ワインこぼす大失態も(><)ごめんなさい。。
(☆『写真どうぞ〜♪』の、大サービス CHICのメンバー☆)
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-16 21:49 | すきなもの | Comments(9)

c0070372_1758539.jpg
いよいよはじまりました〜!
*yagi-ya*ひだまりcafe展part.2

今日は、その中で、シュークリームコースターを ご紹介☆
フワフワのシュークリームのケースの中に、ヤギコースターが2枚入ってますよ。
花柄もいろいろあるので、ぜひArrivee et Depart横浜店さんで、
手に取ってみてみて下さいね。
シュークリーム好きな私ならではの、1品です。。^^;c0070372_17582120.jpg






シュークリームもったカフェスタッフ(ヤギ)もいるので、
ぜひ見つけてみてくださいね*
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-14 18:04 | やぎ | Comments(6)

*ひだまりcafe展part.2*


c0070372_10101551.jpg
またまた やってきましたよ〜。
*yagi-ya*ひだまりcafe展part.2、明日openです☆
今回は、Arrivee et Depart横浜店さん。
4/14(金)〜4/23(日)です。

地下鉄みなとみらい駅直結のビル、クイーンズイーストの4Fにあり
とても便利♪
そして、もちろんアリウ゛ェさんは 楽しいかわいい品揃え。
横浜におでかけの際には!
そして週末、デートコースに!
ぜひ組み込んで(笑)お立ち寄り下さいね。
お近くのみなさんも、ぜひ ヤギに会いにいらしてくださいっ。

今回は家が遠い事もあり、、わたくしmakiがお店に行くことは 
ほとんどないですが、、(ごめんなさい。。)
15日(土)の午後に ちょろっと たたずんでると思いますので、
みなさん、どうぞよろしくおねがい致します☆

↑変な英語?(笑)
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-13 10:12 | おしらせ | Comments(6)

はなと裁断品とおかし


c0070372_11311423.jpg
ヤギ、
こんな風に まとめて裁断して箱に入れておき、一気に縫いますっ!

おやつのお菓子を楽しみに。しながら(笑)

タイトル『部屋とYシャツとわたし』みたい?(古っ)^^;
[PR]
by yagi-ya | 2006-04-11 11:31 | やぎ | Comments(4)