*yagi-ya* memo

カテゴリ:やぎ( 68 )




デザインフェスタ

c0070372_14363914.jpg
昨日、東京ビックサイトでのデザインフェスタvol.22に行ってきました☆
お友達も、何人か出展していたし、お会いしたかった作家さんたちに会えて
とても嬉しく楽しい1日でした。お買い物もしちゃったし(^^)

今回は、*yagi-ya*としての出展はなかったのですが、姉yuri☆”のブースに、
ちょこっとだけ、お菓子やぎを置いてもらいました。
お菓子やぎは、ほとんどリングピローになっているので、
姉のringを組み合わせて ディスプレイしました。
4つしか、連れて行けなかったのですが、早いうちに完売となり、
あとから『あの、ここにいたヤギは?』と。お問い合わせいただいた方達に、おゆずりすることができなく、、、申し訳ありませんでした。

連れて帰って下さった方はもちろん、興味を持ってみていただいたみなさん、
本当にありがとうございました♪
そして、出展者のみなさんお疲れさまでした。
またお会いできるのを楽しみにしてます☆maki
[PR]



by yagi-ya | 2005-11-27 14:51 | やぎ | Comments(2)

明日はデザインフェスタ☆

c0070372_756164.jpg
昨日、Arrivee et depart 横浜店さんにちょこっと納品してきました!
*やぎひなのブランケットと、やぎティッシュです。
久しぶりにお邪魔したのですが、店内は、夢の国でしたよ。
欲しいものは、たくさん。。給料日前ということもあり、ぐっと、厳選して ついついお買い物もしてきちゃいました。
c0070372_756466.jpgイチゴショートサンタや、チョコトナカイは、空を舞ってました〜♪
いつも かわいくディスプレイされててホント感動しちゃいます。
ありがとうございます。
店長さんに教えてもらったのですが、今年はイルミネーション、クリスタルケイがプロデュースして きれいだとか!クリスマスまでに、もう1度みなとみらい、ゆっくりいきたいな〜☆

明日から、東京ビックサイトで、『デザインフェスタ』がはじまります。
*yagi-ya*としては、出展しませんが、明日26(土)に、姉のブース(アクセサリー)のお手伝いで、行きます!お菓子やぎも、ちょっぴり連れていきますよ。
ブースNo.A-217。遊びに来られる方、ぜひ お立ち寄り下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2005-11-25 08:10 | やぎ | Comments(0)

*yagi-ya*shop open☆

c0070372_23543116.jpg

11月の*yagi-ya* shop オープンしました!
よかったら ご覧くださいね☆
[PR]



by yagi-ya | 2005-11-12 23:54 | やぎ | Comments(0)

夏休みの一日☆

c0070372_8592018.jpg

さ〜っと、夏休みも終わり、、又フル活動の日々が戻ってまいりました。
ぬいぐるみのお仕事や、やぎ納品。。
夏休みは、のんびり満喫したので、今週は、がんばらないとっ!!
いつになく?^^;力 入ってます。

そんな夏休みの一日を ちょっと紹介。
静岡に帰省したので、久しぶりに
cielo azulさんにお邪魔しました!
c0070372_972052.jpg
理由あって日帰りだったので、ちょっとできた合間に、
ぱぱっと寄らせてもらったので、
オーナーのAさんに会えず・・・
残念。。
彼女は明るくかわいらしい女性で、会うといつも元気をもらえます♪
シエロアスールさんは、ハンドメイド作家さんの作品が多く、
店内は かわいらしく飾られています。
その中にやぎも混ざらせて頂いていて、なんだかドキドキしてしまいます。。

c0070372_914388.jpg



*店内のやぎたち
(品薄になっていて、ぽつんぽつんでした。
ありがとうございますっ)



c0070372_9151366.jpg



*お隣にはcafeもあります
こぢんまりしてますが、ホっとできる空間で、ランチも美味ですよ〜

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみて下さいね☆
[PR]



by yagi-ya | 2005-08-17 09:36 | やぎ | Comments(0)

ちょ〜かわいい♥

今日は、昨日のフェスタのしあわせ余韻にまだひたってます。
いろんな方が、やぎをみて さわってもらえたのがホントうれしかったのですが、中でも インパクト大な出来事がありました。
着物をステキに着こなした外人さん(男性)が、少し離れたところから、ずーっと、やぎをながめつつにっこり微笑んでるではありませんかっ
英語がまったく駄目な私。。どうしよう〜と思っていたところ 

『ちょ〜かわいい♥』

『えっ?え〜!?』
日本語。しかも 『チョウカワイイ〜』
ブースにいた muko(だんなさま)も姉も 大笑いなのでした。
ほっと和んだ瞬間。ありがとうございました〜☆

*今回一緒のブースで出展した
アクセサリー『yuri☆』の感想などありましたら、お待ちしております。
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-15 21:57 | やぎ | Comments(0)

ありがとうございましたっ☆

本日 デザインフェスタで yagi-yaに足を運んでくれた みなさま、ありがとうございました〜っ!
いつもお客様と接する機会がないので、直接 反応が感じられるのは、ものすごく嬉しいコトです。
それに懐かしい方々や、友達、姉つながりで知り合えた方にも会えて、しあわせ〜なひとときでした。
今日の様子は また近々、サイトでお伝えしたいと思います

yagi-yaは今日1日で終了ですが、デザインフェスタは明日もあります。出展者の方々がんばってくださいね。

みなさんホントーにありがとうございました☆
[PR]



by yagi-ya | 2005-05-14 22:53 | やぎ | Comments(0)

にんまりCM

ガッコーにやぎ〜の大群が〜♪
…そ〜だったらいいのになぁ〜


あのファンタのCM。みなさんも見たことありますよね(^_^)
はじめて見た時、やぎ大群に大興奮!すごく笑ってしまいました。
なんとも微笑ましい?
のんきでまぬけな感じが、たまらなく好きです〜
今でも見るたび思わずにんまりしてしまうのでした〜☆
[PR]



by yagi-ya | 2005-04-24 21:51 | やぎ | Comments(0)

“なきやぎ”のおはなし。

c0070372_2220327.jpg

今日は母の命日。
天国に行ってから7年がたちました。
yagi-yaの商品“なきやぎ”は この 母にもらった『涙の粒』というものをヒントにうまれました。今日は その話を書きたいと思います(^_^)

昔から 私は わりと泣き虫で、
ある時母が、“これをもっていると泣かなくてすむ”『涙の粒』というお土産をくれたのです。
ちいさなガラス瓶に これまた ちいさなガラスの粒が たくさん入ってるだけのものなんですけどね。
とても嬉しく心強く いつも机の上にありました。

“なきやぎ”も、そんな役目になればいいなという思いで作りました。
泣くのは 悪いことではないそうですが、かなしい涙やつらい涙は“なきやぎ”が あなたのかわりになってくれますように☆
[PR]



by yagi-ya | 2005-04-21 22:20 | やぎ | Comments(0)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧