*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


シティリビング☆


c0070372_22143191.jpg
嬉しいお知らせです!
12/2号の、シティリビングに、*yagi-ya*のイチゴショートサンタが、
掲載されるそうです〜♪
この知らせを受けた時、実は、、シティリビング??
聞いた事あるけど・・・??
と、あまりよく知らなかった私。。^^;

すぐさま、検索っ!
OL さんターゲットの情報誌だそう。
そして友達とご飯の際、聞いてみたら『やだ〜、知らない?!!
ほらほらっ、食べ物屋さんの割引チケットついてたり、
電車とかで読んでる人多いんだよ〜。』
とのコト(^^)
私も、どこかで、ゲットするぞ〜!

多くの方の目に触れるチャンスとなり、とても嬉しいです(涙)
見てくれた方が、ちょっとでも『わぁ〜*』と笑顔になってくれたら
しあわせだな〜☆

*カンシャプレゼント締切日です。本日中まで、受付けてます*
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-30 22:16 | おしらせ | Comments(2)

作品??


c0070372_23403516.jpg

ウチはわりと、いつも音楽が流れてる家です。
私以上にmucoは音楽好きで、通勤にも、もちろんかかせなく、
こんなものを持ち歩いてます。

先日、頼まれてたカバーを作業の合間に、作りました。
フエルト2枚重ねで わりと丈夫に上手く出来ちゃいましたっ
ちゃんと 液晶の所も 横のボリュームなどのボタンの所も 窓にしてあけた 力作(笑)!
ここまでやると、
ついつい ヤギでも刺繍したくなっちゃう私なのでした。

やめて〜って言われそーだから やめときました。。
でもでも こっそりしちゃおかな(*^_^*)
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-29 23:40 | おうち | Comments(4)

デザインフェスタ


c0070372_14363914.jpg
昨日、東京ビックサイトでのデザインフェスタvol.22に行ってきました☆
お友達も、何人か出展していたし、お会いしたかった作家さんたちに会えて
とても嬉しく楽しい1日でした。お買い物もしちゃったし(^^)

今回は、*yagi-ya*としての出展はなかったのですが、姉yuri☆”のブースに、
ちょこっとだけ、お菓子やぎを置いてもらいました。
お菓子やぎは、ほとんどリングピローになっているので、
姉のringを組み合わせて ディスプレイしました。
4つしか、連れて行けなかったのですが、早いうちに完売となり、
あとから『あの、ここにいたヤギは?』と。お問い合わせいただいた方達に、おゆずりすることができなく、、、申し訳ありませんでした。

連れて帰って下さった方はもちろん、興味を持ってみていただいたみなさん、
本当にありがとうございました♪
そして、出展者のみなさんお疲れさまでした。
またお会いできるのを楽しみにしてます☆maki
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-27 14:51 | やぎ | Comments(2)

c0070372_756164.jpg
昨日、Arrivee et depart 横浜店さんにちょこっと納品してきました!
*やぎひなのブランケットと、やぎティッシュです。
久しぶりにお邪魔したのですが、店内は、夢の国でしたよ。
欲しいものは、たくさん。。給料日前ということもあり、ぐっと、厳選して ついついお買い物もしてきちゃいました。
c0070372_756466.jpgイチゴショートサンタや、チョコトナカイは、空を舞ってました〜♪
いつも かわいくディスプレイされててホント感動しちゃいます。
ありがとうございます。
店長さんに教えてもらったのですが、今年はイルミネーション、クリスタルケイがプロデュースして きれいだとか!クリスマスまでに、もう1度みなとみらい、ゆっくりいきたいな〜☆

明日から、東京ビックサイトで、『デザインフェスタ』がはじまります。
*yagi-ya*としては、出展しませんが、明日26(土)に、姉のブース(アクセサリー)のお手伝いで、行きます!お菓子やぎも、ちょっぴり連れていきますよ。
ブースNo.A-217。遊びに来られる方、ぜひ お立ち寄り下さいね。
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-25 08:10 | やぎ | Comments(0)

プレゼント☆


先日、お伝えしてた
*yagi-ya*handmade カウント5000突破、カンシャプレゼントのお知らせです!
本当にありがとうございます!訪れて下さるみなさんのおかげで、励みになります。
マイペースなゆるゆる更新ですが、これからも、みなさんに楽しんで頂けるように、
やギ作り、サイト作り頑張っていきたいと思います。
もちろん、このおきらくブログもね♪
プレゼントは、ロールケーキポーチにしました。shopページをご覧下さいね。
締切は、11/30。発表は12/2。当選者の方にはメールでお知らせします。
おまちしてまーす♪
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-24 22:49 | おしらせ | Comments(0)

シフォンケーキ☆


c0070372_9365224.jpg

先日、TVでホンジャマカ石ちゃんが、おいしそうに、ほおばってた
池袋のシフォンケーキ屋さん『la Famile』に行ってみました!

私、シフォンケーキ大好きなんですっ(≧▽≦)ゞ
ふわふわ〜 しあわせ〜♪てな感じです。
店内には たくさんの種類のシフォンケーキが並んでました。
迷いに迷って りんごと マロンをチョイス。
上のトッピングだけでなく
シフォンケーキの中にも りんごや栗がごろごろ 入ってるのですよ♪
甘さは、かなり控えめなので、すぐペロリです。

私的には mucoがチョイスしたマロン が美味しかったな〜。
ちょっともらっちゃいました^^;
池袋ホテルメトロポリタンのそばにあります。
シフォンケーキ好きな方には オススメですよ♪
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-22 09:36 | おいしいもの | Comments(6)

5000突破記念プレゼント


c0070372_10464851.jpg
いつのまにか。。
カウントが、5000超えてました。びつくり。。うれしいいい。。
*yagi-ya*handmadeにおとずれてくれてるみなさん、
ホントにありがとうございます〜♪
感謝の意をこめて、ささやかですが、
抽選で1名さまに、何かプレゼントを用意したいと思います!
詳細は来週、11/24(夜)に、このmemoでお知らせしますので
お楽しみに☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-16 10:50 | おしらせ | Comments(2)

Ruhm*アクセサリー展


c0070372_18111178.jpg以前、このブログでもお話したことがありますが、
私の姉yuri☆"は、数年前からアクセサリーを作ってます。
最初は、キットのみでしたが、
その後も、自分で何かに取り付かれたように(笑)作りまくり、一緒にイベントにも出展したこともあります。
c0070372_18412044.jpg
その姉が参加するアクセサリー展が、明日から
横浜、元町にあるステキなアクセサリーshopRuhm*にて、始まります。(11/15~11/20)
昨日、一緒に搬入に行ってきました。
ない知恵をしぼり(汗)、2人でなんとかディスプレイしてきました。
姉の他に4人の作家さんが参加されるのですが、皆それぞれ雰囲気が違って、とてもステキでした!
お近くに行かれる際には、ぜひ のぞいてみて下さいね♪
姉思い?(笑)の妹より告知でした☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-14 18:19 | おしらせ | Comments(4)

*yagi-ya*shop open☆


c0070372_23543116.jpg

11月の*yagi-ya* shop オープンしました!
よかったら ご覧くださいね☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-12 23:54 | やぎ | Comments(0)

明日open☆


c0070372_1045166.jpg

寒い〜
今日は冷えますね(>_<)

ひさびさの*yagi-ya*shop
明日、ひらきますよ〜♪
撮影をしたいのに…朝から晴れ間がなく、はれまちです!
って、どんどんお天気下り坂。。


11月の*yagi-ya*shop*ひな と冬のピクニック*

11/12(土) 22:00 オーダー受付開始です。お楽しみに☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-11-11 10:45 | おしらせ | Comments(0)