*yagi-ya* memo

カテゴリ:すきなもの( 35 )




*おさんぽ日和*

c0070372_13472496.jpg
ごぶさたしてます〜。なかなか更新できなくて、ごめんなさいっ。
訪れてくれてるみなさま、ありがとうございます。

この週末、東京20℃近くあり、春らしい陽気で とても気持ち良いお天気です〜
近所に散歩にでたら、私の好きな草花を、たくさん見つけました♪
小学生の頃から なぜか大好きな『オオイヌノフグリ』
ちいさい 青色のお花がたくさん咲いていて和ませてくれます*^^*
春がやってきたな〜と、感じるお花。
今年の春は、この花をモチーフに何か作ってみたいなーって思いました。

私の住まいは東京と言っても、はずれの方なので、まだまだ自然が残る街。
『ここって東京?(笑)』てな具合に、こーんな風景が あちこちにあります。
c0070372_13563657.jpg
子供たちも、川で遊んで楽しそう♪わたしも 入りたい。。。
c0070372_13571047.jpg
東京の名湧水57選に選ばれた、湧き水。
c0070372_1359417.jpg
去年の夏 公開された『河童とクゥの夏休み』でも舞台となった街なんですよん。
c0070372_149338.jpg

[PR]



by yagi-ya | 2008-03-16 14:14 | すきなもの | Comments(4)

つつむのが すき♪

c0070372_1157891.jpg
モノを作るコトが、好きなわたしですが、モノを、包むのも、好きです^^

*yagi-ya*shopでは、簡単なラッピングをしています。
この作業が とても好き。
ヤギたちを、ふんわり包みたくて、このような 風船みたいな感じが
定番になりつつあります。
お客様からも、意外とこの 透明ラッピングが好評なので、うれしいです。

そういえば、むかーしパン屋さんでバイトしてる時も、パンを袋に入れたり、
ケーキを箱詰めし、リボンをかけるのが、大好きでした。。

かなりの、つつみ好き?^^

今週、10月のshopでお買い上げ下さったお客さまに、順々に発送しております。
ヤギの到着を たのしみにお待ち下さいね。
[PR]



by yagi-ya | 2007-10-26 12:07 | すきなもの | Comments(11)

どんだけ〜at池袋

c0070372_21531119.jpg
muco。

*********
先程、mucoからのカエルコール。携帯にこんなメールがきたっ!!!

『ずっずるい〜!!』 わたしは、IKKOさんが、すきですっ♥

あまりの衝撃に 夕飯失敗しました(涙)

でも、、、IKKOさん好きなわたしの為に、
きれいな『どんだけ〜』の写真を、ありがとうよぅ。。
みなさんにも、おすそわけ*^^*
[PR]



by yagi-ya | 2007-09-18 21:59 | すきなもの | Comments(4)

シナモンだ〜いすき♪

c0070372_20542721.jpg
私は、シナモンが大好きです♪
先日、滞在したバリでのホテルは*カユマニス アット ヌサドゥア*
カユマニス=インドネシア語で、シナモンです♪
その名の通り、シナモンの木がたくさんなのは もちろんのこと、
シャンプーも、ボディーローションも、そしてお食事にも、
シナモンが使われてて、それはそれは、いい香り*^^*
カユマニストーストが絶品でした(cho-roが紹介してくれてます♪)

ホテルのshopにはお土産用にも、たくさんシナモンものがあり ウキウキ♪
↑このローションが、かわいい小瓶に入って 部屋の洗面所にあったのですが、
いい香りで、とっても肌にあって滞在中お気に入りになりました。
手前にあるのは、シナモンのペンです^^かわいい。。。

お部屋にあった、カユマニスクッキーも おいしかったんですぅ〜。。。
ガーデニングヤギちゃんも、めざとく見つけてました(笑)
c0070372_2055059.jpg

あれ、、あなたもですか?じょーろちゃん(笑)
c0070372_20551521.jpg

やっぱ、ちょーろーも気になる〜?(笑)
c0070372_20553643.jpg
みんなでおいしく頂きました。もちろん、これもshopで購入できます。
c0070372_2134537.jpg
また いつかカユマニスに帰りたい・・・*
[PR]



by yagi-ya | 2007-06-23 21:28 | すきなもの | Comments(0)

*DARJEELING FESTIVAL 2007*

c0070372_132725100.jpg
GW最終日ですね。みなさん、いかがお過ごしでしたか?
我家は、引越も無事終わり 片付けや、新生活のお買い物の日々でした*
そんな中、ちょっと一息。
お茶の専門店『ルピシア』のDARJEELING FESTIVALへ、いってきましたぁ♪

50農園の、春摘みのダージリンが試飲できる発表会みたいなものです。
ウチは、ご存知の通り、お茶好きな2人^^紅茶は、特に春摘みダージリン好き♪
去年初めて行ったのですが、ちょっとずつ試飲しながら、お菓子を頂きながら、
好みのお茶を見つけるのが楽しくって♪今年も楽しみにしていました。
同じ農園のお茶でも、その年によって風味が違うんですよ。
ゆっくり回って 2人で好みだった紅茶を3種類お買い上げ。
GW残す所あとわずか。のんびりした時を過ごせました。

さあっ!明日からまた慌ただしい日が戻ってきますね!
マイペースに がんばりましょーねー*

↑帰りに頂いた 紅茶とサブレ、袋をとめるパッチのセット のお土産。
 ミニ缶がかわいくって、嬉しい*^^*
[PR]



by yagi-ya | 2007-05-06 13:52 | すきなもの | Comments(2)

びびり屋・・・。

c0070372_9274130.jpg
私は、とっても びびり屋です。
まあ、友達の間では、ビクビク派で、知られてることでしょう(笑)
『こわがり』は、もちろんの事。『きんちょうしぃ。』『人見知り。』
物怖じしない人が、本当にうらやましいです。

最近もそんな私に、ここ最大のこわいことが!!
ちょっと前に、顔にぽつっと、何かできたな・・・と思っていたら、日に日に大きく育っていった。。ひゃ〜!!!
皮膚科にかけこむと、『レーザー手術』だという。
血液検査、麻酔もするという。手術への同意書。
いやいや。ホントは、全然大したことないのですよ。
でも『手術』という響きに、ビビりまくり、ネットで調べまくり、
さらに 他の部分も気になってきて、いろんなことが心配になっていく。。

心配なところは先生に聞いて(ここも問題なく)
昨日無事 手術も終わり(ほんと大したことない^^;)ました。
ここのところ、体調悪いことが続いていたので、
何はなくても、、健康が一番っ!!!それが一番しあわせーっ*と感じております。

写真は、私のお気に入り*姉yuri☆”(アクセサリー作ってます)作のラリエット。
私のびびりまくりを察知したやさしい看護婦さんが、『これすごくステキ』と絶賛して喋りかけてくれて、和みました。
つけていってよかったよ。。。おねーちゃんよ。。ありがとう。
[PR]



by yagi-ya | 2007-04-13 09:59 | すきなもの | Comments(17)

*BDプレゼントは アフタヌーンティー*

c0070372_20364250.jpg
プレゼントネタが続いていて、すみません^^;
今年の誕生日、mucoからのプレゼントは、おあずけでした。
というのも、『今年は、買ってあげたいものがみつからない・・・』と。
そこでっ『*BDプレゼントは アフタヌーンティー*』は どーお?
と企画してくれましたぁ*^^*

選んでくれたそこは、夢の世界♪ ☆☆☆マンダリンオリエンタル東京☆☆☆
c0070372_20333041.jpg
こちらは、3段重ねのタイプではなく、コースのように運ばれてきます。
美味なサンドウィッチと、プレーン&クランベリーのスコーン♪
c0070372_2034671.jpg
お口直しの後に・・・
でましたっ!!オリエンタルな籠に、ちょこちょこのったデザートたち。
もぉ〜っ、たまらなく素敵です♪
お茶の種類も豊富で、絶妙のタイミングで、聞きにきてくれます。
c0070372_20353825.jpg
季節柄か、ベリーものが多く、見た目にもかわいく、おいしかったぁ〜*
c0070372_20395970.jpg
休日は混雑してるとの事。お休みがとれた今日、おくればせながら・・・と連れていってくれ、2人で大満喫なのでした☆
ホントにホントに感謝ですぅ***

さすが、6つ星ホテル。かなりかなりステキです。
宿泊は、当然無理ですけどーっ、、ラウンジや、レストラン、オススメですよん♪
[PR]



by yagi-ya | 2007-03-01 21:27 | すきなもの | Comments(10)

*かわゆいプレゼント*

c0070372_18423245.jpg
かっ、かわいくないですか〜^^
お客さまから、『ちょっと遅れのお誕生日プレゼント』といただいたものです。
かわいい木箱の中に、手作りの消しゴムハンコがぁ〜。。。
わ〜わ〜、騒いだのは言うまでもありません(笑)

どれも、*yagi-ya*handmadeの為のハンコなんです。
もう嬉しすぎて押しまくり、中にいたまめヤギちゃんに、インクをつけてしまって、また大騒ぎ(><)
大事に大事にしたいと思います。
発送時に使用してもいいと了承いただいてるので、
shopでお買い上げ下さったお客様にも、
このかわいいハンコ、見ていただける機会がこれからあるかと思います。
楽しみにしていて下さいね。

そしてKさ〜ん、本当に、いつもどうもありがとう〜☆
[PR]



by yagi-ya | 2007-02-19 18:51 | すきなもの | Comments(10)

バブーシュカが好き♪

c0070372_20575319.jpg
*yagi-ya*をよく知るみなさんには、もうバレバレだと思いますが、バブーシュカが大好きです*
バブーシュカとは、ロシアの農婦が使うスカーフで、布の両端をあごの下で結んで使う三角巾のようなものです。
ついついかわいくって、日よけ用に、防寒用に、ヤギに被せたくなります。
わたしも、かわいいバブーシュカ被って家事でもしたいものです(笑)
今回作ったヤギにも、花柄バブーシュカ*
これは、16日から始まるイベント用のヤギ。
詳細は、おいおい^^楽しみにしていて下さいね。

今日は、納品発送を済ませ 夕方から慌ててチョコレートパラダイスの売り場へ。
鼻血でそうな位の試食の嵐でした(笑)
明日はバレンタイン*女子のみなさーん、がんばってくださいね☆
[PR]



by yagi-ya | 2007-02-13 21:07 | すきなもの | Comments(2)

キラキラ☆

c0070372_2325651.jpg
久しぶりのお友達に会いました♪

会えてお喋りできるだけで嬉しいのに、昨日は サプライズでケーキを用意しててくれて、かわいい子供たちと 誕生日のお祝いをしてくれたんです!
んもぅ~ たまりませんね!!
ちいさい子の歌う ハッピーバースデー♪

一生懸命手をたたきながら上手に歌ってくれて
かわいいケーキに 一緒にふーっ しました。

友達の やさしい心遣いに 涙がでそうになりました。
それにしても、子供って目がキラキラですよね(^-^)
プレゼントもきれいな キラキラネックレス☆

私の心も キラキラ☆になりました。ほんとにほんとにありがとぅぅ。。。
[PR]



by yagi-ya | 2007-01-31 23:01 | すきなもの | Comments(0)

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧