*yagi-ya* memo

カテゴリ:おいしいもの( 72 )




自由が丘さんぽ*3

c0070372_23354755.jpg
以前 テレで見て気になってたんです!
ぶらぶら さんぽして見つけた あったかいポテトサラダ屋さん。 「ポテトクリーム」

おやつにいただきましたー
想像通り おいしい(๑´ڡ`๑)
これは 鶏とカブの ゴルゴンゾーラ。
ニコはとっても気に入って 夜ご飯も~!と(笑)
他のメニューマネして 本物の味がわからないんだけど^_^;
「ほうれん草としらすソース」で
作ってみたのでした。
好評だったので 可愛いいし 持ち寄りにイイかも♪

[PR]



by yagi-ya | 2016-02-25 23:39 | おいしいもの | Comments(0)

自由が丘さんぽ*2

c0070372_23260007.jpg
アリヴェデパールがある 「トレインチ」をぶらりして
ランチは フレンチトーストのお店で。

フレンチトースト オウチでも たまに朝ごはんで作るのですが、
クロックムッシュにしたり、生ハムとサラダに盛ったりすると
豪華ランチになるのですねぇ(^^)

[PR]



by yagi-ya | 2016-02-23 23:25 | おいしいもの | Comments(0)

オトナ甘さ(*˘︶˘*).。.:*♡

c0070372_21575110.jpg
いま我が家にはチョコだらけ。
みなさま ありがとうございます*

こちら。手作りのチョコスプレッド。
チョコとバナナとオレンジがはいっているそう。
ん~ おいしいーおいしすぎるー(๑´ڡ`๑)
失敗しちゃって カリカリになってしまった
パンも おかげで おいしくたべれましたー(^o^)
オトナな甘さー なのに、、nicoも このおいしさ。やめれません(笑)
ごちそうさまでした*

[PR]



by yagi-ya | 2016-02-17 21:55 | おいしいもの | Comments(0)

ほんのり あまい。

c0070372_09435388.jpg
朝からほんのりあまい しあわせ。

お友達からいただいた黒豆です。
つやつやー*おいしい〜
nicoも、あともう一個もう一個、、、
とニコニコ(^^)

ヤギちゃんも狙ってます(笑)
ごちそうさまでした*

[PR]



by yagi-ya | 2016-02-09 09:43 | おいしいもの | Comments(0)

かわいいおやつ

c0070372_23194437.jpg
こふくあんの おはぎ。
池袋 西武百貨店 のオリジナルらしい。
5種類位あって、可愛くって色もきれいでした。
全部箱に詰めてもらったら、かわいいお土産になるだろうな~

これは、さつまいも。
小ぶりだけど、甘いので充分〜

[PR]



by yagi-ya | 2016-01-26 23:17 | おいしいもの | Comments(0)

本日のおやつ

c0070372_23295863.jpg
沖縄 マーサンミッシェルの チョコ😃
最近のnicoの口ぐせは
「沖縄に帰りたいー」

帰りたいって。。。(笑)

[PR]



by yagi-ya | 2016-01-24 23:30 | おいしいもの | Comments(0)

*ヤギのおやつ*

c0070372_16554739.jpg
あつーい夏も過ぎ、ソラも風もすっかり秋ですね。
みなさん、夏は楽しめましたか?^^

ある日のおやつ。
ヤギ乳クッキー*かわいいでしょ。にんまり癒されるでしょ。
これは、夏のはじめに訪れた沖縄のお菓子。
箱もかわいくって、見つけたら買わずにはいられませんでした(笑)
素朴なやさしい味で おいしかった~。
nico幼稚園最後の夏は、あっという間に、楽しい出来事とともに
過ぎ去りました。
ちょっとずつ、綴っていこうと思ってます^^
c0070372_16555776.jpg
mucoが盛り付け。アイスとともに^^
[PR]



by yagi-ya | 2014-09-16 17:04 | おいしいもの | Comments(0)

豪華ランチ*

c0070372_13343429.jpg
昨夜、甥っ子tちゃんyくんのバースデー&父の日 パーティーで
姉宅に集まりました*
ごちそうになった義兄Mくん作、パエリア*おいしー♪
たくさん作ってくれて、帰りにお土産にもたせてくれました。

普段、おうちでのひとりランチ。
みなさん、何食べてますか?わたしは・・・
昨夜の残り物~とか、お弁当のおかず残り~とか^^;
簡単にすませちゃいますが、今日は、ほらほら!
豪華ランチです~*^^* ごちそうさまー!!
[PR]



by yagi-ya | 2014-06-23 13:42 | おいしいもの | Comments(0)

ワテラスマルシェ

c0070372_19435219.jpg
今日は久々あったかい1日でしたo(^-^)o
お友達が運営に携わってるワテラスマルシェ にお邪魔してきました!

「マルシェ」って聞くとワクワクするんですo(^-^)o
食いしん坊だから(笑)??

普段お目にかかれない各地の 美味しいモノ探し。
試食もさせていただき、いろんなお話聞かせていただき〜、楽しくアレコレお買い物しちゃいました。

場所も解放的でステキな場所。
こぢんまりしてて とても見やすく良かったし、熱々食べれる店舗もいくつかあり、魅力デス。

いくつかご紹介。
c0070372_19441421.jpg

鳥海高原のジャージー牛どんぶり!
(今、開発中だそう)ヘルシーで美味しかった〜
c0070372_19442660.jpg
ベビーリーフと玄米安納いものお好み焼き!

自生納豆菌で作られた納豆!
(写真なくてすみません。わらでつつまれたおおきな納豆。塩かけて食べるんですって。楽しみです。)

明日も あったかくいい天気みたいo(^-^)o気になったかた、ぜひぜひ お出かけしてみてください。
おいしいモノと沢山の笑顔が待ってます(*^_^*)
オススメですよ。
[PR]



by yagi-ya | 2014-01-24 19:41 | おいしいもの | Comments(0)

パンの おとも♪

c0070372_045641.jpg

ママ友ちゃんのお義母さまお手製の、マーマレードをいただきました♪

つやつやで、色もとってもきれい♪
えぐみもなく、とってもおいしーんです^^

わたしは、パンが大好き♥
そんな娘のnicoも、やっぱり パンが好き。
ジャムもだいすきー!

「じゃあ、パンの中で何が好き?」 以前 ともだちに尋ねられた。

「ん~~~~。。。(好きすぎてすぐに答えられない・・・) おいしい(ここ大事!)食パン!」
「えっ?!」

食パンのおとも。ジャムは テンションあがります!しかも、お手製なんだもん♪
おいしかったよー!!おすそわけ、ありがとうね~!!!
沢山いただいたので、シフォンや、ドーナツも作ってみたいです^^

あ・・・食べ物質問には、つづきがあっって。

「じゃ、アイスのなかでは何が好き?」

「バニラっ!!」

「え?!つまんなーい(笑)」 ともだちが、おかしそうに笑ったのを思い出しました^^
久しく会ってないけど、元気かなぁ・・・。
[PR]



by yagi-ya | 2011-06-23 00:18 | おいしいもの | Comments(0)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧