*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


☆お知らせ☆


c0070372_2312098.jpg

もうすぐGWですね♪
yagi-yaは
4/29〜5/8まで お休みさせていただきます。
申し訳ありませんが、お問い合わせメールやbbsにも お返事ができませんのでご了承ください。

そして4月のyagi-ya ネットshopは 28日にcloseになります。
5月のネットshopは 5/23(月)open予定です。
以上、お知らせでした。
よろしくお願いします☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-26 23:01 | おしらせ | Comments(0)

にんまりCM


ガッコーにやぎ〜の大群が〜♪
…そ〜だったらいいのになぁ〜


あのファンタのCM。みなさんも見たことありますよね(^_^)
はじめて見た時、やぎ大群に大興奮!すごく笑ってしまいました。
なんとも微笑ましい?
のんきでまぬけな感じが、たまらなく好きです〜
今でも見るたび思わずにんまりしてしまうのでした〜☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-24 21:51 | やぎ | Comments(0)

c0070372_2220327.jpg

今日は母の命日。
天国に行ってから7年がたちました。
yagi-yaの商品“なきやぎ”は この 母にもらった『涙の粒』というものをヒントにうまれました。今日は その話を書きたいと思います(^_^)

昔から 私は わりと泣き虫で、
ある時母が、“これをもっていると泣かなくてすむ”『涙の粒』というお土産をくれたのです。
ちいさなガラス瓶に これまた ちいさなガラスの粒が たくさん入ってるだけのものなんですけどね。
とても嬉しく心強く いつも机の上にありました。

“なきやぎ”も、そんな役目になればいいなという思いで作りました。
泣くのは 悪いことではないそうですが、かなしい涙やつらい涙は“なきやぎ”が あなたのかわりになってくれますように☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-21 22:20 | やぎ | Comments(0)

ひょえ〜ったいやき


c0070372_2273594.jpg

なにこれっっ?!

思わず叫んでしまった、これ
“たいやき”です。
近くに住んでる父が 今日持ってきてくれたお土産なのですが、あまりのインパクトに写真とってしまいましたっ。
多摩の方にサクラを見に出かけ、行列ができてたので買ってきてくれたそうなのですが。
何故か、たいの周りの部分も、こんもりとついていて、とにかくすんごいボリュームっ!!
今夜は満腹すぎで、動けません。。☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-18 22:07 | おいしいもの | Comments(0)

☆本日open☆


4月のyagi-ya shop本日openですっ。
ロングセラーで愛されてるたちやぎを含め3点。なきやぎも静岡シエロアスールさんでお取り扱いしてもらってるものです

今回は、初回少量ですが お気に入りがみつかればうれしいです。shopをご覧くださいね☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-16 22:57 | おしらせ | Comments(0)

デザインフェスタVol.21に出展しますっ。
5/14(土)11:00〜19:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
ブースB-427です

今回はビーズアクセサリーの“yuri☆”(姉)と共同出展。
“yagi-ya+yuri☆”で出展します。ウェディングをテーマに初コラボ品も登場。クローバーモチーフ作品もたくさん。お楽しみに。
ぜひ遊びにきてくださいね☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-15 16:56 | おしらせ | Comments(0)

ちいさな花


c0070372_1817219.jpg

いいお天気は やっぱり気持ちいいですねっ

少し前に 友達からアイビーの鉢植えを分けてもらったのですが、それが日に日にぐんぐん育ち、
そこに一緒にいたクローバーに
ちいさな花を 発見っ!
かわいい〜!
朝からうれしくなりました(^o^)
ちいさな花が 私は大好きです。自分の結婚式の時のブーケでも“野の花チックでお願いします”と頼んだくらい。

道端の雑草でも今は かわいらしい花がたくさん見れますよね。
春っていいなぁ〜☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-14 18:17 | すきなもの | Comments(0)

雨の日


さむいっ!!
週末の、あの天気のよさがウソのようにここ2〜3日雨つづき…寒いですね。
雨の日は、ウチでの作業が、何故かとってもはかどりませんっ(泣)
私だけでしょーか。。
ホカホカカーペットをつけて机の前にとりあえず座ってはみるものの なかなか進まず集中力もゼロ。
明日からは晴れるみたいだし
がんばりますぅ。。

みなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-13 18:12 | おうち | Comments(0)

ひとりごはん


c0070372_18561063.jpg

今日は、出かける用事があったので都内のカフェで“ひとりごはん”しました。
まぁ平日は、ほぼ毎日おウチでも“ひとりごはん”なのですが^^;『外食は一人では苦手…』という方よくいますが、私は結構得意です。
ぼーっと道ゆく人やお店を見たり、何かヒラメキがあったりしてなかなか楽しいものです。
たまにこうやって外で しかも大好きなカフェで食べるととっても贅沢気分・おいしかったぁ〜
もちろん 友達や家族との“わいわいごはん”の方が好きですけどね☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-12 18:56 | おいしいもの | Comments(0)

*shop*


c0070372_22335630.jpg

我が家の玄関の目の前には ラッキーなことに、サクラの木があって 今年もきれいなサクラを毎日楽しめた(^_^)のですが
今日の雨ですっかり散っちゃいました。。
みなさんは今年お花見楽しめましたか?

*4月のyagi-ya shop*
openは16日を予定してます
少量ですがお楽しみに☆
[PR]
by yagi-ya | 2005-04-11 22:33 | おしらせ | Comments(0)