*yagi-ya* memo

「よるくま」って知ってる?

c0070372_14205640.jpg
ぼくのなまえは、よるくま。
「よるくま」って絵本、知ってますか?
酒井駒子さんの絵本で、夜の闇のように黒く。でも胸のお月さまはひかってる。
という 真っ黒なくまちゃん。
nicoは、赤ちゃんのころからこの絵本が大好き。お話は、暗記できてるくらいです^^;
クリスマス、「何が欲しい?」と聞けば「よるくまのあかちゃん」という お答え。。
c0070372_1421259.jpg
何回聞いても、そうなので、結局作りました~。今回は、「よるくま クリスマスのまえのよる」にでてくるマフラーした よるくまちゃんを。

今回・・・というのも・・・
実は、2才の誕生日にも、抱きサイズでやっぱり よるくまを、作ってあげたのです。今回は、あかちゃんらしくしたつもりですが、いかがでしょう(笑)
c0070372_142195.jpg


大人が読んでも ほっとする かわいいお話です。
[PR]



by yagi-ya | 2011-02-08 14:34 | nicoとの生活 | Comments(4)
Commented by powapowa-f at 2011-02-09 17:59
ひゃ〜、可愛すぎる♪
私もよるくま大好きです。駒子さんの作品はあったかくて優しい気持ちになりますね。
「ぼくおかあさんのこと」も大好き♪

クリスマスの方は要注意!娘が小さい頃「サンタはお母ん?」って聞かれて焦りました(笑)
Commented by yagi-ya at 2011-02-10 18:01
*フサコさん
ありがと~*駒子さんの作品 mucoが好きで、何冊があるんです。
わたしは、本屋でひとめぼれして、「ロンパーちゃん」買いました。
「ぼくおかあさんのこと」も、nicoが も少しおねーちゃんになったら
うちにまねく予定です^^
フサコさん、素敵な絵本たくさん知ってそう*教えてもらいたいなー。

クリスマス。。。そっか!!!気をつけないと(笑)
Commented by ちびくまたん at 2011-02-21 00:34 x
 出産育児で、しばらく拝見せずにいたら、nicoちゃん大きくなられたんですねっ♪
 一才半の息子が大好きな「よるくま」を目にし、初めてにもかかわらず、おもわずコメントさせて頂きました。
Commented by yagi-ya at 2011-03-21 23:10
*ちびくまたんさん
返事が大変遅くなり、本当にごめんなさい。。。
息子さんも よるくま好きなんですか^^なんだか嬉しいです*
うちの よるくまをみたら、どんな反応するかしら^^
ぎゅーってしてくれるかしらぁ*^^*
嬉しいコメントありがとうございました*

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧