*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp


by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ジェンガラケラミック*


c0070372_18351829.jpg
最近、ホットケーキミックスでの、スコーン作りにはまっています♪
簡単だし、おいしい*^^*
ちょっと、紹介したい食器たちがあり、セッティングしてみました*

旅行でのお買い物は、ブランドものに全く興味がないし、好みがこれっとわりと決まっているので、あんまりしないのですけど、
バリでのお買い物。ひとつだけ楽しみにしています*^^*
『ジェンガラケラミック』

バリ島での手づくりの食器メーカーなんですけど、ホテルでも使用されています。
数年前 雑誌で このフランジパニ(インドネシア語で プルメリアの意)の、お皿たちに魅せられて、大ファンになりました。
少々、乱雑にあつかっても、かけたりせず 丈夫なのも、いいところ^^
フランジパニで 統一して集めているので、
ご飯の時も こんな風に、テーブルセッティングもできて とっても重宝。
愛用してます。
c0070372_1848267.jpg

[PR]
Commented by msynkzwk at 2007-06-17 19:57
おしゃれ!デス。
統一感があるのっていいですね。しかも丈夫なんですか?
良いお買い物ですね~。うーん、ちょっとほしくなるかも。

。。。ホットケーキミックスでスコーン?
わぁ、どうやって作るんでしょう。
調べてみよぅっと!
Commented by メエ子 at 2007-06-18 19:29 x
私食器には目がないんですけど、これはきれい!!!!
丈夫ってボーンチャイナってことですか?すごくデザインが繊細で素敵すぎ!!
でも、そこはかとなく南の楽園を思わせる・・・不思議な感じですね。

いいなあ・・・インターネットで手に入らないかなあ(笑)。

本当、ホットケーキミックスでスコーンってどうやって作るんですか?
レシピの載ってる本とか教えてください
Commented by yagi-ya at 2007-06-18 21:46
*みのまよさん
うれしい^^デス。
花のカタチで、ふちも変形なのに、かけたりしなくって、ほんと丈夫。
よく割る(苦笑)わたしでも、だいじょうぶぃっ(笑)

レシピ、のせますね〜♪ぜひぜひおためしあれ*
Commented by yagi-ya at 2007-06-18 21:51
*メエ子さん
このフランジパニシリーズは、日本人には、ホワイトが人気みたいですけど、
丸皿以外は、ウチにあるのは、うすいピンクなんです。
きれいですよね〜*^^*メエ子さんにも気に入ってもらえて嬉しいです♪

非常に高温で焼き上げている為、丈夫なのだそうです。ちょっと重いけど、
毎回、手荷物で大事に持って帰ってきています。
ネットでも売られているけど、現地は非常にリーズナブルなのですよぅ。
スコーンレシピ楽しみにしていて下さいっ*^^*
by yagi-ya | 2007-06-17 18:47 | おうち | Comments(4)