人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ちょっとでもhappyを*の意をこめて、しっぽがよつばのヤギを作ってます。お問い合わせはこちらまで。yagi_ya@2yahoo.co.jp


by yagi-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スンドゥブ☆


スンドゥブ☆_c0070372_13344016.jpg
純豆腐(スンドゥブ)って、ご存知ですか?
先日、私も初めて食しました〜☆先月openしたばかりの青山東京純豆腐に、行って参りました!
店内は、とても洒落たスペース。ガラスばりの厨房が見れるのもまた、おしゃれ。

まずは、お酒呑みつつ、サイドメニュー。
スンドゥブ☆_c0070372_13352877.jpg
あれも食べた〜いスンドゥブ☆_c0070372_14134998.jpgこれも食べた〜い。
スンドゥブ☆_c0070372_13345646.jpg
メインは、純豆腐なのに・・・この他にも、さんざん食べた私たち。。
女子集まれば、食べる食べる(笑)喋る喋る(笑)ですよ!
そしてしめに・・・純豆腐。
スンドゥブ☆_c0070372_13373991.jpg
このスンドゥブ。お豆腐メインの韓国の鍋料理なのですが、
簡単に言えば おぼろ豆腐のチゲ鍋?
わたし、、辛いもの 実はあまり得意な方ではないのですが、これは〜、
おいしかったです〜っ!!くせになりそう〜♪です。
辛いのダメな方でも、大丈夫ですよっ。
まろやかなチーズスンドゥブと、味噌バタースンドゥブを、『マイルド』で、オーダー。お豆腐もおいしいし、スープに、とろ〜っとしたチーズが、あうあう。
味噌バターのスープも、美味でした。
辛さも、3段階で選べるので、辛いモノ好きの方は、ぜひ、その上を、どうぞ^^
おためしあれ☆

お店の方にも大変よくして頂き(ありがとうございます)楽しく満腹な夜でした〜☆
by yagi-ya | 2006-05-19 14:24 | おいしいもの