人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*yagi-ya* memo yagiya.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ちょっとでもhappyを*の意をこめて、しっぽがよつばのヤギを作ってます。お問い合わせはこちらまで。yagi_ya@2yahoo.co.jp


by yagi-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでもよるくまちゃん。


なんでもよるくまちゃん。_b0230018_2240057.jpg
3月から週一で、親子体操?幼児教室?みたいなものに通っているnicoとマー。
毎回、やさしい先生、おともだちと、楽しく遊んできます。
なんといってもアットホーム。
とっても、ゆる~い感じなんだけど、 その ゆるさが、なかなか新しい環境(場所)
が苦手なnicoも馴染めた理由かもしれない。
そして、私も 気楽な感じで楽しめてます^^
体操と、工作や遊び、絵本の読み聞かせ→おやつタイム~。

毎回 名前をいれたお歌を歌いながら、
子供たちの名前を一人一人 呼んでくれ  お名前ボードを渡すコーナーもある。

子供たちは、喜んで 「は~い」とお返事してとりにいくし、
他のおともだちの名前も すぐに覚えられて 最初行った時から とってもいいなと思った。
その お名前ボードは、ママたちの手作りだという。

nicoに聞いた。「nicoちゃんのお名前の紙は、何の絵にしようか?」

「ん~とねっ。よるくまちゃん!よるくまちゃんが いいよ!」

たんじょーびにも、クリスマスにも プレゼントで作った よるくま。
よるくま好きは、衰えない・・。
最近、子供の王道、あんぱんまんも 好きになってきたのに、

ああ・・・やっぱり、№1は、 よるくまちゃん なんだね^^;
by yagi-ya | 2011-05-16 22:38 | nicoとの生活