*yagi-ya* memo

カテゴリ:おうち( 58 )




も~師走。。

c0070372_14572926.jpg
大変大変ごぶさたしております。。更新ないまま、12月に。
nico→maki→ muco→nico・・・と、風邪の連鎖な 秋~冬とつにゅーでした。
でももう元気。クリスマス・お正月と、イベント続きですもんね。
みなさんも、体調お気をつけください。

昨年、アトリエで、ご紹介させていただいた ドーナツリース。
今年も、クリスマス特集で とりあげていただきました。
エキサイト アトリエさん、ありがとうございます。
いよいよ。来週末は、たのしいたのしい~クリスマス☆
簡単レシピなので、よかったら、作ってみてくださいね。
[PR]



by yagi-ya | 2010-12-17 15:04 | おうち | Comments(0)

わたしもハハだった!

c0070372_07204.jpg
日曜日、母の日でしたね*
みなさん、どんな過ごし方をしましたか?
私は、姉と、いつものように  母のお墓に 白いカーネーションを持って
みんなでお墓参りに行き、義母には 感謝の意を込めて 日傘とお花のプレゼントを送りました。

自分が、母となれた今、今まで以上に ありがとうの気持ちでいっぱいな
今年の母の日でした。
世の中のおかーさん、すごいですね。尊敬します。。

夜、ママ友から こんなメールが。
『今日は、お互い first mother s dayだったね』と。

そっかっ!私も 母だったんだっ!(笑)
ハハになって10ヶ月。未だに、ハハの自覚のないわたし。。
翌日、mucoが会社帰りに、かわいいカーネーションのブーケを買って来てくれました〜(涙)。
『nicoちゃん、『マーありがとー』って』と。渡してくれ
かんどーです〜。。。ありがとよ〜〜〜〜

母というには、まだ恥ずかしいくらいなので、ハハ くらいで。がんばりますっ
c0070372_073669.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2009-05-13 00:25 | おうち | Comments(2)

元気です〜

c0070372_16305872.jpg
すっかりごぶさたしてしまって(><)みなさん、お元気ですか?
あまりにもブログ更新がないので、ご心配をかけてしまってごめんなさい。。
わたしは、元気ですよー*
今月は、1日に、nicoが はじめての発熱っ!!ながびく風邪→後追いが激しくなる→1日中絡み付く〜夜は、ひんぱんにおきるー。。
そんなこんなの、1ヶ月でした。きづけば、もう末ですね。。

でもでも、nicoが元気になってからは、楽しいこともいっぱいありました。

yagi-yaをとおしておともだちになったお二人が遊びにきてくれ いつものcafeごはん↑
たくさんのおみやげにこーふんのnico↓(笑)
c0070372_16311333.jpg

(かわいいくろねこちゃん(マフラーズ)がモチーフのスタイはやっぱおうちがいいねさんからのプレゼント*サイトものぞいてみてください*)

2年ぶり?くらいの 3人での再会だったので、もう嬉しくて嬉しくて。
ガールズトークに花が咲きました*^^*

ずーっと会いたかった仲良しともだちも、たずねてきてくれたり^^

そして、産後はじめて nicoとmuco 長時間のお留守番で、
わたしは ともだちのランチの会へでかけ 、たらふく お料理と、オシャベリ満喫したり*

昨日も、我家で、たのしい企画が*^^*(また この話はのちほど)

日々、育児は体力的にハードになっていきますが(苦笑) こんなリフレッシュを励みに
がんばっております。nicoは もうすぐ10ヶ月。後追いまっさかりで、もう歩きそうないきおいですー^^;
久々に近況ほーこくでした*
c0070372_16312598.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2009-04-27 16:50 | おうち | Comments(4)

おうちcafe*

c0070372_10403128.jpg
ひさびさのおともだちが、遊びに来てくれました*
彼女と会う約束をしたのは1年前なのに・・・
そのたびに、父の緊急入院だったり、私の切迫入院だったり(><)ずーっと会えず。
やーっと、昨日 会う事ができました。

準備したり、積もりに積もった話をしたいので、、
『できればnicoちゃん いいコにごきげんでいてほしいー*』
なんて、勝手な思いが伝わったのか^^;朝から ちょーーーご機嫌ななめ!!
しかも、寝ないので、さらにななめ〜〜〜〜。。。
おともだちにも泣き、、限界がきて こてっと寝てしまいました。

ま、そのおかげ?で、簡単ごはんで ワンプレートランチと、ともだちが持って来てくれたスイーツ(うれしっ♪)で、おうちcafe* ゆっくーりお話できて よかったです^^;

1年の間に、いろんなコトがあったこと。
おしゃべりすることで、何か解決されるわけではないと思うけど、
こころが 少しでも軽くなったら、それは お互いにしあわせだなー。
私も、リフレッシュできて、また 今日も1日 がんばれそう*^^* ありがとー
c0070372_1040062.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2009-02-26 11:13 | おうち | Comments(2)

*あけましておめでとうございます*

c0070372_23555582.jpg
あけまして おめでとうございます*おくればせながら・・・^^;
去年は、突然のおやすみ宣言から、みなさんには、ごぶさたしてしまうことが
多く、、申し訳ないな〜。。。という心苦しさでいっぱいの年でした。
それでも忘れずにいて下さって、、慣れない育児や体調不良で、いっぱいいっぱいの時、ものすごく励まされ、、助けられ、、いつも以上に、感謝の気持ちでいっぱいの年でもありました。
本当にありがとうございました。

今年は、yagi-yaとして、少量でもshopオープンできるのを目標にしてます♪
育児は日々 よゆーがないのが現状ですが(苦笑)、
ウシさんのように のんびりと*
もっと 気持ちを楽に、していきたいなー。と、こちらは日々の目標です(笑)

みなさんが、ニコニコ、元気な年でありますように*

今年もよろしくお願いします♪maki
[PR]



by yagi-ya | 2009-01-05 00:11 | おうち | Comments(14)

もうすぐ*

c0070372_14491864.jpg
もうすぐクリスマスですね〜*
今日は、ちょっとnicoがご機嫌だったので^^ツリーに飾り付けしてみました。
興味津々に、みていたので、ちょっと びっくり*
ツリーは前に yagi-yaのイベントなどで使用してたもので、飾りなどは、一切もっていないので(汗) 家にあった リボンと羽でしてみました。
mucoが作ってくれてたモビールの前に*
いつも 12月生まれの姉の誕生日のお祝いと一緒に、
家族で集まってクリスマスを過ごすのですが、今年はnicoの機嫌しだいで、お邪魔できるか^^;
姉宅には、大きなツリーがあるので、きっと見れたらびっくりするんじゃないかなー。

そういえば、、去年の今頃は、つわりの中、友人とやった『cafeチロル』も終わり一安心してた頃だなーって。思い出しちゃいました。
わたしの方は、まだあまり実感がなく、ただただ、つわりとたたかっていただけですが、お腹の中でnicoは、小さいながらも イベントに参加してる気分だったのでしょうか^^
こうしてみると1年 あっというまですね。。
[PR]



by yagi-ya | 2008-12-19 14:59 | おうち | Comments(2)

今日のブランチ☆

c0070372_19503435.jpg
先日のカウプレで、このmemoの食べ物ネタを、楽しみにしててくださってる方が、意外や意外っ(笑)多くいらっしゃるのがわかり、嬉しくなりました^^
今日も 調子に乗って、ブランチのご紹介☆

ピザを焼きました〜*^^* 生地はホームベーカリーで。
そして成形し、冷蔵庫にあった具(バジルペースト・ウインナー・たまねぎ・トマト・コーン)を、のせただけですが^^; とてもおいしくできちゃったんです♪

5年前、退職する時、会社のみなさんから希望を聞かれて、
プレゼントしてもらったのが、デロンギのホームベーカリー♪
ほとんどが、食パン作りだけに使っていたのですが、最近眠り気味だったのです。

なんかとても楽しかったので、これを機に、
成形パンにもいろいろ挑戦してみたいと思います♪
会社のみなさんっ、今でもとっても重宝してますよ〜*ありがとう〜***
[PR]



by yagi-ya | 2008-03-29 20:05 | おうち | Comments(0)

オススメ ドーナツ* oishii

c0070372_21361679.jpg
雨の休日。みなさん いかがお過ごしでしたか?
我家は、またまた おやつ作りに挑戦してました♪
お得意の?(笑)ホットケーキミックス使用のドーナツですっ!

ネットで調べたレシピですが、
ホットケーキミックスに牛乳を混ぜて 揚げただけのもの。
これが〜!!外は、カリカリ♪中はふわふわぁ〜♪
素朴な味なのですが、すごくおいしかったです。
卵や砂糖、バターなど入れて作ったこともあるけれど、
断然、ふわふわ度は、こっちの勝ち。軽い感じで、とてもよいです。

・ホットケーキミックス 200g
・牛乳 120ccくらい
(少しずつ入れながら加減を見ながら。あんまりゆるくなりすぎないように)

*ちょっと低温の油に、(揚げ物するより、低温で)
スプーンで 生地を落としながら、くるくる回しながら、揚げる。
(こげないように)
*熱いうちに、お好みの味をまぶして(写真は、砂糖・シナモンシュガー)
召し上がれ〜*^^*

今回、大さじスプーンで作ったのですが、もっとちっちゃく
一口サイズで作った方が、よいかも。です。お試しあれ♪
[PR]



by yagi-ya | 2008-03-20 21:49 | おうち | Comments(4)

*あまいもの祭り*

c0070372_16353496.jpg
さあっ、今日もおやつの時間です*^^*
先週のwhite dayで、たくさんの甘いものを、家族からいただき
毎日、甘いもの祭ですっ(笑)

mucoからは↑ピエールマルコリーニ。味もさることながら、
箱が2段のお重みたいになってて かわいい♪
銀座のshopのcafeにも行ってみたいな〜*

↓は、父(上品なお味のサクラの和菓子)、義兄(おいしい生チョコやトリュフ)、おいっこたち(手作りのクッキー)。からのプレゼント♪
みんな、忙しいのに、、本当にありがとう*
毎日楽しみに、おいしくいただいてます。ごちそうさまね〜。
c0070372_1639326.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2008-03-19 16:48 | おうち | Comments(4)

パイ投げ?(笑)

c0070372_1417436.jpg
久しぶりのおともだちが、我家に、遊びにきてくれました*^^*
↑このパイ投げのようなケーキを片手に(笑)
そして たくさんのおいしそうなお惣菜とともに^^↓
c0070372_15323642.jpg
遅ればせながら、、と、誕生日のお祝いをしてくれました。うれしいっっ(涙)

『パイ投げみたいでしょ?』と笑う 友たちのセンスがだいすきです(笑)
中には、イチゴや洋梨が入ってて とっても美味*本当にどうもありがとう*

最近『*yagi-ya*さんてば、、sweetsブログに転向ですか?』
みたいに なってますね^^;
制作も、やってますよ〜*
[PR]



by yagi-ya | 2008-02-26 15:46 | おうち | Comments(6)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧