*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


9月のyagi-ya shop☆


『鱧』
みなさん、読めますかー?
私は、この年になっても馴染みがなく、読めませんでした^^;
今夜、友達との会合(会合って。。。おっさんくさい?)で、
この『鱧』を食べに行きまーす!
なんか、おっとな〜な感じです♪まあ、十分、大人なんですが...
季節ものなんですね〜。

しかし、もうすぐ9月。
近頃、日も短くなってきたし、風も涼やか。
秋が、そこまで近付いてる感じですね。

さてさて、9月のyagi-ya shopは、2回にわけてopen します。
第1弾は、9/5(月)open☆
ネットshopでは、初の『ゆびやぎ』が登場します。
ぜひ、ご覧になってくださいね。
[PR]
by yagi-ya | 2005-08-30 12:33 | おしらせ | Comments(0)

ハートどら焼


c0070372_18293712.jpg

これっっ
かわいくないですか〜?!
しかも美味しい(*^_^*)

プランタン銀座の“アールハート”というお菓子店のどら焼です。
先日 初めてこのお店を見つけたのですが、 商品殆どがハート型というのに ビックリ!
そのかわいさに 思わず買ってしまいました♪
私は ハート好きでもなんでもないんですが…
なんか、この店には、やられちゃいました。。
とにかくワクワクするのです

あぁ〜店ごと全部食べてみたいo(^ヮ^)o
[PR]
by yagi-ya | 2005-08-29 18:29 | おいしいもの | Comments(0)

夏休みの一日☆2


ちょーろーです。夏休み、軽井沢温泉旅行満喫してきたので、ご紹介します!
c0070372_14224147.jpg

お宿は、7/20にグランドオープンしたばかりの『星のや』 軽井沢さま。
c0070372_14234035.jpg

お部屋は、ヴィラタイプで、色んな種類のお部屋があるよ。
今回、泊まったのは『山路地の部屋』
洗面台やら、タオルの置き方等も・・・全体の仕様が、ホントにステキ。
このベッドルームの他にも、床座リビングという
とてーもくつろげる掘りごたつ式のリビングがあり、ちょーろー感動〜!!
その脇にテラスもついていて、ここもまたステキなり。
c0070372_14243620.jpg

とっても静かで、照明も暗く(星がよく見えるようにとの配慮
)ぼや〜っとのんびり過ごすには最高。
お茶飲み、温泉はいり〜、お酒飲み ぷは〜っ。
まったりのお宿なのでした。
オススメす☆

お散歩中に、ステキな教会も見つけたよ!石の教会。
近くにある噴水もすごくきれい。
夏の結婚式には、ぴったりの教会なり。
c0070372_1441541.jpg
c0070372_14413968.jpg

アフタヌーンティーもいっちょまえにした ちょーろー。大満足の旅でしたー。
c0070372_14375858.jpg

[PR]
by yagi-ya | 2005-08-24 14:50 | | Comments(0)

納品のおしらせ☆


今日も あっつ〜い一日でしたね〜。。。
カルピス ゴクゴクの一日でした^^;

本日Arrivee et Depart(恵比寿店)さんに納品しました。
・たちやぎ
・ゆびやぎ 
・シロヤギ.クロヤギ携帯ストラップです。
このストラップは、まだサイトでは、ご紹介してない商品です。

あと、8/6にArrivee et Depart (全店)に
・シロヤギティッシュケース
・シロヤギビーズストラップ
も 納品しております。
(お知らせが遅くなり すみません。。)
ビーズストラップの ビーズは、いろんな色の組み合わせがあり、
それぞれで雰囲気が変わってみえます。
c0070372_2246579.jpg

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
最近、全然行けてないので、私もお店にお買い物にいきた〜い病☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-08-20 22:50 | おしらせ | Comments(0)

夏休みの一日☆


c0070372_8592018.jpg

さ〜っと、夏休みも終わり、、又フル活動の日々が戻ってまいりました。
ぬいぐるみのお仕事や、やぎ納品。。
夏休みは、のんびり満喫したので、今週は、がんばらないとっ!!
いつになく?^^;力 入ってます。

そんな夏休みの一日を ちょっと紹介。
静岡に帰省したので、久しぶりに
cielo azulさんにお邪魔しました!
c0070372_972052.jpg
理由あって日帰りだったので、ちょっとできた合間に、
ぱぱっと寄らせてもらったので、
オーナーのAさんに会えず・・・
残念。。
彼女は明るくかわいらしい女性で、会うといつも元気をもらえます♪
シエロアスールさんは、ハンドメイド作家さんの作品が多く、
店内は かわいらしく飾られています。
その中にやぎも混ざらせて頂いていて、なんだかドキドキしてしまいます。。

c0070372_914388.jpg



*店内のやぎたち
(品薄になっていて、ぽつんぽつんでした。
ありがとうございますっ)



c0070372_9151366.jpg



*お隣にはcafeもあります
こぢんまりしてますが、ホっとできる空間で、ランチも美味ですよ〜

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみて下さいね☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-08-17 09:36 | やぎ | Comments(0)

夏休みのお知らせ


c0070372_22195492.jpg

毎日 暑くて~大変ですね(+_+)
私は、とても蚊にさされやすいので この時期 それも悩みの種。。昨日も 腕さされボコボコ…す。
寝ている間に、まぶたをさされ 朝、目が開かないなんてコトも多々あり!なぁ~ぜ~?!(>_<)

さてさて。
yagi-ya夏休みのお知らせです。
8/6~14まで お休みを頂きます

この間、メールやお問い合わせ shopのご注文にもお返事できませんので ご了承ください。
よろしくお願い致します☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-08-03 22:19 | Comments(0)

8月のshop open☆


先程 8月のyagi-ya shopopenしました☆
今回は 新作ヤギストラップも登場してます。
あと、生地屋めぐりをしてる時 無性に、お洋服が作りたくなり
シンプル超カンタンなものを2点作ってみました。(殆ど 自己満足^^;)

私は もともと 服装学科卒なので昔は 洋服もわりと作ったのですが、
ぬいぐるみの仕事を始めてからは、ホントご無沙汰しちゃいました。
ぬいぐるみの方が自由な型をおこせるところが魅力なもので。。

でも この仕事をやってきたおかげで 洋服も わりと簡単な…というか、
アバウトな型作りができるようになったコトが 嬉しい進歩?です。
卒業してからは姉のウェディングドレスと自分のパーティドレスを作ったくらいなものだったので、久々めちゃめちゃ楽しんで作れました。

今回は、 こんな番外編もあり。のyagi-ya shop よかったらのぞいてみて下さいね。
お気に入りがみつかります様に☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-08-01 23:50 | Comments(0)