*yagi-ya* memo

カテゴリ:やぎ( 68 )




*ガーデニングヤギ*

c0070372_20535097.jpg
夏らしいお天気になってきましたね〜*
ベランダで、白いお花ばかりを育ててますが、暑くなってきたら、どうも葉っぱが黄色くなりがちで、、。。朝、夕と2回お水をあげているんだけど、
どうも、しょぼーんとしたお花ちゃんたち。
みなさんのおウチのお花は、どうですか?
↑ガーデニングヤギを見習って、きれいなお花を長持ちさせたいです♪

*昨日のshopでは、はじめまして。のお客様に多くご注文頂き、
ありがとうございました。気を遣って下さったお客さまのやさしい心遣いにも、
感謝しています。あと少しですが、まだ数に余裕がありますので、よかったらお気軽にお問い合わせ下さいね*
[PR]



by yagi-ya | 2007-07-27 21:05 | やぎ | Comments(4)

載っちゃったっ♪♪♪

c0070372_18412490.jpg
ポストをのぞくと、またサプライズプレゼントが、届いてました☆
*yagi-ya*のヤギを置いていただいてる
カナダのpolka dot kidsさまから。

なんだろ〜??と封をあけると、
カナダの『CANADIAN family』という雑誌。???
お手紙には、なななんとっ!!!ヤギが載っているというお話!
ひゃ〜!!!
慌てて 付箋のつけて下さってるページを開く。
い・・・いる。。
お料理のページのテーブルコーディネートの一部にヤギを使って下さったのです。
YAGI DOLLと記載されてました♪

外国の雑誌社の方の目にとまったのは、本当に光栄で、なんとも言いがたい嬉しさです。
それもこれも、かわいいshop 『polka dot kids』さんに置いていただいてるおかげ。
出会いに感謝です。
遠くに旅立ったヤギが、こうして撮影されて カナダの多くの方たちに
みてもらえる機会をいただけたこと。
しあわせです。

わざわざ送って下さったIさま。本当にありがとうございました(涙)*
[PR]



by yagi-ya | 2007-04-08 18:42 | やぎ | Comments(24)

*いのしし年*

c0070372_10215121.jpg
お正月、いかがお過ごしでしたか?
今日から(昨日から?)お仕事初めの方も多いでしょう。
お正月明けのスタートは、なかなか辛いもの。
ゆっくり。じわじわと、頑張って下さいね^^

私は、年末 仕事がおさまりきらなく、、どどっと流れ込んで、
ぼちぼち お仕事しながら、のお正月になりましたが、
今日から、本格的に2007*yagi-ya* startです☆

たくさんの新年のご挨拶を どうもありがとうざいました。
いのししとヤギの、年賀状を送らせていただいてます。今しばらくお待ち下さいね。
この いのししくん、我ながら愉快なできあがりに、気に入っております(笑)

今年も、この*yagi-ya*サイトが みなさんの『ちょっと一息』に、なれば、
嬉しく思います。
[PR]



by yagi-ya | 2007-01-05 10:34 | やぎ | Comments(14)

デザフェス レポUPしました〜☆

c0070372_12312533.jpg
おまたせしました。デザインフェスタのレポートUPしました〜。
よかったら、*yagi-ya*eventページを、ご覧下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2006-12-22 12:33 | やぎ | Comments(4)

ありがとうございました☆

c0070372_1643524.jpg
デザインフェスタvol.24 *yagi-ya*出展、みなさんのおかげで、
大盛況におわりました〜。ありがとうございました。

今回、入り口から一番離れた奥のブースだったので、ここまで、お客様はきてくれるのかしら〜と心配していたのですが、
一日中、たくさんのみなさんが、足をとめて 見て下さいました。
笑顔でヤギをなでなで、ニギニギ、『かわいい〜♪』と、声をかけて頂き
こちらまで、ついつい笑顔になってしまう1日でした。
笑いすぎてて、夕方には顔も、しわしわになっていたはず^^;あはは。

前にも買って下さった方。
メールやブログではお話させていただいてても 会うのは初対面の方。
はじめて*yagi-ya*のヤギたちを知って下さった方。
お世話になってるお店の方。
そして、お友達 などなど。

今回も、たーくさんの出会いに、どきどきわくわくの しあわせ時間でした。
差し入れも、ありがとうございました〜。。。

ご購入いただいた後に、あかちゃんと添い寝してるヤギニギニギの写真を見せに来てくれた方も いたんです。。もう〜、ちょー、かわいくて嬉しかったです。

たくさんの ヤギたちが旅立って行き、ホントにホントに嬉しく思います。
happy♪が、訪れます様に☆
みなさま、本当に、どうもありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしております。maki

*詳細は、後日レポートUPしまーす*
長老も、ちょろっとUPしてくれてます→長老、かく語りき。
c0070372_1639336.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2006-12-03 16:47 | やぎ | Comments(14)

ヤギやまづみ

c0070372_11573238.jpg
せっせとせっせと、作ってます。ヤギたち。
今日も、大量生産の図を、ちょっと紹介してみようと思います。
抜け殻ですが(ちょっとこわい??)これからかわいくかわいく肉づいていきます♪

先日初めて出会った方に『自分のところから手放すのが嫌になったりしませんか?』と
聞かれたのですが、
『わたしは大量に作って、たーくさんの人にヤギを持っててほしいんです。』
と答えてる自分がいました。

自分が作るモノは、もちろんかわいく愛しいですが、
惜しい気持ちは全くないんだなーと改めて実感。

このヤギたちも待ってて下さる方がいると嬉しいな〜♪
[PR]



by yagi-ya | 2006-10-11 12:10 | やぎ | Comments(8)

カナダのヤギたち。

c0070372_1041139.jpg
カナダ トロントのヤギたちのお話。それっきりになってしまってましたね(><)
あれから しばらくしてカナダに到着したヤギたちは、Polka Dot Kidsさんで、このようなあたたかい空間で、かわいいベビー服や雑貨に混ぜてもらい 過ごしておりました(嬉涙)
ヤギたちの居場所の机も懐かしい香りのする学校の机。でしょうか。。かわいい。。
お店の方から、お写真まで頂いたのに、、すっかり紹介するのが 遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

とにかくかわいいお店*私好みです。。。行きたいです。。寄りたいです。。
お買い物したいでーす!!
お近くの方、うらやましーですー♪
トロントに旅行に行かれる方、ぜひぜひお立ち寄りください。オススメですよ☆
[PR]



by yagi-ya | 2006-09-07 10:19 | やぎ | Comments(8)

カウプレ発送☆

c0070372_2274047.jpg
おまたせしました〜!!
*yagi-ya*20000カウントプレゼント、当選者10名の方に、発送致しました。
今回は、カードケース♪
診察券や、shopのカードなど数枚入れられます。
ささやかなモノですが、お使い頂けたら嬉しいです。

残念ながら、、はずれてしまった方には、*yagi-ya*より
暑中見舞いのお葉書をお送りさせて頂きました。
ハガキのみ届いた方は、ごめんなさい。
次回、またトライしてみて下さいね。

数日中に、お手元に届くと思いますので、みなさんドキドキ楽しみにお待ち下さいね〜☆
これからも、どうぞ、よろしくです☆makic0070372_229257.jpgc0070372_22101289.jpg
[PR]



by yagi-ya | 2006-08-07 21:54 | やぎ | Comments(10)

ちょこっとマリン♪

c0070372_105303.jpg
*yagi-ya*handmadeの 今月のshop『ちょこっとマリン♪』が、昨夜openしました。
予想以上のご注文に、、、嬉しい悲鳴でございます。ありがとうございます。
なるべく多くの方に・・と思ってるのですが、
受注制作でも、かなりお待たせしてしまうコトになっちゃいそうなので、
早くも何点か、申し訳ありませんが sold outの札ださせて頂きました。
来月、再販ができればっと考えております。
よろしくお願いいたします。

今回は、おともだちの かもめ が、初登場です☆c0070372_10531257.jpg
映画『かもめ食堂』に触発されて、あの、ぷっくりしたかもめさんたちを、作ってみたいなーと はじめてみたのですが、ヤギに対しての大きさを考慮してるうちに、どんどん ちいさくなり、このような状態に(笑)
*yagi-ya*なりの かもめ ということで^^。
たくさん作ってると、どんどん愛着わいてきて、
たくさんたくさん並べたくて、今、もっともっと作りたい 衝動にかられてます(笑)
[PR]



by yagi-ya | 2006-07-11 10:38 | やぎ | Comments(12)

やぎ飛行機にのる☆

c0070372_21561460.jpg
早いもので、今年も半分過ぎました。今日から6月☆東京は、夏日でしたね〜。
さてさて。嬉しいお知らせがありますっ。
今月から、ありがたい事に、*yagi-ya*のお取り扱い店が、新たに1つ増えました^^
しかーも、なんと初海外〜☆
カナダ、トロントの上質なおもちゃや、雑貨のお店Polka Dot Kidsさんです。
ぱちぱち☆(自分で拍手(笑))
c0070372_21565088.jpg縁あって*yagi-ya*を見つけて頂き、しかも、なんてステキなお店に♪と、とてもとても嬉しく思っております。
カナダ=メープルシロップ?位の、あさーいあさーい知識。乏しい私。
このお話に、そりゃーそりゃー、びっくりしました。。

箱詰めは、いつも以上に慎重に。
わたしも連れてってよ〜!と、離れがたくなりました。

飛行機で旅立ったやぎたち。
トロントの街で、たくさんの方と触れあってくれるかと思うと、
は〜、、感動です。。c0070372_2157638.jpg

近いうちにお店に並ぶと思いますので、カナダに行かれる方!!(そうそういないか・・・)
ぜひ、やぎたちにも会いに、おしゃれなPolka Dot Kidsさんに、遊びに行ってみて下さいね☆
・・・・ってか、わたしが行きたい。。。
[PR]



by yagi-ya | 2006-06-01 22:23 | やぎ | Comments(24)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧