*yagi-ya* memo

カテゴリ:旅( 53 )




いってきまーす

c0070372_09064330.jpg
nico いつものごとく 旅のしおりと おともを連れて😃
おソロのお洋服も作ってました(笑)
リュックは パンパン😁
いってきまーす。


[PR]



by yagi-ya | 2016-03-25 09:05 | | Comments(0)

冬のおきなわ*8 一翠窯

c0070372_22551678.jpg
最近 たびたび登場している あたらしいお皿たち。
沖縄旅で 大事に連れ帰ってきた 一翠窯さんのお皿です。

去年の夏、港川の雑貨屋さんで 出会って、
やちむんいろいろ見ましたが、やっぱり気になって。
mucoが調べてくれ、今回、工房を訪ねたのでした。
c0070372_2314815.jpg
この四角く、ぽってりとした風合いと、なんともいえない色使いと。
美しいー*
c0070372_2364288.jpg
工房も 素敵で、絵になります。
c0070372_23954.jpg
nicoに すりよってきてくれた
かわいいねこの ルルちゃん。(工房の方が、名前を教えてくれました)
たたずむ姿が、愛らしい。

一翠窯さん、大事に使いますっ^^
[PR]



by yagi-ya | 2016-02-01 23:15 | | Comments(0)

沖縄のことり

c0070372_107201.jpg
いいよね。ことりちゃん なら(笑)



沖縄で泊まったホテル「リザンシーパークホテル」のお部屋のバルコニー。
海がとってもきれいに見えました*
[PR]



by yagi-ya | 2016-01-28 10:10 | | Comments(0)

冬のおきなわ7*ガンガラーの谷

c0070372_22165749.jpg
今回、楽しみにしてた場所です。
昔、鍾乳洞だったところが崩れて谷になった ガンガラーの谷。
森の中を、一時間二十分かけて歩くガイドツアーに参加してきました。
c0070372_22173728.jpg
c0070372_2217667.jpg
鍾乳石や、大自然の森の景色にも圧倒されますが、
近年、土器や、人骨なども見つかり、まだまだ発掘調査中という。お話も、
またドキドキさせられます。。
数千年前、人々がここで暮らしていたのではないか・・ということが、いたるところに感じられて、
なんとも不思議な気持ちになりました。
c0070372_22172294.jpg
ウフシュガジュマル。
沖縄といえば、ガジュマル。ですが、この大きさには びっくり!!拝みたくなるくらいです。
c0070372_22173027.jpg

ガジュマルって、歩くんですって。
 根がのびて、するするーっと地について そこで成長し、また根が伸びて隣へ。というふうに。

ガイドツアーでしかはいれないけど、
ゆっくり歩いて、丁寧にガイドしてくださるので、子供でも大丈夫。

これから、また何か発掘されていくかもしれませんね。おススメスポットです。
[PR]



by yagi-ya | 2016-01-21 22:45 | | Comments(0)

冬のおきなわ6*WINGLAP

c0070372_21223719.jpg
とてもかわいらしく 楽しい雑貨屋さんを見つけました^^
外観も いいでしょ。

外には、多肉ちゃんが並んでいたり、グリーンの鉢も売ってます。
そして、中に入ればこのとおり。
c0070372_21225177.jpg
本もずらー。品揃えもよく、子供から大人まで とても楽しめる雑貨屋さんだったのです。
nicoが車で爆睡してたのが、残念。。。

雑貨も、このお店にあっていて、店主さんのセンスのよさが伝わります。。
ほんと、いろいろなものがあって、飽きない。リーズナブルー!!
しかも、私好みー。。。
あれこれと、お買い物しちゃいました。
また後日、のっけますね^^

入り口にあったアンティークの机。。小引き出しがついていて。。あー。。欲しかったな~・・・^^;
c0070372_21225970.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2016-01-20 21:38 | | Comments(0)

冬のおきなわ5*アリビラで

c0070372_20592314.jpg
憧れのアリビラで、お茶してきました*
やっぱり素敵ですねぇ。。。

エントランスのお正月用のお花も 調度品も重厚感あって。
なんてなんて素敵なんでしょう。。
ラウンジも中庭が見え ゆったりのんびりできます。
お茶したあと 少し散策してみました〜
シークワーサーの木も発見(^^)

いつかは泊まってみたいな~*
nicoざる が もう少しおねえさんになったらー^_^;

[PR]



by yagi-ya | 2016-01-17 20:57 | | Comments(0)

冬のおきなわ4*プラウマンズランチベーカリー oishii

c0070372_18101383.jpg
北中城にある素敵なベーカリーカフェ。
沖縄のガイドブックやネットで見るたびに、ずっとずっと憧れてました。
今回 念願かなってモーニングを食べに(*˘︶˘*).。.:*♡

グリーン茂る階段を登ると〜
広いお庭。
c0070372_1812355.jpg

そこは、まるで童話にでてくるようなお店。
c0070372_18113744.jpg
c0070372_18102536.jpg
c0070372_18103651.jpg


mucoと私は、限定だというプレートを。
c0070372_18105663.jpg
c0070372_1811591.jpg

いろいろなパンが盛り合わせ。
ハードパン中心で、カリっ モチモチ フワ。
人参とトマトのスープも濃厚で ホッと和むお味です。。おいしい。
んんーおいしい!!!
ニコは テイクアウトのパンのなかから選び、
c0070372_1811241.jpg

スライスしてもらいスープを頼みました
c0070372_18104625.jpg


お料理、食器、この空間 どこをとっても とにかく感動〜
私のつたない言葉より、写真沢山でお届けです。。あああ、毎週末、こんなモーニングができたら・・(*^_^*)
c0070372_18114916.jpg
おなかもココロもいっぱい*ごちそうさまでした。
[PR]



by yagi-ya | 2016-01-16 18:09 | | Comments(0)

旅のしおり

c0070372_22231319.jpg
夏に、那須に行ったときからはじめた nicoの 旅のしおり作り。
沖縄に行く前も せっせと作りました。

三人で 行きたいところをピックアップして
旅の計画をたてて^^。
まぁ、予定通りにはいかないんですけどね(笑)
あれやこれやと、夢見て*ワクワクする しおり作りです。
冬なのに、、、「いっぱいプールはいるよー」って・・・^^;

前からずっと行きたかったパン屋さんで、 この しおりを褒めてもらい
「来たかったんですー」なんて お話しました^^
次回は、私の念願かなった このお店のお話です。 またあした*
[PR]



by yagi-ya | 2016-01-15 22:36 | | Comments(0)

冬のおきなわ3*ビオスの丘

c0070372_1653140.jpg
ビオスの丘にも行ってみました。

先日、「さんま玉緒の夢かなえたろか」観ました?
女子高生の夢で福士蒼太さんとデートしてた場所ですー*
c0070372_16531147.jpg
願いごとをするんですねー。nicoは、水のかかるところに行ってびちゃびちゃになって、喜んでました^^;

園内は、お花や自然いっぱいで、気持ちのよいところ。
夏だったら、とても暑いのかもしれないけど、
冬の沖縄で 行く場所にはぴったりー。おススメです。
c0070372_1653365.jpg
中でも、水牛車がおススメ。トークも楽しく、すごくよかったです。
子供たちに、水牛を引っ張らせてくれたりもしました。
水牛ちゃん、とても 穏やかで頭のいいコなんですよ。
c0070372_16535711.jpg
それに比べて、あばれる君な ヤギちゃん!
水牛車のスタッフの方が 嘆いておりました。
でも、こんな風に お散歩もできて 私とnicoはうれしい。
nicoは、完全に「ヤギにおさんぽ されてる風」になっちゃって(笑)私とバトンタッチ。

ハイジばりの、大きな手作りブランコもあったりね。
c0070372_165475.jpg
もちろん私もmucoも乗りました^^

おススメスポットですよー*

一枚目の写真、「べ」のつく有名な観葉植物で、作られたものだそうです。
私、当ててしまいました^^

美しい~~。。
[PR]



by yagi-ya | 2016-01-14 17:17 | | Comments(0)

冬のおきなわ2 おいしいもの

c0070372_22122135.jpg
沖縄は おいしいものも沢山あって、楽しみのひとつですよね~
この日は、最高に おいしいデーで(笑)

↑瀬長島ウミカジテラスの サーターアンダギー。
c0070372_22180526.jpg
アイスやクリームトッピングできて
気持ちいいロケーションでいただけます🙌
夕飯に訪れた 糸満漁民食堂さんのバター焼き。
c0070372_22203270.jpg
絶品でした~!唐揚げも美味しかったな。
そうそう、お昼にスーパーで買って食べた 
黄金芋の美味しかったこと。。。

んー、、また行きたい〜です。

[PR]



by yagi-ya | 2016-01-13 22:10 | | Comments(0)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧