*yagi-ya* memo

こんなことやってる場合じゃ・・・

c0070372_0152535.jpg
今度のイベント↓ 用の、ヤギ製作の日々。
ミシンを踏めば、泣いていた去年とは違う、nico。
「なーしてんのー?(何してるの~?)なーしてんのー?」と、寄ってきてミシンのダイヤルにターッチ。
あ~、、、成長したもんだ。でもでもね。危ないし、はかどりませんから~!!!
昨日 今日と、mucoが、公園に連れ出してくれました。
ありがとね~。。。

先週も、「お昼寝したら、作業!」と気合いをいれてた午後。
「しまちゃ~ん!」と絶叫するから、おためしDVDをかけてあげたところ
(我が家は、しまじろうは、やってない。。)
「ちがうーちがうー!おにんぎょー!しまちゃん おにんぎょー!」

午前中に、図書館で会った男の子が、しまじろうの、ハンドパペットを持っていたんですね。
それで、自分も欲しいということだったらしい。

「じゃ、nicoちゃんお昼寝したら、マーが作ってあげるから。お昼寝しよ!」
てきとーにかわそうと思ったのが、間違い。。。
今度は、「しまちゃん、作るー!!!」と しつこく号泣。

作るはめに。。DVDみながら、糸切らせたり、綿詰めさせたり。
ちょーーーー、適当 しまじろう。
ベネッセに怒られること間違いなしな出来です(汗)
それでも、「しまちゃ~ん♥」と、本人は、気に入り。遅いお昼寝に入りました。

・・・って、こんなことやってる場合じゃ、ないんだよ。マーは!!!

頑張ります。。
*ひさびさ、ヤギティッシュも納品しますよー*
[PR]



by yagi-ya | 2010-06-21 00:32 | やぎ | Comments(8)
Commented by SORA at 2010-06-21 01:32 x
お久しぶりです!!
やぎさんたち、とっても楽しみにしていますよー♪
やっと、やっとyagi-yaさんの手作り品を手に入れることが出来るー(かも?)私が行ったころには完売しているんじゃないかと・・・心配です。

わが娘も「プン!」「いらなーい!」「あま~(じゃま~)」と、中々生意気になってきました。
どっちがお邪魔なのかしら??と、思いながら、負けじと頑張ってます。
イヤイヤ期お互いがんばりましょ~!
Commented by sweetmoon7 at 2010-06-21 15:54
nicoちゃん もうパペット作りに参加しちゃうんですかー
もしかしてぬいぐるみ作家デビュー?

てきとーしまじろう そんなにスゴいんですか?(笑)
Commented by sumire at 2010-06-23 03:58 x
はじめまして^^

いつもブログを楽しく拝見しております!!
イベントに行きたいと思いつつも遠くて行けません><
非常に残念です。

またいつかネットでの販売も再開してほしいです♪
その日が来る事を楽しみにしております!!
お体には気をつけて、今後もがんばってください!!
Commented by daisy-30 at 2010-06-23 15:44
こんにちは!nicoちゃん、mucoさんと一緒にヤギさんを
つくられている感じですね!!
makiさんのやぎさんに会いたくてお誘いしてしまいましたが
nicoちゃんには、ちょっとママ横取りみたいになってしまって
悪かったかなぁ?という気もしつつも楽しみにしています!
ヤギティッシュも楽しみです!ありがとうございます☆
たくさんの方にみてもらえるように頑張りますね!
Commented by yagi-ya at 2010-06-28 23:51
*SORAさん
おひさしぶりです~!!お忙しいのに、、コメントありがとうございますっ*^^*SORAさんのブログ、たまにお邪魔しては、コメントできず、、ごめんなさい。楽しませてもらってました。聞きたいこと、おはなししたいこといっぱいですー!昨日、やっと発送しおわりほっとしてます。
私も、SORAさんの作品 ぜひぜひゲットしたく、今からワクワクしてます^^なかったらしょっくー・・・
Meちゃんもですか~!成長のあかしといえど、もう~!!!なんて、思っちゃいますよね(><)はげましあいたいです!(笑)
お互い、さらりと相手しつつ(笑)がんばりましょーねー。
Commented by yagi-ya at 2010-06-28 23:54
*sweetmoon7さん
もうね、てきとーしまちゃん、みてほしい!(笑)
「こりゃーないですよー!」って言うよ。きっと。絶対!(笑)

あれから、いろんなものを、「つくるー!つくるー!」と意欲まんまんです^^;今日は、「ミッキーつくるー!」言われました。。。
Commented by yagi-ya at 2010-06-28 23:56
*sumireさん
はじめまして^^つたないブログをのぞきにきてくださって、そしてコメントまでありがとうございます。ネット販売、今年こそは!と思っているのですが、なかなかとりかかれず、ごめんなさい。。
気長におまちいただけたら嬉しいです。
またよかったら遊びにいらしてくださいね。
Commented by yagi-ya at 2010-06-29 00:02
*daisy-30さん
おせわになってますー!そうですね~・。家族の協力あってできているので、感謝してます^^nicoには、ちょっとがまんさせてしまっているのかもしれませんが、私こそ、素敵なイベントに参加させていただく機会をもらえて幸せです*やっぱり 製作はたのしーです^^
準備大変でしょうが、体にきをつけて頑張ってくださいね。よろしくお願いします!
お会いできるの楽しみにしてます^^

ヤギ作りと7才児との日々~お問い合わせはこちらまで。yagi-ya@excite.co.jp
by yagi-ya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*yagi-ya* hand made

インスタグラムはじめました↓
*yagi-ya*


**yagi-ya*の人気者 長老のブログ
長老、かく語りき。

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

幼児教室開講セットA
from 幼児教室開講セットA
甘く柔らかーい白桃とクリ..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
バーバリー 名刺入れ
from 気になること

ファン

ブログジャンル

画像一覧