*yagi-ya* memo

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ながもち

c0070372_23131786.jpg

今日は変な天気でしたね〜。。
どんよりしてたり晴れたり…
窓から眺める外の様子は、いまいちはっきりしなく、気分も、もやもや。。
ぼや〜っと窓を見てたら、あることに気付きました。
ウチの窓辺には、写真の観葉植物を飾ってあるのですが、
これがまた すごいながもちなのです♪
4年前、一人暮らしをした時に 友達に『引越し祝いに』…と 貰ったものなのですが、水やりを ずいぶん忘れちゃってても(>_<) いつも元気に 同じカタチに いい具合で窓辺を飾ってくれてるのです。
育ちすぎることもなく(これも不思議)。
窓辺が、キミの指定席。これからもずっと元気にいてほしいです。
明日は、からっと晴れるといいな〜☆
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-31 23:13 | おうち | Comments(0)

おもいでの…

c0070372_22213196.jpg

今日は 思い出のあるレストランへ行ってきました!
たまたま用事があり ムコと渋谷まで出かけたのですが、お昼を食べようとした所 ふと、そこが近くだということを思い出したのです。
それは…ウェディングパーティをしたレストラン♪
もう2年半前になりますが、その時は、皆が楽しめているか、すごく気掛かりで、おいしい料理を殆ど食べられず^^;
いつかまた来たいと思いながらも今日に至ってしまっていました。
ランチでしたが テラス席が気持ちよく、のんびり、とてもおいしい〜ひとときでした☆

*渋谷にある“ca et la”
オープンキッチンで、とてもステキなお店。オススメです
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-28 22:21 | おいしいもの | Comments(0)

あこがれの…

c0070372_234459.jpg

昨日の話になってしまいますが、あこがれのcafeに、やっと行く事ができました(^_^)パトリス・ジュリアンさんのお店です☆
有名な方なので知ってる方たくさんいらっしゃるんじゃないかな。
もう随分前の話になりますが、本屋で偶然みかけた本の犬にひとめぼれ☆
それが私が、パトリスジュリアンさんを知ったきっかけでした。

昨日は姉と横浜に出かけ、クイーンズ イースト店に行ったのですが お料理も美味しく雰囲気もよく 店員さんも感じがよく…(*^_^*)しあわせランチしてきました♪今度は 恵比寿に行きたいな〜☆
*めちゃ美味だったクランベリータルト。お花がなんとも かわいらしい〜
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-26 23:44 | おいしいもの | Comments(0)

本日open☆

ここのところ、夕方の雨、、すごいですね。
ちょっとの時間ですが。。洗濯物を干して外出されている方は心配ですよね。
雨は、なんだか苦手です。。

さてさて。本日、5月のyagi-ya shop
openしました〜!
cafeシリーズで 揃えてみましたので、
ぜひ ご覧になってみてくださいね☆
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-24 18:06 | おしらせ | Comments(0)

お詫び。

本日openを予定していた、5月のyagi-ya shop。
申し訳ありませんが、都合により、明日に延期とさせて頂きます。。
楽しみにしていてくれた方がいたらごめんなさいm(_)m
明日、24日18:00open☆します。
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-23 17:08 | おしらせ | Comments(0)

ひとりランチ

c0070372_22212640.jpg

今日は風が強かったですね〜(>_<)ベランダに干した洗濯物が、ぐるんぐるん回っちゃって怖かったす
さてさて。以前ここでcafeでの“ひとりごはん”について 書きましたが、今日はウチにいる時のランチについてです。
おウチにいる方のひとりランチって みなさん どんな感じなんでしょう?みんな何を食べているんだろ…

私は 大体、昨夜の残りアレンジご飯やウチにあるものです。。たまにおいしそうなパンを買うくらい。
アレンジご飯は 成功もあり、失敗(食べられない程じゃないけど)もありです。。
今日の ひとりランチは、なかなか成功(^_^)

☆昨夜のカブとベーコン洋風炒めをパスタに☆↓
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-18 22:21 | おうち | Comments(0)

ちょ〜かわいい♥

今日は、昨日のフェスタのしあわせ余韻にまだひたってます。
いろんな方が、やぎをみて さわってもらえたのがホントうれしかったのですが、中でも インパクト大な出来事がありました。
着物をステキに着こなした外人さん(男性)が、少し離れたところから、ずーっと、やぎをながめつつにっこり微笑んでるではありませんかっ
英語がまったく駄目な私。。どうしよう〜と思っていたところ 

『ちょ〜かわいい♥』

『えっ?え〜!?』
日本語。しかも 『チョウカワイイ〜』
ブースにいた muko(だんなさま)も姉も 大笑いなのでした。
ほっと和んだ瞬間。ありがとうございました〜☆

*今回一緒のブースで出展した
アクセサリー『yuri☆』の感想などありましたら、お待ちしております。
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-15 21:57 | やぎ | Comments(0)

ありがとうございましたっ☆

本日 デザインフェスタで yagi-yaに足を運んでくれた みなさま、ありがとうございました〜っ!
いつもお客様と接する機会がないので、直接 反応が感じられるのは、ものすごく嬉しいコトです。
それに懐かしい方々や、友達、姉つながりで知り合えた方にも会えて、しあわせ〜なひとときでした。
今日の様子は また近々、サイトでお伝えしたいと思います

yagi-yaは今日1日で終了ですが、デザインフェスタは明日もあります。出展者の方々がんばってくださいね。

みなさんホントーにありがとうございました☆
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-14 22:53 | やぎ | Comments(0)

デザインフェスタ間近☆

いよいよ 今週末、東京ビッグサイトにて デザインフェスタvol.21が開催されまーす♪
これだけたくさんのモノ作りの方やパフォーマーに、お会いできる機会はそうそうありません。
私も、とっても楽しみにしてます(^_^)

yagi-yaは14(土)のみ
『yagi-ya +yuri☆』として、B-427で出展します。11:00〜19:00。
ぜひ遊びに来てくださいね。

ちなみに…、デザインフェスタでは、やぎデビューしたコトや、出会いの場である為、お値段を、通常より安くしております。
ご了承ください。

それでは土曜に〜
たくさんの方との出会いを楽しみにお待ちしてますっ☆
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-12 22:00 | おしらせ | Comments(0)

バリばなし。

休みの間、HPのぞいてくれていた方、ありがとうございます。
yagi-ya本日より、始動いたしますので、よろしくおねがいします。

GW終わっちゃいましたね〜。。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、長いお休みがとれたので、去年と同様、バリで楽しい休暇を過ごしてきました(^^)
ひたすら、のんびり〜。そして、念願のジェンガラでお買い物もでき、満喫〜♪
海、山とも景色を楽しめて、ペー、パー子かよっ!てくらい、夫婦そろって写真撮りまくり(笑)

バリの人の笑顔には、ホント癒され、
笑顔ってホント大事だな〜とつくづく感じたのでした。

ちょーろー(*このmemoをいつも見守ってる じいさんヤギ。ちょーろーについては、またの機会に紹介)は、初旅行!
かなりマイペースに楽しんでいた様子でした☆
c0070372_23394471.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2005-05-09 23:40 | すきなもの | Comments(0)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧