*yagi-ya* memo

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




納品のお知らせ☆

今日は、一日中、冷たい雨。。
春が待ち遠しいです。。


Arrivee et Depart恵比寿店さんに、
シロヤギティッシュケースを10コ 追加納品しました〜
内布に 春らしい 花柄の綿レースを使用しました(^_^)
ぜひ ご覧下さいね。

それから もひとつ お知らせ☆
*yagi-ya*の人気者?!(笑)ちょーろーの 『長老、かく語りき。』
ブログになりました。
こちらも 是非のぞいてやって下さいね(^_^)

長老のことだから、、きっと
かなりの ゆるゆる更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします!
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-26 20:52 | 納品のおしらせ | Comments(4)

なごむ〜。

c0070372_1623499.jpg
イベントに向けて、連日 新しいヤギを制作中。
集中しすぎて、たまに どっと疲れがでます。。
そんな時 ちらっと見るのが
ささやかな楽しみ。

↑『PAIRES』
ふたりのためのカードブック

さまざまな動物の二人が 描かれてる カードブックなのですが、
仕草 目つき 色のトーン。
すべてたまらなく好き。
寺田順三さんのイラスト 満載の本です。

寺田さんの絵は どれもかわいらしく、本も何冊かでてますが、
私は このカードブックが一番好きです。

はぁ〜なごむ(*^_^*)
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-24 16:02 | すきなもの | Comments(0)

10000カウントプレゼント☆

先日、お伝えした*yagi-ya*10000カウントプレゼントの
お知らせです。

応募期間・・・本日、2/20~2/25まで。
サイトより、メールにてご応募下さい。(profileに、メールがあります)
ささやかなものですが、プレゼントさせて頂きます。

発送は、大変申し訳ないのですが、4月になります。
ご了承ください。

前回、たくさんのご応募の中から1名というのは、
ちょっと申し訳ないな〜という気持ちでいっぱいだったので、
多くのみなさんに、日頃のカンシャの気持ちを込めてプレゼント
用意したいと思いますので、
お気軽に どしどしご応募下さいね☆おまちしてまーす。
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-20 21:48 | おしらせ | Comments(2)

おしあわせに☆

c0070372_21153729.jpg
肌寒くも、、朝からいいお天気だった今日。
今日は、友達Mちゃんの、結婚式でした☆

教会だったので、おごそかな厳粛ムードのお式。
そして、パーティーは、わいわいと。
しあわせいっぱいの いい結婚式でした^^

今回も、リングピロー(もう、かれこれ・・・6個目位でしょうか・・・)
を、お祝いに作らせてもらいました♪
友達の雰囲気にあったものを と、いつも 悩みながら、
そして楽しみながら作るのですが、
今回は、シンプルでセンスのよい新婦Mちゃんの希望もあり、
シンプルなピローとなりました。
シンプルながらも、ちょこっと、冬チックな仕様にしたつもりです☆

しあわせな場に およばれされるのは、いいもんですね♪
こちらまで、あたたかい気持ちになりました。

いつまでも、おしあわせにね〜☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-18 21:18 | Comments(2)

カウント10000☆ありがとうございます

c0070372_16513723.jpg
いっ…いつの間にか、本サイト*yagi-ya*のカウントが、10000超えてましたっ(@_@)

ゆるゆる更新にも、かかわらず
いつも変わらずのぞいてくれてる皆さまのおかげです。
ありがとうございますm(_)m

ありがたいことに、よく『癒されます』と
あたたかいメッセージを頂く事が多いyagi-ya。

みなさんの声に わたくしmakiは、癒されてます(*^_^*)
そして ヤギ作りを続ける、ものすごい励みになっております。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

*カウントプレゼントのお知らせは来週月曜日です!c0070372_16513888.jpg

先日の我が家のバレンタインの チョコ→
muco希望により、いろんなお店のチョコ詰め合わせ〜☆
ちょっとずつ買うのは、恥ずかしかったけど、
ひゃっほーいと喜んでもらえて ほっ♪
私も もちろんっいただきまーす^^
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-17 16:51 | やぎ | Comments(0)

納品のおしらせ☆

c0070372_13382898.jpg
バレンタインデーですね☆
ここ数年、毎年手作り派 でしたが(*^_^*)
今年は muco含め 大人の皆さんには 買ってしまいました。

でも、毎年なんだかんだで楽しみにしてくれてる甥ッコ達には
今年は

ココアマドレーヌ
c0070372_13382941.jpg
朝から作ってみました〜
さっき味見して…よしっ!
ばっちりおいしくできたので ほ〜っ(^.^)
喜んでくれるとよいのですが。。


そして、Arrivee et depart青山店さんに、納品しました
*たちやぎ
*シロヤギティッシュ
*クロヤギティッシュ
です。
今、青山店さんでは、ペイネ展を開催中☆ぜひ、遊びに行ってみて下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-14 13:38 | Comments(2)

おやつっ☆

c0070372_1953233.jpg

今日の おやつは muco作たこ焼きでした~(^_^)

随分前に友達の結婚式の2次会で 当てた?たこ焼き鉄板が 最近になって活躍してます。

鉄板をコンロの上にのせてやくので いまいち火加減とか、難しいのですが 今日のは大成功☆
外ぱりぱり中やわらか~っ
な、たこ焼き。
おいしいおやつを楽しめました。
*愛用Macの充電器が コンセントに入れたら発火して 壊れてしまいました~
メールのお返事が送れていて、ごめんなさいm(_)m
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-12 19:53 | Comments(4)

*chocolat snow*open☆

c0070372_13572710.jpg
2月のshop
、ただいまopen☆しました〜。
来週にせまった バレンタイン♪今 街中が チョコレート〜になってますよね。
今月は、*yagi-ya*も、チョコをイメージしたモノをお届けします。

2月の*yagi-ya*shop *chocolat snow* 
ぜひ、ご覧になってみて下さいね。
お気に入りがみつかりますように☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-10 14:02 | やぎ | Comments(2)

またまた ぞろぞろ・・・

c0070372_21111534.jpg
*〜個展DMのおしらせ〜*
DMご希望の方は、*yagi-ya*サイトのeventページより、
メールにて ご連絡下さいね。


そしてそして。本日、Arrivee et Depart青山店さんに、納品しました!

*シロヤギティッシュケース
*クロヤギティッシュケース
*ヤギ丸ポーチ

1/30の、恵比寿店さんに納品と同じもの、また ぞろぞろ旅立っていきました。
青山店さんでも ご覧になれますので、お近くに行った際にはぜひ
のぞいてみてみて下さいね☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-07 21:21 | 納品のおしらせ | Comments(2)

個展のおしらせ☆

c0070372_20541733.jpg
今日は、嬉しいおしらせが ありまーすっ!!

*yagi-ya*初の個展を、やらせて頂くことになりました。
『ひだまりcafe展〜おはなみしましょ〜』3/30(thu)~4/4(tue)。
会場は、いつもお世話になっているArrivee et Depart恵比寿店さんの、3Fです。

すでに、昨日サイトのtopページとeventページで、お知らせしていますが、
まだご覧になってないみなさま、ぜひのぞいてみて下さいね。

初めての個展。。この ありがたいお話をいただいた時、
私にできるのだろうか・・・と不安いっぱいだったのですが、、
チャンスを与えてもらったからには、ぜひぜひ楽しいものにしたい。c0070372_2113152.jpg
そして、自分も楽しみたいっ。と。
今では、とっても前向きに頑張ってます。

たくさんのお花の中、ヤギたちが、『ひだまりcafe』を、開きます。
新作が たくさん登場しますので、
ぜひぜひ 遊びにいらして下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-02-05 21:21 | おしらせ | Comments(8)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧