*yagi-ya* memo

カテゴリ:やぎ( 68 )




サマーバケーションはじまりました!

c0070372_23474076.jpg
本日より、*yagi-ya*も参加させていただいてるサマーバケーションはじまりました!
開店前から 暑い中並んでくださったお客様がいたとか・・・
嬉しいご報告をいただきました!ありがとうございます。。そして、運営なさっている皆さま、
お世話になりありがとうございます。安心してお預けできるのでうれしいかぎりです。
c0070372_23475576.jpg
まだまだヤギはいますよ^^明後日3日まで開催されてますので、ぜひヤギに会いに、そしてかわいい雑貨のお買いものに*
おでかけください*
c0070372_2348698.jpg


写真は、上から、ヤギメロン(ストラップ)。ヤギビブ(撥水加工生地のお食事スタイ)。
ヤギティッシュ(裏地は、森ガール・ヤギスイマーとおそろです^^)

*コメントのお返事は、後日させていただきます。おそくなりごめんなさい*
[PR]



by yagi-ya | 2010-07-01 23:54 | やぎ | Comments(4)

ヤギソフト* kawaii

毎日、暑いですね~。ソフトクリームは、いかが?
c0070372_1414127.jpg
そう。わたしたち、ヤギソフト~*
c0070372_142922.jpg
c0070372_1421997.jpg
c0070372_1422698.jpg
よいしょ。よいしょっ。ソフト部分は、脱げるんだよ。
c0070372_1423534.jpg
ヤギは、オーガニックコットン使用のガラガラです。出産祝いに いかがですか^^ 
c0070372_1424217.jpg

いよいよ!明日から、サマーバケーションはじまります!
お近くの方、ぜひ 遊びに行ってみてくださいね。

handmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT http://www.cafe-mamalade.com/
協力:手づくりとアロマ http://tedukuriaroma.blog11.fc2.com/blog-category-19.html
(↑ こちらで、作家さんの作品が見られます*)

会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分
[PR]



by yagi-ya | 2010-06-30 14:07 | やぎ | Comments(2)

森ガールヤギ*

c0070372_22291293.jpg
つづいて・・・
c0070372_22294581.jpg
森ガールヤギ*
c0070372_22295870.jpg
さあ!たっちして、でかけなきゃ。
c0070372_22301089.jpg
でも、また ぺたん。
c0070372_22302350.jpg
だって・・木漏れ日が気持ちいいんだもの。
c0070372_223033100.jpg

森ガール=森にいそうな女の子。
好きなんです。わたし。森ガールファッション。yagi-yaらしい 森ガールなヤギになったでしょうか?

毎日暑いですね。。。
なのに、nico→わたし。鼻水たれてます。。。みなさんも、風邪にきをつけて。
[PR]



by yagi-ya | 2010-06-29 22:39 | やぎ | Comments(6)

ヤギスイマー*

c0070372_042043.jpg
先日お知らせしました、サマーバケーション用ヤギのご紹介。今日からはじめますー!トップバッターは、
c0070372_044241.jpg
「ヤギスイマー」
c0070372_0563.jpg
まだまだ うきわも必要だけど、お帽子だってかぶってるんだよ。
c0070372_065333.jpg
c0070372_053596.jpg
今回のテーマは、「サマーバケーション」夏らしいヤギたちを、ご紹介していきます。明日もお楽しみに*


handmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT http://www.cafe-mamalade.com/
協力:手づくりとアロマ http://tedukuriaroma.blog11.fc2.com/blog-category-19.html

土屋図形(株)http://tsuchiyazukei.jp
infinity∞Future イフ http://ameblo.jp/if-2009/
お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

参加作家(順不同・敬称略)
tomotomo (子供服・布小物)
nekonamoon (ビーズアクセサリ・ギフトボックス)
b☆style (天然石アクセサリー)
prier*prier (プリザーブドフラワー)
h’s (布雑貨 ポーセ)
Tournesol (布小物)
*yagi-ya* (ヤギ雑貨)
おさのなおこ(銅版画ミニアチュール・版画・ポストカード)
gemma (ガラス小物)
大谷有未 (帽子)
SORA (パン雑貨&フェイクスイーツ)
ハンドメイド fuwamaf (羊毛フェルト)
☆stars☆工房 (せっけん・アクセサリー)
OceanAccord ~Blue Drops~ (ガラスアクセサリー&小物)
epo (エコクラフトと布のバッグ)
little poppet (布小物・編み小物)
yuki tailor (革小物・アクセサリー)
Atelier Le Petit Reve (バッグ(布)、アクセサリー)
suprise (ナチュラル・クラフト)
*Coko Works* (布小物・バック・財布・ルームシューズなど)
Tingling (布小物)
tomogara (樹脂アクセサリー)
にじのはし (天然石ワイヤーアクセサリー)
Neige (スイーツデコ)
やっぱおうちがいいね (マフラーズグッズ・せっけん)
mama*sBEAT (布雑貨)
Rainbowさん(ニット小物・布小物)
Sallyさん(トロピカルフラワーアレンジメント)
ガラス工房Lambさん(ガラスのアクセサリー)
...and more


ワークショップスケジュール
7月1日 (木)12時から14時
アロマクラフト ・ハーブティ試飲販売
アロマスプレー 600円・アロマボディパウダー 600円・ひんやりジェル 600円
講師:Pure Drop 河野かおり

7月2日 (金)10時から16時
フラワースプレー&ワンポイントコサージュ作り 800円
講師: 佐々木ひとみ

7月3日 (土)10時から15時
ベビーマッサージ 1000円
講師:37Hug~minahug~ 吉村美奈

予約不要で当日ご参加いただけます。混み合っている場合はお待ちいただくことがございます。
[PR]



by yagi-ya | 2010-06-29 00:12 | やぎ | Comments(2)

こんなことやってる場合じゃ・・・

c0070372_0152535.jpg
今度のイベント↓ 用の、ヤギ製作の日々。
ミシンを踏めば、泣いていた去年とは違う、nico。
「なーしてんのー?(何してるの~?)なーしてんのー?」と、寄ってきてミシンのダイヤルにターッチ。
あ~、、、成長したもんだ。でもでもね。危ないし、はかどりませんから~!!!
昨日 今日と、mucoが、公園に連れ出してくれました。
ありがとね~。。。

先週も、「お昼寝したら、作業!」と気合いをいれてた午後。
「しまちゃ~ん!」と絶叫するから、おためしDVDをかけてあげたところ
(我が家は、しまじろうは、やってない。。)
「ちがうーちがうー!おにんぎょー!しまちゃん おにんぎょー!」

午前中に、図書館で会った男の子が、しまじろうの、ハンドパペットを持っていたんですね。
それで、自分も欲しいということだったらしい。

「じゃ、nicoちゃんお昼寝したら、マーが作ってあげるから。お昼寝しよ!」
てきとーにかわそうと思ったのが、間違い。。。
今度は、「しまちゃん、作るー!!!」と しつこく号泣。

作るはめに。。DVDみながら、糸切らせたり、綿詰めさせたり。
ちょーーーー、適当 しまじろう。
ベネッセに怒られること間違いなしな出来です(汗)
それでも、「しまちゃ~ん♥」と、本人は、気に入り。遅いお昼寝に入りました。

・・・って、こんなことやってる場合じゃ、ないんだよ。マーは!!!

頑張ります。。
*ひさびさ、ヤギティッシュも納品しますよー*
[PR]



by yagi-ya | 2010-06-21 00:32 | やぎ | Comments(8)

久々のイベントです*

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。。ごめんなさい。
みなさんお元気ですか?
私は、日々 イヤイヤ期のnicoとバトルしながらも、、、元気にしてます*
彼女は、彼女なりの理由があるんでしょうが、なんでも 「やだっ。。」には、
こっちもイライラ。。でも怒っても何の解決にもならなく(涙)、
こっちも、のんきにかまえることにしました。
つきあってやりたいと思います。。とほほ・・・

そんな中、久々イベントのお知らせです!
いつも仲良くしてくださってる やっぱおうちがいいねさんからお誘い頂き、
またがんばってみよーと思い、参加させていただくことになりました。
Sさん、ありがとー*
ヤギ、作ってますよー*楽しみにしていただけたらうれしいです。

*DMご希望の方、メールでお知らせください。お送りいたします*^^*

handmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT http://www.cafe-mamalade.com/
協力:手づくりとアロマ http://tedukuriaroma.blog11.fc2.com/blog-category-19.html

土屋図形(株)http://tsuchiyazukei.jp
infinity∞Future イフ http://ameblo.jp/if-2009/
お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

参加作家(順不同・敬称略)
tomotomo (子供服・布小物)
nekonamoon (ビーズアクセサリ・ギフトボックス)
b☆style (天然石アクセサリー)
prier*prier (プリザーブドフラワー)
h’s (布雑貨 ポーセ)
Tournesol (布小物)
*yagi-ya* (ヤギ雑貨)
おさのなおこ(銅版画ミニアチュール・版画・ポストカード)
gemma (ガラス小物)
大谷有未 (帽子)
SORA (パン雑貨&フェイクスイーツ)
ハンドメイド fuwamaf (羊毛フェルト)
☆stars☆工房 (せっけん・アクセサリー)
OceanAccord ~Blue Drops~ (ガラスアクセサリー&小物)
epo (エコクラフトと布のバッグ)
little poppet (布小物・編み小物)
yuki tailor (革小物・アクセサリー)
Atelier Le Petit Reve (バッグ(布)、アクセサリー)
suprise (ナチュラル・クラフト)
*Coko Works* (布小物・バック・財布・ルームシューズなど)
Tingling (布小物)
tomogara (樹脂アクセサリー)
にじのはし (天然石ワイヤーアクセサリー)
Neige (スイーツデコ)
やっぱおうちがいいね (マフラーズグッズ・せっけん)
mama*sBEAT (布雑貨)
...and more


ワークショップスケジュール
7月1日 (木)12時から14時
アロマクラフト ・ハーブティ試飲販売
アロマスプレー 600円・アロマボディパウダー 600円・ひんやりジェル 600円
講師:Pure Drop 河野かおり

7月2日 (金)10時から16時
フラワースプレー&ワンポイントコサージュ作り 800円
講師: 佐々木ひとみ

7月3日 (土)10時から15時
ベビーマッサージ 1000円
講師:37Hug~minahug~ 吉村美奈

予約不要で当日ご参加いただけます。混み合っている場合はお待ちいただくことがございます。
[PR]



by yagi-ya | 2010-06-17 00:48 | やぎ | Comments(3)

あ〜*いいにおい〜♪

c0070372_9143921.jpg
キンモクセイの季節ですね♪
ここのところ、窓を開けてると、香りがふわ〜っ*
いいにおい〜♪に 癒されてます^^

新しいウチは、キンモクセイが近くにたくさんあるからか?
家にいても香ってきて、ついつい クンクンしてます(笑)

そんなあまーい香りの中で、マカロンたくさんできあがってきました♪
[PR]



by yagi-ya | 2007-10-10 09:22 | やぎ | Comments(2)

シャカシャカッ♪

c0070372_1854133.jpg
このところ更新が滞ってますが(汗)
わたくしmaki、元気に お菓子作りに 励んでますっ。
シャカシャカ なにやら、泡立て器で、ヤギも一生懸命 混ぜてます(笑)

ついこの前まで残暑残暑・・・なんて言ってたのに、
すっかり涼しく・・っていうか、寒いですよねっ。。。
みなさん、風邪などひかないように、気をつけてお過ごし下さいね。

この秋は、どどーっと 嬉しいおしらせイベントなど、もりもりな*yagi-ya*
順々にご紹介していきますので、お楽しみにしててもらえると嬉しいです*^^*
[PR]



by yagi-ya | 2007-10-01 19:08 | やぎ | Comments(0)

気をつけて〜

c0070372_21264359.jpg
        みんなー、台風だよー。気をつけてねー!
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-06 21:28 | やぎ | Comments(10)

*きのこ な日々*

c0070372_1812182.jpg
来月からのイベント用に、毎日毎日、ヤギと合わせて、きのこ作ってます♪
ちっっちゃいのやら、おっきいのやら・・・。
今まで考えたら、きのこって作ったことなかったかも・・・。
初きのこ作りです。みなさんに、また楽しんでもらえたらうれしいな〜。

そうそう!今朝、びっくりしたことがっ!!
ウーマンエキサイト『今日のカワイイ』に、
ヤギティッシュの記事が のっちゃってました〜*
選んでくれた編集部さん、本当にありがとうございます♪
そして つぶやいて下さったみなさまも!ありがとうごさいますっ!
感心をもって下さって、とっても嬉しいです。
しかも、『カワイイ!』に選んでもらえて・・・*^^*
ほんとうれしい***(感涙)
[PR]



by yagi-ya | 2007-08-24 18:14 | やぎ | Comments(4)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧