*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


甘いもの食べ納め。


c0070372_18425425.jpg

大晦日。
今年も あと数時間ですね〜
今日は 掃除なんかはしたものの、なんだか例年より のんびりしてしまいました^^;

今年最後のおやつには 2005年 ウチで、大のお気に入りになった
テオブロマのデザートをいただきました〜(*^_^*)

↑写真は チョコの皮に チョコクリームのシュークリーム。
これが 全然 甘くないっ!(いい意味で♪)
ぜひとも おためしあれ〜☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-31 18:42 | おいしいもの | Comments(0)

我が家の忘年会☆


c0070372_21234521.jpg
2005年も残す所 あと1日。
今夜は 我が家ふたり忘年会at牛角☆でした(*^_^*)
ひさびさ、うまうま〜でした♪

今年を振り返ってみると…色んなことがありましたが、
二人元気に楽しく年を越せることに感謝してます。
(ババくさい?(笑))

yagi-yaとしては、たくさんの出会いに励まされ、飛躍の1年になりました。
スケジュール的に かなりタイトで、楽しみながら…が できなくなってしまった時期もあったけれど、その頑張った分以上の喜びも感じることができました(^_^)

yagi-yaを通して知り合えた皆さん、温かいメッセージに本当に支えられました。
ありがとうございましたm(_)m

私、夢がたくさんあり かなり夢みがちなのですが(笑)
来年 また1つ 夢が叶います☆
みなさんにも 楽しんで頂ける様に 、がんばりたいと思います。
詳細が決まったら又ここで報告しますねっ

本当に本当に、みなさんありがとうございました!

☆元気で ごきげんな 年越しになりますように☆よいお年を〜☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-30 21:23 | おうち | Comments(0)

冬休みのお知らせ☆


c0070372_16125738.jpg

今年も、なんやかんやとしている間に、もう年末となってしまいました。
みなさん、大掃除は すみましたか?
私は、、、。
換気扇、やりたいのですが、はなまるでの

『冬は寒さで、こびりついた油はとれないから、春になったらやりましょう』

の言葉に、がぜんっ やる気 ゼロに なりました^^;とほほ・・・

さてさて。*yagi-ya*冬休みの お知らせです。
明日12/29~1/4まで 冬休みと させて頂きます。
商品のご質問など・・・メールやbbsのお返事が遅れる場合もあるかと思いますが、
ご了承くださいませ。
このmemoだけは、ちょこちょこ更新したいと思いますので
のぞいてみてくださいな。
来年、しょっぱなの *yagi-ya*shopは、1/10(夜)予定しております。

さあ、風邪ひかないように 今年もあと少し がんばりましょー☆
今夜は anego  が楽しみだーい♪
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-28 16:31 | おしらせ | Comments(2)

サンタクロースさま。


c0070372_17145753.jpg皆さん、
いつまでサンタクロースを信じていましたか?

私は たぶん・・・小学校低学年くらい。。
ウチの母は とても行事好きだったので、
クリスマスといえば
そりゃあもう 部屋中が、
『THE クリスマスー☆』ってな 具合でした♪
ツリーは もちろん、天井にも 
きらびやかなモールの飾りを垂らし
この時期は、パーティー会場のよう(笑)
わくわくしたものです。

 

*サンタへの手紙は TVの上に*
これがおきまりでしたが、私のお願いするプレゼントは物心ついた頃から毎年、

      『サンタクロースさま。イヌください』

でした。
団地住まいだったし、生き物を飼うコトが たやすいコトではない
と、今ではわかるので、
両親サンタは、さぞ困ったんでしょうね〜。。

イヌの ぬいぐるみに始まり〜最後には・・・
わんわん泣き、くるくる回る 電池で動くマルチーズ。。。
『あ・・・もうダメだ・・』
おさな心に 思ったものです。

今でも 笑い話で、語られてる私のサンタ思い出話です*

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
ステキな夜で ありますように☆

ps.それから 数年して ある晴れた春の事。
  本物のマルチーズの赤ちゃんが 我が家にやってきたのですよ。ふふふ。
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-24 17:23 | Comments(0)

長老かく語りき。


c0070372_20372366.jpg今日のおやつは、ショコラショー☆
ミルクパンでミルクを温め、上質なチョコレートを入れ混ぜていると、あまい匂いが部屋中広がって、ほーっとします(*^_^*)
体は温まるし、とってもおいしい〜!c0070372_20393078.jpg

Arrivee et Depart恵比寿店さんのcafeでも 飲むことができますよ♪


さてさて。

*yagi-ya*handmadeのcho-roコーナー
またまた ちょーろーが UPしてくれました。
今度は、お気に入りの音楽を紹介してくれてます!ぜひ のぞいてみて下さいね☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-23 20:37 | やぎ | Comments(4)

納品のおしらせ。


c0070372_162185.jpg
↑上のやぎは、チョコトナカイです。チョコのそりを引き、
自らもチョコに扮してるというこのコは、
自分でいうのもなんですが、お気に入りです(笑)

本日 静岡cielo azulさんに 納品しました。
このチョコトナカイもイチゴショートサンタも
1つずつなので、早いもの勝ちです☆
あと、中にポケットティッシュ入れもついてる やぎ3wayバッグ(ひも調節で、ショルダー、ハンドバッグ、そしてウエストポーチにもなるもの)も あります。
お近くのみなさま、ぜひ店頭で ご覧になってみて下さいね。
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-21 16:09 | おしらせ | Comments(0)

がんばる誕生会☆


c0070372_1042490.jpg
昨夜、Arrivee et Departさんへ納品に 伺いました!
青山店さんは 青山通り沿いのラプラース広場にあるのですが、
広場に入ってみて びつくり!うわ〜っきれ〜い!!ステキ〜☆
青で統一されたイルミネーションは ホントにキラキラきれいで
一人うっとりしてしまいました。夜に来てよかったー。しあわせー♪

*青山店・恵比寿店・・・イチゴショートサンタ
            シロヤギティッシュ
            クロヤギティッシュ

そしてそして、その後 慌てて 新宿へ。
大人になってから、お友達になった仲間たち『がんばる会』
(名前がいいでしょ。ばらしてごめーん(笑))の
お誕生会&忘年会でした♪
このメンバー、皆、食べるの呑むのだいすきー♥
の楽しい仲間で、友達伝いに、だんだんと仲良くなった友です。
大人になってから、しかも30位でお友達がこんなにできるとは。。
とても貴重な存在です。
c0070372_1042424.jpg




メニューは、あつあつのポトフや、炭火焼き、グラタン〜デザートまで。
体のあたたまる
おいしいお料理でした。



お店もとってもステキで、セッティングしてくれたTに今回も大感謝です。
いつもありがとね〜。
Dちゃん おめでと。日々楽しくステキな年でありますように☆
そして、みんな、今年もありがとー。
昨日は あんまり呑めなかったので^^:また呑みましょー!makiち
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-20 10:42 | おいしいもの | Comments(2)

cho-ro travel☆


c0070372_1624030.jpg
今日は、さっむいですね〜!!外出て、固まりました。。
ここ東京では、気温が低いものの、快晴ですが、大雪地方の方、大変ですね。。
くれぐれも気をつけて下さいね。

さてさて、私の風邪もいくらかよくなり、久々の更新です♪
本サイト、
*yagi-ya*handmade、ちょこっとリニューアルしました!
このmemoの左脇で、いつも見守ってるちょーろー。
彼は、時々こっそり旅にでかけます。
年のせいか腰が重くって、なかなか旅の様子を聞かせてくれませんが、
どういうかぜのふきまわしか、今日ぽつりぽつりと旅の話を語りはじめました!
『cho-ro travelバリ編』に続く、長老の旅『わびさびやぎ京都編』。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
長老への感想なども、お待ちしてます〜^^
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-18 16:43 | | Comments(2)

クリスマスツリー☆


c0070372_1633948.jpg

先日 恵比寿に出かけた時、駅前に 大きな大きなツリーを発見!
夜だったので、とってもきれいで わぁ〜☆っと 思わず立ち止まり、
しばしニコニコ見上げてしまいました。
ウチのツリーは こんな感じです↑
我が家は、前にもお話しましたが、ちょっとアジアンチックな
落ち着いた色のインテリアなので鮮やかな普通のクリスマスツリーは似合わない。。
こんな木枝で組み合わせてできたシンプルなツリーに、
実をつけて窓際に飾ってみました。
窓にも雪の結晶のオーナメントを ぶら下げ、
ウチも少しだけ クリスマス仕様で ウキウキです☆

風邪でダウン中〜(@_@)
メールのお返事が遅れていて すみませんm(_)m
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-12 16:33 | おうち | Comments(2)

納品のお知らせ


c0070372_2364959.jpg

昨日 Arrivee et Departさんに納品してきました!
恵比寿でプチ忘年会があったので(*^_^*)恵比寿店さんにお邪魔したのですが
相変わらず、店内のかわいさと、スタッフの皆さんのかわいらしさに、
癒されまくりでしたぁ☆
自分へのプレゼントなんかも買っちゃったりして^^;
それはまた後日!

恵比寿店
*シロヤギティッシュ
*クロヤギティッシュ
*ヤギヒナピクニックバッグ(冬)

青山店
*ロールケーキポーチ
*ヤギプリン

です。
是非 お店でご覧になってみてくださいね

プチ忘年会も、大変おいしくたのしい時間でした♪普段一人黙々と作業してるせいか、友達のおしゃべりは 貴重に感じちゃう今日この頃です。
ホントたのしい時間をありがとうね☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-12-10 23:06 | おしらせ | Comments(0)