*yagi-ya* memo

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ぞろぞろ・・・

c0070372_22115130.jpg
ぞろぞろ・・・。ヤギティッシュの行進でーす。

Arrivee et Depart恵比寿店さんに、納品しました。
おなじみ、ヤギティッシュ近々店頭に並びますよ〜。
シロヤギさんは、今回 ちょっと冬毛になってます。

c0070372_2212420.jpgヤギ丸ポーチ(ブラック)は、レースがポイント。
グレーよりシックな感じです。
ふわふわのクロ生地に
ふわふわのシロヤギが歩いてます。c0070372_22195598.jpg


たちやぎも 3匹。
真っ白なベロアバージョンです♪
ぜひぜひ、恵比寿店さんでご覧になってみて下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-30 22:24 | 納品のおしらせ | Comments(8)

2月のyagi-ya shop

c0070372_22127100.jpg

今日のおやつは、muco大好きな甘酒と 父からもらった さんぽうろくでした(^_^)
この、さんぽうろく、北海道のお菓子ですが 皆さんご存知ですか?
バームクーヘンの様なお菓子で、とっても美味しいのですよ。
なにせ私は大のバームクーヘンずき(*^_^*)

さてさて。来月のshopのお知らせです。openは2/10を予定しています。
お楽しみに☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-29 22:12 | おしらせ | Comments(4)

納品しました☆

c0070372_22169.jpg
Arrivee et depart(横浜店)さんに納品しました。

今回は、おかげさまで、多くのみなさんに、愛されていただけてる(^^)
こやぎちゃんのストラップを 久々納品しましたよー。
シロもクロも、シッポバージョンと、角バージョンがあります。c0070372_2221413.jpgc0070372_22213632.jpg





あと、今の時期ぴったりの、ウールのふわふわ生地マルポーチも2つ。
c0070372_2212251.jpg

横浜店さんは、みなとみらい駅 直結で便利なクイーンズイースト4Fにあります!
ぜひぜひ、お店でご覧になってみて下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-25 22:24 | 納品のおしらせ | Comments(0)

handmade雑貨

昨日のコトになりますが、嬉しい事が2つ重なりました♪
c0070372_12274418.jpg
姉が、アクセサリー教室でお世話になっている
先生の、handmade雑貨BOX SHOP『TOKO J』が、open☆しました〜。ぱちぱち☆
姉と共に、早速お邪魔させていただきました。

お教室と
半分のスペースなのですが、
こぢんまりしていながらも、外からの光がたっぷり入り、オーナーさん(先生)のセンスで、ステキな空間が、できあがってました〜。

c0070372_12354870.jpg
先生をしてるだけあって、モノ作りはプロ!
シルバーや、ビーズ、ワイヤーなど、、とても多才な方で、
何でも手作りしてしまう笑顔がステキなオーナーさんです♪c0070372_1236098.jpg

BOXの中には、アクセ、レース、
布小物など、handmade雑貨が、
楽しく並んでます。

お近くの方、そしてBOX SHOPに興味のある方、c0070372_12362879.jpg
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね。

『TOKO J』西東京市ひばりが丘3ー4ー9KMビル2F 
西武池袋線 ひばりが丘駅北口 徒歩2分位。
→この看板が目印。お店は2Fですよー♪


そして夜は、前にもお話した”頑張る会”で、
私の誕生会&新年会を、開いてくれました。
幹事のJちゃんが、モダンな作りで落ち着ける焼き肉屋さん『鶴兆』を、
セッティングしてくれ、、皆から プレゼントももらっちゃって。
(これがー、、どーして、わかってくれちゃうのかしら。。
わたし好みのモノばかりなのですよう。。)

またまた しあわせ てんこもりの夜なのでした。
Jちゃん始め、みんな どうもありがとうねっ。感謝感謝です!!

焼き肉の、あまりのおいしさ!と、つきない楽しいおしゃべりに
はい、、。今回も写真忘れました。
だめですね〜。。とほほ。。
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-24 13:03 | おしらせ | Comments(4)

まっしろ。。

c0070372_22532074.jpg

ちょーろーです。
東京は まっしろです。。
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-21 22:53 | Comments(2)

うっきー☆

c0070372_2145439.jpg
・・・と言っても、、さる じゃ ありません^^;
うきうきのうっきー☆
本日、My birthdayでした。朝から・・・っていうか夜中から(笑)たーくさんの、お祝いメールを頂き、ホントにホントに嬉しかったですっ。
ご無沙汰してる友からも『おめでとー』と頂き、

”覚えててくれる”c0070372_214643.jpg


それが、なにより一番のプレゼントです^^


それぞれが それぞれの言い方で、その人らしいお祝いの言葉。

みんな、ホントにありがとう!
たくさんたくさん ありがと〜!!の気持ちでいっぱいです。
みんなのおかげで、また今年も、しあわせに暮らせそう♪c0070372_21461713.jpg
自分としての目標は、今年は体力つけて、
パワフルに過ごしたいです。
笑顔いっぱいでね☆


*写真はmucoが買って来てくれた 大好きなテオブロマのケーキ*
*マロンショコラ&ベリーのタルト*お〜いしぃ〜*
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-18 22:12 | おうち | Comments(5)

カワイイー☆

c0070372_2219231.jpg
今 海外でも日本の“カワイイ”が流行っているそう♪
雑貨でも洋服でも、あらゆるもので、日本の女の子は、とかく
“カワイイ〜”を口にしがちだけど、

『かわいいもの』

私も大好きです(*^_^*)

それでも、きっと。
人それぞれの好みの“カワイイー”があるんですよね。
私は、ただ甘いだけじゃない 繊細な… ちょっとこわれちゃいそうな感じ…
が、 かわいく愛しく感じます。
そして 最近の超お気に入りがこれ☆
先月Arrivee et Depart恵比寿店で 出会ったLa mascotte さんのリボンピアス。
リボンモチーフに今まで興味はなかったのだけど…お店のガラスケースに入ってる
存在感はあるのにこのシンプルで繊細な作りに魅せられて、思わず

“カワイイ〜っ”

ワクワクドキドキですよ(*^_^*)
私は耳たぶの下の方に穴を空けているので、つけると耳たぶにリボンを結んでる
みたいに見えて、ホント カワイイんです〜っ!
(自分で言うのもなんですが^^;)
大事なモノになりました。

今年もかわいいもの ワクワクするものに たくさん出会えるといいな。
そして、自分もお届けできるように、頑張りたいです☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-17 22:19 | すきなもの | Comments(2)

はぴばすでぃin和民☆

c0070372_0175422.jpgわたくし、あと数日で、またひとつ年を重ねますっ^^;

この週末 連チャンで 誕生日ごはんに連れて行ってもらいました(*^_^*)
昨夜は 烏山にある某焼き鳥屋☆
わたしは鶏が大好きですっ

ココは以前から大のお気に入りで、ホントにホントに美味しいのですよ〜o(^ヮ^)o
鶏はもちろんっ トマトベーコンなど変わり串も 絶品でございますっ!
あまりの美味しさと 楽しい会話に、写真を取り忘れたので、
お伝えできないのが 残念。。あ〜ばかばか。

そして 今夜は 近くに住む父企画のもと(いっつも、おとーさんありがとうです〜)、姉一家も一緒に 誕生会in和民でしたっ(*^_^*)
いくつになっても、こうやって忘れずに祝ってもらえて 改めてしあわせに感じます。
メッセージもありがとうね〜

ココロホカホカ な週末でした♪
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-16 00:17 | おいしいもの | Comments(2)

shop オープンしました☆

c0070372_1552117.jpg
おまたせいたしました〜。。
今回は、今年初のshopだというのに、一日延期、さらにっ、
なかなか うまくUPすることができなく、大変お見苦しい状態が続き、
本当に申し訳ありませんでした。
訪れて下さったみなさま、本当にごめんなさいでした。
試行錯誤の上、やっと。いま無事に全部、UPすることができました。
今でも、原因がわからず・・・です(涙)な〜ぜ〜。。。。
もっと、PCに強くならなきゃ、、と、改めて反省いたしました。。

1月の*yagi-ya*shop写真のように、当初、考えてたよりも、
あまーいあまーい感じになってしまいました(笑)
クリスマスの、リングホルダーが、おかげさまで、とても好評だった為、
今年の*yagi-ya*shopでは、毎月 その月限定のケーキをもったリングホルダーを、
お届けしたいと思います。
今月は、1月の誕生石、ガーネットを、イメージして、ベリーベリータルトです♪
真っ赤な いちご のコースターにのってますよ。

ひなのストラップも登場してます。
ぜひぜひ、ご覧になってみて下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-12 15:26 | やぎ | Comments(2)

shopについて。

先程オープンしたshopですが、サーバーの調子が悪く、なかなかUPできません。。
申し訳ありませんが、、もうしばらくおまちください。

どうしてもUPできません。。。
大変申し訳ありませんが、明日、またトライして OPENしたいと思います。

あ〜。。しょっぱなから。。。ごめんなさい。。
[PR]



by yagi-ya | 2006-01-11 19:32 | おしらせ | Comments(0)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧